夕方の疲れ顔を解決する形状記憶のベースメイク!【インフィニティ】から11/16発売

夕方になるとなんだか疲れた顔に見えてしまうという人は多いのではないでしょうか。メイク直しをしてもなぜか疲れた感じが回復できない。そんな悩みを解決してくれるベースメイクアイテムがコーセーのメイクアップブランド「インフィニティ」から登場です!

メイク直しをしてもおつかれ顔のまま

夕方になると、なんとなく顔が疲れているように見えるという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
メイクが崩れていると何となく疲れて見えるものですが、メイク直しをしてもお疲れ顔が戻らない場合もあります。
その原因はどこにあるのでしょうか。

朝のハリが失われていることが原因かも

メイク直しをしてもお疲れ顔が戻らないという時は、朝のハリが失われていることが原因かもしれません。
朝はスキンケアをしてからメイクをするのでハリのある状態の肌ですが、時間が経つにつれてそのハリが失われてしまうことがあります。
全部メイクを落としてスキンケアからメイクをやり直せれば肌が元気を取り戻すこともありますが、現実的にはなかなか難しいですよね。

朝のハリ感をキープするベースメイクアイテムが登場

インフィニティベースメイク

そんな悩みを持っている人にぴったりなアイテムが、コーセーのメイクアップブランド「インフィニティ」から登場します。
それぞれ11月16日からの発売で、量販店やドラッグストアで気軽に手に入れられるアイテムとなっていますのでぜひチェックしてみてください。

形状記憶の「タイトリフトベース」

タイトリフトベース

タイトリフトベースは、色ムラを自然にカバーしてくれる化粧下地です。
タイトリフトゲルを利用していて、伸びよく広がったテクスチャーが体温で温められることによって膜を作るのだとか。
ハリのある朝の肌を形状記憶してくれることで、お疲れ顔になってしまうことを防いでくれます。

ふっくら肌を演出する「スキンジェニックファンデーション」

スキンジェニックファンデーション

スキンジェニックファンデーションは、陰影のない均一な肌を演出してくれるパウダーファンデーションです。
目の下などに影ができてしまうとどうしても疲れた顔に見えやすくなりますから、こうしたアイテムはうれしいですね♡
しっとりした感触と素肌のような仕上がりが特徴となっています。

合わせて使えばさらに◎

タイムリフトベースとスキンジェニックファンデーションは、それぞれ1つずつでもとっても魅力的なアイテムです。
しかし、合わせて使えばさらにお疲れ顔予防に活躍してくれることが期待できます。
夕方になるとどうしても疲れた顔に見えて何度もメイク直しをしているという人は、両方のアイテムを一緒に使ってみるのが良いのではないでしょうか。

いかがでしたか?

11月16日にインフィニティから発売となるベースメイクアイテムは、夕方どうしても顔が疲れたように見えてしまうという人にうれしいアイテムとなりそうですね。
2つのアイテムはそれぞれ魅力的なものですが、合わせて使えばさらにお疲れ感のない肌を演出してくれそうです。
ドラッグストアや量販店などで販売が行われますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
2017年9月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

限定デザインケースがおまけでついてくる♡エスプリーク《どんな日も、絶品肌。》シンクロフィットパクトUV 限定キット2をレビュー

とってもお得な8月21日から限定発売されている [KOSE] ESPRIQUE(エスプリーク)の『シンクロフィットパクトUV 限定キット2』 今回の限定セットはシンクロフィット パクトUV リフィル(本体・スポンジ付)のお値段で、限定デザインケースとパーフェクト キープベース(ラミサンプル)がついてきます♡ 限定デザインケースは秋らしい暖かな色合いで素敵ですよ~♪

コーセー〈エスプリーク〉がリブランディング!新作ベースメイクコスメのラインナップをチェック!

KOSE(コーセー)の「ESPRIQUE(エスプリーク)」が、2021年2月16日(火)にブランドを刷新し、新作コスメ『シンクロフィット パクト EX』『エッセンスグロウ プライマー』『マルチカバー コンシーラー』や限定キットなどを発売!どんな日も自然体でありながら、絶品な肌を叶える新作アイテムが揃います。また、マスクを着用していても、崩れが気にならないベースメイクも実現してくれます。

コンビニで手に入る雪のような透明感。1本6役の"雪肌粋BB"でSPF50+/PA++++のUVケアまで?!

セブン-イレブンとKOSE(コーセー)の共同開発!コンビニで手に入る◎乳液・美容液・クリーム・化粧下地・日やけ止め・ファンデーションの1品6役『雪肌粋パーフェクトBBクリーム』これからの汗・皮脂・紫外線が気になる夏にピッタリの万能過ぎるその使用感・カラーをレポート!

キャシードールから素肌感覚で補正する 「カバーマットファンデーション」発売!ミニやパウダーファンデも

タイコスメブランド『CathyDoll(キャシードール)』から、まるで素肌のように馴染んで、肌を補正する『カバーマットシリーズ』のベースメイクアイテムが2022年5月20日より日本発売!軽いつけ心地で、なめらかなマット肌が続く「カバーマットファンデーション」と携帯に便利なミニサイズ、防水・防汗で美しい仕上がりが長時間続く​「カバーマットパウダーパクト」登場。キャシードール公式・ラフォーレ原宿5F「JFラボコスメ」にて発売開始。

2022年春新作|ちふれの人気ファンデーションがパワーアップ!新色やデザインケースも登場♡

《ちふれ》の人気ファンデーションがパワーアップして登場!パウダーファンデーションは機能面や使用感をリニューアル、リキッドファンデーションには新色が仲間入りします。好みや肌質に合わせて自由に選べる豊富な種類を揃え、2022年3月1日(火)から順次発売に。早速ふぉーちゅん編集部がレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ