【コスメデコルテ新作】保湿力の高い≪コンプリート フラット プライマー≫で秋冬も安心!フラットなサラサラ肌が作れる◎

秋冬には、お肌の乾燥が気になるという人が多いですよね。そんな人にぜひ使ってほしいのがコスメデコルテのコンプリート フラット プライマーです。しっかり保湿なのに表面はサラサラ!毛穴レスでフラットなお肌を作ってくれる下地でもあるのでぜひチェックしてみてください。

下地で肌を整えるとメイクがランクアップ

Hideko Sakaiさん(@hikki1103)がシェアした投稿 -

ファンデーションの前にはメイク下地を使うことが多いですよね。
どうせファンデーションで隠れてしまうのになぜ下地を使うのか疑問に思っている人もいるかもしれません。

まず、化粧下地にはファンデーションをお肌に密着させてくれる役割があります。
さらに、化粧下地の時点できれいにお肌が仕上がっているとメイクの仕上がりもランクアップします♡

コンプリート フラット プライマーに注目

今回注目したいのは、コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーです。
粉の中に空気が入ったエアインパウダーが配合されていて、とっても軽い使い心地で肌に負担を感じにくいコスメとなっているのだとか。

まるでスキンケアコスメのような伸びの良さで使い心地も良く、気になるお肌のデコボコやくすみ、色むらなどをカバーしてくれます。

コンプリート フラット プライマーの口コミをチェック♡

それでは、コンプリート フラット プライマーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

肌のトーンがアップする

べりぃびぃさん(@beetan2525)がシェアした投稿 -

コンプリート フラット プライマーを使うと、肌のトーンがアップするという声がありました。
この時期は紫外線のダメージでお肌がトーンダウンしてしまったという人も多いでしょうから、特にこうしたトーンアップしてくれるコスメはうれしいのではないでしょうか。

下地でしっかりトーンアップしておくことで、ファンデーションの白浮きも起きにくくなります。

保湿力が高い

保湿力が高いというのもコンプリート フラット プライマーの特徴となっています。
乾燥する季節は、どんなにしっかりスキンケアをしても夕方くらいになると肌が粉をふいてきてしまうという人も多いのではないでしょうか。

下地の保湿力が高ければそんな人でも比較的安心して使うことができますね。

サラサラ肌が作れる

保湿力があるのに表面がサラサラなお肌を作れるということも特徴となっています。
フラットでサラサラなお肌にはファンデーションが乗りやすくなります。

ファンデーションを塗るとどうしてもムラができてしまいやすいというような人はぜひチェックしてみると良いですね。

毛穴をきれいにカバーしてくれる

毛穴をきれいにカバーしてくれるというのもコンプリート フラット プライマーの特徴となっています。
ファンデーションを塗っても毛穴が目立ってしまうという人はこうした毛穴カバーをしてくれる下地を使ってみると良いのではないでしょうか。

密着してきれいな肌に

コンプリート フラット プライマーは、肌への密着感が高いというのも人気の理由となっているのだとか。
この密着感のおかげで崩れにくいということも使いやすさのポイントとなっているようですね。
メイクが崩れてしまいやすいという人は普段と違う下地を試してみるというのも良いかもしれません。

秋冬にもうれしい保湿力下地

ICOさん(@ico_0523)がシェアした投稿 -

コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーは、秋冬にも使いやすい保湿力の高い下地となっています。
下地でお肌を整えるとメイク全体がランクアップして見えますから、どうせ隠れてしまう部分だからと手を抜かず自分に合うものを選んでみてくださいね♡
2018年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021新作《N by ONLY MINERALS/エヌ バイ オンリーミネラル》化粧下地3種が登場

人気ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおり氏プロデュースのメイクアップライン「N by ONLY MINERALS(エヌ バイ オンリーミネラル)」の2021年スプリングコレクションが、2021年2月1日(月)に発売されます。新作コスメ『ミネラルコンプリートベース』『ミネラルトゥルーベース』『ミネラルグロウスムーザー』がラインナップ。長井かおり氏が謳う美肌理論が詰め込まれた、ベースメイクの主役にもなる化粧下地です。

2020新作コスメ《ローラ メルシエ》パーソナル志向の“ピュア キャンバス プライマー”シリーズが登場。肌質感で選べる全6種で望み通りの肌作り。

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)から2020新作コスメとして“ピュア キャンバス プライマー”シリーズが2020年1月29日より発売中。それぞれのなりたい肌にパーソナライズされた“特化型プライマー”として6種類がラインナップしており、ベースメイクのキープ力をアップしながら、スキンケア効果も発揮します。今回は各プライマーの魅力を使用感と合わせてご紹介していきます。

レブロン 新作プライマー《フォトレディ プライム プラス》4/9発売!スキンケア発想で3大肌悩み“色ムラ・凹凸・テカリ”をケア&補正

REVLON(レブロン)の新作プライマー『フォトレディ プライム プラス』が、2020年4月9日(木)より発売されます。3大肌悩み「色ムラ」「凹凸」「テカリ」をカバーしてくれる3種がラインナップ。それぞれプライマー効果で肌悩みを整えながら、美容成分が肌悩みに直接アプローチしてくれるスキンケア発想のプライマーです。

【RMK 2019夏新作】ひんやりベースで涼やかな夏顔に☆新「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」6/3数量限定発売

RMKから夏季仕様のひんやり感と香りの、メイク完成度が上がる新ベース「クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー」が数量限定で初登場!パフォーマンスを詳しくチェックします。大人気の「スキンチューナー クーリングジェル」も再販売。これで令和の夏を涼やかに♪

《コフレドール》からキャラチェンジ下地こと「カラースキンプライマーUV」全5色が2/16〜新登場!肌印象を自由自在にカスタマイズ

コフレドールから2019年2月16日より、新作ベースメイクアイテムが発売されます。今回はその中から、光色が血色感をコントロールして肌印象を自在にカスタマイズする、キャラチェンジ下地こと「カラースキンプライマーUV」をピックアップ。なりたいイメージに合わせて選べる、全5色のカラーラインナップをFORTUNE編集部がご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ