【コスメデコルテ新作】保湿力の高い≪コンプリート フラット プライマー≫で秋冬も安心!フラットなサラサラ肌が作れる◎

秋冬には、お肌の乾燥が気になるという人が多いですよね。そんな人にぜひ使ってほしいのがコスメデコルテのコンプリート フラット プライマーです。しっかり保湿なのに表面はサラサラ!毛穴レスでフラットなお肌を作ってくれる下地でもあるのでぜひチェックしてみてください。

下地で肌を整えるとメイクがランクアップ

Hideko Sakaiさん(@hikki1103)がシェアした投稿 -

ファンデーションの前にはメイク下地を使うことが多いですよね。
どうせファンデーションで隠れてしまうのになぜ下地を使うのか疑問に思っている人もいるかもしれません。

まず、化粧下地にはファンデーションをお肌に密着させてくれる役割があります。
さらに、化粧下地の時点できれいにお肌が仕上がっているとメイクの仕上がりもランクアップします♡

コンプリート フラット プライマーに注目

今回注目したいのは、コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーです。
粉の中に空気が入ったエアインパウダーが配合されていて、とっても軽い使い心地で肌に負担を感じにくいコスメとなっているのだとか。

まるでスキンケアコスメのような伸びの良さで使い心地も良く、気になるお肌のデコボコやくすみ、色むらなどをカバーしてくれます。

コンプリート フラット プライマーの口コミをチェック♡

それでは、コンプリート フラット プライマーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

肌のトーンがアップする

べりぃびぃさん(@beetan2525)がシェアした投稿 -

コンプリート フラット プライマーを使うと、肌のトーンがアップするという声がありました。
この時期は紫外線のダメージでお肌がトーンダウンしてしまったという人も多いでしょうから、特にこうしたトーンアップしてくれるコスメはうれしいのではないでしょうか。

下地でしっかりトーンアップしておくことで、ファンデーションの白浮きも起きにくくなります。

保湿力が高い

保湿力が高いというのもコンプリート フラット プライマーの特徴となっています。
乾燥する季節は、どんなにしっかりスキンケアをしても夕方くらいになると肌が粉をふいてきてしまうという人も多いのではないでしょうか。

下地の保湿力が高ければそんな人でも比較的安心して使うことができますね。

サラサラ肌が作れる

保湿力があるのに表面がサラサラなお肌を作れるということも特徴となっています。
フラットでサラサラなお肌にはファンデーションが乗りやすくなります。

ファンデーションを塗るとどうしてもムラができてしまいやすいというような人はぜひチェックしてみると良いですね。

毛穴をきれいにカバーしてくれる

毛穴をきれいにカバーしてくれるというのもコンプリート フラット プライマーの特徴となっています。
ファンデーションを塗っても毛穴が目立ってしまうという人はこうした毛穴カバーをしてくれる下地を使ってみると良いのではないでしょうか。

密着してきれいな肌に

コンプリート フラット プライマーは、肌への密着感が高いというのも人気の理由となっているのだとか。
この密着感のおかげで崩れにくいということも使いやすさのポイントとなっているようですね。
メイクが崩れてしまいやすいという人は普段と違う下地を試してみるというのも良いかもしれません。

秋冬にもうれしい保湿力下地

ICOさん(@ico_0523)がシェアした投稿 -

コスメデコルテのコンプリート フラット プライマーは、秋冬にも使いやすい保湿力の高い下地となっています。
下地でお肌を整えるとメイク全体がランクアップして見えますから、どうせ隠れてしまう部分だからと手を抜かず自分に合うものを選んでみてくださいね♡
2018年9月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ