【2017夏】ダメージが気になる夏だから…お肌に優しい《 ミネラルコスメ 》を覗いてみない?

紫外線によるダメージやお肌の水分不足を抑えてくれる【 ミネラルコスメ 】がじわじわと人気を高めています。美容家も愛用するミネラルコスメは、実はチーク・アイシャドー・クレンジングなど幅広いジャンルで展開しているんです! そこで今回は2017年新作&追加のミネラルコスメをピックアップしてお届けします。

肌に優しい《 ミネラルコスメ 》とは?

夏になると肌の水分が減ったり、紫外線からのダメージもダイレクトに受けてしまいそう…。
少しでもお肌の負担を減らすなら《 ミネラルコスメ 》に注目してみてはいかが?
ミネラルコスメとは天然鉱物を成分としたナチュラルなコスメティック。

火付け役とも知られているエトヴォスのミネラルファンデーションは、ノンシリコンにも関わらずメイク持ちもお墨付き♡
秘密は保湿コーティングパウダーによるお肌のうるおいキープにあるんだとか。
単品でつけても重ねつけしても可愛い頼れるアイテム♩
唇の縦ジワやハリ感もひと塗りで理想的なリップにメイクしてくれます。
シリコン・タール系色素・パラベン・合成香料不使用で、デリケートな唇にも安心して使えるのが嬉しいですね。

まだまだ気になる♩ 新作&追加のミネラル系コスメをご紹介!

エテュセのBBクッションファンデ

SPF30・PA++で紫外線対策もしてくれる優秀BBクッションファンデ。
スキンケア成分を62%配合しているので、火照りやすい夏のお肌の水分をキープしてくれます。
フォギーパウダーで毛穴もしっかりカバー◎
ベタつきやすい夏もサラッとした素肌感を体感できそう。

24hコスメのリップ&チーク

天然ミネラルにヒマワリ種子油、ツバキ油、ココナッツオイルの植物性オイル配合のクリーミィなリップ&チーク。
柔らかなテクスチャーでとろけるようには肌に馴染みます♡

オイル配合だから、リップにメイクすればますでグロスのような艶やかな発色に♩

シュウウエムラのアイシャドー

瞼は特に皮膚が薄いのでとてもデリケート。
天然ミネラル配合のシュウウエムラのアイシャドーは、夏に向けて21色の新色が追加されています♡ キラキララメや明るいヴィヴィットカラーなど、華やかなポイントメイクが楽しめそう。

Nature & Co のクレンジング

摩擦がおきやすいクレンジングや洗顔も、天然ミネラルで優しくケアしながら健康的な素肌に♡
Nature & Co のホットクレンジングは3種のボタニカルオイル配合で、洗い上がりもつっぱらずしっとり柔らかな肌さわりになると話題です。
W洗顔不要だから、お仕事帰りもメイク落としがラクチンになりそう!

お肌を守るミネラルコスメをチェックしてみて♡

肌の水分が失われがちな夏は、特にダメージに気遣ってケアしたいですね。
ミネラルコスメを上手に取り入れれば、お出かけ時もケアできるのでおすすめです!
敏感肌の方や、肌トラブルが絶えない方もぜひお試しあれ♡
2017年6月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ミネラルメイクで人気のコスメブランドETVOS(エトヴォス)に夏の新作が登場!おすすめコスメをご紹介!

クレンジングいらずのミネラルメイクで人気のコスメブランド「ETVOS(エトヴォス)」。そんな「ETVOS(エトヴォス)」の2017サマーコレクションが登場しました!今回はETVOSの夏の新作コスメをご紹介させて頂きます!

100%自然成分で作られた【チャントアチャーム】のおすすめアイテムを紹介《クレンジング/リップトリートメントetc》

お肌に使うアイテムは、成分までしっかりこだわりたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【チャントアチャーム】のアイテムを紹介。クレンジングからオイル、リップトリートメントなどいろいろなものを紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【オンリーミネラル】のミネラル+天然由来成分100%《ミネラルルージュN》を全色詳しく紹介♡

オンリーミネラルはファンデーションなどのベースメイク!という印象がある方が多いと思いますが、リップなどのコスメも出ています♡こだわりのミネラルや天然由来成分にこだわった唇に優しいリップなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

冬のカサカサくちびる対策に《ミネラルリップ》がおすすめ!【ナチュラグラッセ,ETVOS,24hコスメ】

冬本番が到来し、くちびるのカサカサが気になる季節になってきました。そんなくちびるの乾燥対策に《ミネラルリップ》がおすすめです!今回は各ブランド【ナチュラグラッセ,エトヴォス,24hコスメ】から発売している、おすすめミネラルリップをまとめました♡

唇の乾燥が気になる方に!高発色で唇に優しいミネラルリップをご紹介♡

普段使っているリップ。唇の乾燥は気になりませんか?もし乾燥酷かったり唇に吹き出物ができていたら、唇に合わない証拠です。今回は、おすすめの高発色で唇に優しいミネラルリップをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる