お仕事後のデートに!オフィスメイクをデートメイクに変身させるコツとおすすめアイテム♡

お仕事の後にデートの約束をするというシチュエーションは良くあることですよね。女性の場合、そんな時メイクに困る人も多いのではないでしょうか。持ち歩きやすいアイテムで、オフィスメイクをデートメイクに変身させるコツとおすすめのアイテムをご紹介します。

お仕事後にデートの予定!

お仕事後にデートの予定を立てるというのはよくあることですよね。
そんな時、メイクに悩む人も多いのではないでしょうか。
週末のデートならばおうちから気合を入れたメイクをしていくことができますが、オフィスにあまり派手なメイクをしていくわけにはいきませんよね。
しかし、オフィスメイクをそのまましていくのは味気ないと感じる人も多いでしょう。
一度おうちに帰るというのも大変ですし、簡単に手直しできたらうれしいですよね。

オフィスメイクをデートメイクに変身

お仕事の後にデートの予定があるときには、お仕事が終わった後にメイクをデートメイクに変身させちゃいましょう!
ポーチの一軍アイテムを使ってちょっと手直しをするだけで、とっても華やかなメイクに大変身します。
大好きな彼に合う前には、やっぱり華やかなメイクで気分を上げたいですよね。

オフィスメイクをデートメイクに変身させるコツ

それでは、オフィスメイクをデートメイクに変身させるにはどのようなポイントを押さえたらよいのでしょうか。
デートメイクを作るコツをご紹介します。

朝はベーシックなカラーのメイクで

YUKARIさん(@yukari_make)がシェアした投稿 -

夜にデートの予定がある日は、ベージュ系カラーをベースにしたヌーディーなメイクを作っておきましょう。
アイシャドウやチーク、リップなどにベージュを使うと統一感が出ますしオフィスにもぴったりな控えめメイクになります。
さらにお仕事後にデートメイクに変身するときにも便利ですので、オフィスメイクから意識をしておくのがおすすめです。

ハイライトでつや感をプラス

オフィスメイクをデートメイクに変身させるときには、ハイライトでツヤ感をプラスするととっても華やかな雰囲気になります。
持ち歩きに便利なハイライトとしては、RMKのグロースティックがあります。
これを、鼻や頬の高い位置などに滑らせるように塗ることで、手軽にツヤ肌を作ることができます。
スリムなスティックで持ち歩きやすいのもうれしいですね。

リキッドアイシャドウをオン

アイシャドウを塗り重ねるなら、リキッドアイシャドウがおすすめです。
ラメの入っているアイテムを使えばツヤ感もある非常に華やかな目元を作ることもできますし、パウダーと違って持ち歩いた衝撃で割れてしまう心配もありません。
キスのエッセンスクリームアイズなどは、プチプラなのに非常に色っぽく魅力的な目元を作ってくれるアイテムとなっています。

リップグロスを重ねる

最後に、リップにグロスを重ねればデートメイクが完成です。
NARSのリップグロスNは落ちないと評判のアイテムとなっていますので、デートの時にはぜひ活用してみたいですね。
カラーバリエーションが豊富なのも魅力的です。

バージョンアップしたメイクでデートへ♡

@arisu.nanoがシェアした投稿 -

シンプルなオフィスメイクは、ちょっと手を加えるだけで華やかなデートメイクになります。
この他にも、マスカラをボリュームアップしたりチークに華やかなカラーを加えたりするのも素敵です。
年末年始も、抜かりなく可愛いわたしでいきましょう!
2017年12月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】トレンドカラーは《ブラウンレッド》! どうやってメイクに取り入れる?

今秋のメイクのトレンドカラーは赤みブラウン♡ アイメイク・チーク・リップ、何にでも使える万能カラーですが、どうやって取り入れますか?

【ディオール、RMK、アナスイ】編集部愛用人気コスメ&ポーチの中身大公開!2017冬のモテメイクはリンメル ショコラスウィートアイズで大人グラデーションアイ♡

クリスマスまで1ヵ月を切って、冬も本番となってきました。イベントにデートに予定がてんこ盛りなこの時期は、メイクもしっかりキメたいですよね! ディオールからリンメルまで、人気コスメをふんだんに使った冬メイクで様々なシーンを楽しみませんか?今回は、コスメLOVE♡FORTUNE編集部のポーチの中身と、メイクアップをご紹介します。

【RMK新作コスメ】リップ&チーク≪マルチペイントカラーズ≫で春メイク!みんなの口コミをチェック♡

RMKから新作として発売された「マルチペイントカラーズ」は、春メイクにぴったりなかわいらしいコスメです。リップにもチークにもマルチに使えるというのもうれしいポイント♡さっそく、人気の理由をチェックしてみましょう!

【MARY QUANT(マリークヮント)】2018春新作コスメ”やんちゃな女の子”がテーマ《アイシャドウ、リップグロス》などカラーコレクション2/2発売!

コスメもファッションも自由に自分らしく飾ることのできる人気ブランド【MARY QUANT(マリークヮント)】より2018春新作コスメコレクションが発売に♡"SUPER TOMGIRL(やんちゃな女の子)"をテーマにした「 アイオープナー」や「カラーシャイン フォー リップス」などカラーコレクションが充実の内容で2月2日登場♪

人気コスメ【リンメル】で作るちょっぴりセクシーなローズ×ブラウン《バレンタインメイク》を紹介♡

バレンタインメイクは、チョコレートをイメージさせるようなブラウンカラーを使ったメイクがおすすめ♡リンメルは、バレンタインを盛り上げるようなチョコレートの香りがする「ショコラスウィートアイズ」をはじめ、恋の季節にぴったりのカラーコスメが豊富です。これからの時期に手に入れたいリンメルのコスメをチェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ