夕方の疲れ顔を解決する形状記憶のベースメイク!【インフィニティ】から11/16発売

夕方になるとなんだか疲れた顔に見えてしまうという人は多いのではないでしょうか。メイク直しをしてもなぜか疲れた感じが回復できない。そんな悩みを解決してくれるベースメイクアイテムがコーセーのメイクアップブランド「インフィニティ」から登場です!

メイク直しをしてもおつかれ顔のまま

夕方になると、なんとなく顔が疲れているように見えるという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
メイクが崩れていると何となく疲れて見えるものですが、メイク直しをしてもお疲れ顔が戻らない場合もあります。
その原因はどこにあるのでしょうか。

朝のハリが失われていることが原因かも

メイク直しをしてもお疲れ顔が戻らないという時は、朝のハリが失われていることが原因かもしれません。
朝はスキンケアをしてからメイクをするのでハリのある状態の肌ですが、時間が経つにつれてそのハリが失われてしまうことがあります。
全部メイクを落としてスキンケアからメイクをやり直せれば肌が元気を取り戻すこともありますが、現実的にはなかなか難しいですよね。

朝のハリ感をキープするベースメイクアイテムが登場

インフィニティベースメイク

インフィニティベースメイク

そんな悩みを持っている人にぴったりなアイテムが、コーセーのメイクアップブランド「インフィニティ」から登場します。
それぞれ11月16日からの発売で、量販店やドラッグストアで気軽に手に入れられるアイテムとなっていますのでぜひチェックしてみてください。

形状記憶の「タイトリフトベース」

タイトリフトベース

タイトリフトベース

タイトリフトベースは、色ムラを自然にカバーしてくれる化粧下地です。
タイトリフトゲルを利用していて、伸びよく広がったテクスチャーが体温で温められることによって膜を作るのだとか。
ハリのある朝の肌を形状記憶してくれることで、お疲れ顔になってしまうことを防いでくれます。

ふっくら肌を演出する「スキンジェニックファンデーション」

スキンジェニックファンデーション

スキンジェニックファンデーション

スキンジェニックファンデーションは、陰影のない均一な肌を演出してくれるパウダーファンデーションです。
目の下などに影ができてしまうとどうしても疲れた顔に見えやすくなりますから、こうしたアイテムはうれしいですね♡
しっとりした感触と素肌のような仕上がりが特徴となっています。

合わせて使えばさらに◎

タイムリフトベースとスキンジェニックファンデーションは、それぞれ1つずつでもとっても魅力的なアイテムです。
しかし、合わせて使えばさらにお疲れ顔予防に活躍してくれることが期待できます。
夕方になるとどうしても疲れた顔に見えて何度もメイク直しをしているという人は、両方のアイテムを一緒に使ってみるのが良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

11月16日にインフィニティから発売となるベースメイクアイテムは、夕方どうしても顔が疲れたように見えてしまうという人にうれしいアイテムとなりそうですね。
2つのアイテムはそれぞれ魅力的なものですが、合わせて使えばさらにお疲れ感のない肌を演出してくれそうです。
ドラッグストアや量販店などで販売が行われますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
2017年9月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

限定デザインケースがおまけでついてくる♡エスプリーク《どんな日も、絶品肌。》シンクロフィットパクトUV 限定キット2をレビュー

とってもお得な8月21日から限定発売されている [KOSE] ESPRIQUE(エスプリーク)の『シンクロフィットパクトUV 限定キット2』 今回の限定セットはシンクロフィット パクトUV リフィル(本体・スポンジ付)のお値段で、限定デザインケースとパーフェクト キープベース(ラミサンプル)がついてきます♡ 限定デザインケースは秋らしい暖かな色合いで素敵ですよ~♪

コンビニで手に入る雪のような透明感。1本6役の"雪肌粋BB"でSPF50+/PA++++のUVケアまで?!

セブン-イレブンとKOSE(コーセー)の共同開発!コンビニで手に入る◎乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1品6役『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』これからの汗・皮脂・紫外線が気になる夏にピッタリの万能過ぎるその使用感・カラーをレポート!

【インフィニティ2019クリスマス】肌に贈る花々のブーケ♪「ロイヤルフラワーコレクションⅧ コンパクトパウダー」が予約受付中!11/16限定発売

コーセー インフィニティ(INFINITY)から毎年大人気のホリデー限定フェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクションⅧ コンパクトパウダー」が限定で登場。フラワーモチーフの美しいケースや上質な透明感あるすべすべ肌に仕上がる多色パウダーを詳しくチェックします。クリスマスの極上肌を仕上げるのにぴったりです。

【米肌】《つやしずくスキンケアベース》で均一肌!美容成分たっぷりでうるうる肌に♡

メイク下地は、均一肌を作るために重要なコスメです。米肌のつやしずくスキンケアベースは、ただ色を均一にするだけでなく、4種類のカラーで理想の肌に近づけちゃう下地でもあります。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【エリクシール】《つや玉ファンデーション》で透明感高まる♡みずみずしいのにさらっと仕上げ!

みずみずしい見た目の肌が好きだけれど、さらっと質感なファンデーションを使いたいという人もいるのではないでしょうか。そんな人にぴったりなのがエリクシールのつや玉ファンデーションです。自然なツヤを作ってくれるコスメの口コミをまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ