【韓国メイク法】一重さん必見♡【オルチャン風三日月アイ】で魅惑な目元を手に入れよう♡

今韓国では、切れ長の目元が魅力的な「三日月アイ」がオルチャンの間で流行中。韓国人ならではのメイク法で、細い目でお悩みの一重さんには特におすすめしたいメイク方法です!今回は、魅惑な三日月アイメイクをレクチャー。三日月アイメイクに使うおすすめコスメもご紹介します。

コンプレックスだった一重を魅力的な三日月アイに大変身!

笑った時に目がクシャッと細くなる「三日月アイメイク」が、今韓国で人気です。少女時代のティファニーさんや、元KARAのニコルさんなどが、「三日月アイ」の目をされていて「可愛い♡」と話題を呼びました。今回は、笑った時に三日月アイに見せるメイク方法を教えちゃいます!

元々は、韓国人の目元を活かしたメイク法なので、特に細い目で悩んでいるというような一重さんに是非試していただきたいメイク法です♪三日月アイを手に入れれば、きっと笑うことがより好きになる事間違いなし。三日月アイで意中の男性もゲットしちゃいましょう♡

オルチャン風三日月アイで魅惑の目元を手に入れよう

用意するコスメアイテム

今回の「オルチャン風三日月アイ」を作るためのメイク道具として、「無印良品」のアイシャドウが一番使いやすくおすすめです。オルチャン風三日月アイに使用するアイシャドウ全てがここに集結しています。ひとつ750円とプチプラなので、気軽に購入出ちゃうのも魅力的ですよね。

しっとりとした質感で使い心地◎

植物性うるおい成分が配合されているので、付けたとき、しっとりした質感でお肌にフィットします。細かなパールも配合されているので、キラメキと立体感も与えてくれます。無香料で無鉱物油なので、お肌にも優しいです。

【メイク法】ポイント:目尻のアイラインを強調して

①ピンクのシャドウをアイホール全体に広げます。優し気な女性らしい雰囲気をちょっぴり加えます。

②ブラックのシャドウを上まぶた側の目の際に、目の中央が太くなるようなイメージで引きます。出来るだけ目尻は平行線を長めに引くのが、三日月アイに近づけるポイントです。

③ブラウンのシャドウで下まぶた側の目の中央と目尻が平行になるようなイメージで引きます。

④仕上げに、クリームカラーのシャドウをまぶた中央に入れます。

⑤オルチャン風三日月アイの完成!
ポイントは、ブラックのアイラインを入れるときに、目尻側を長めに引くこと。長めに引くことで、三日月のような美しい形に近づけることが出来ます。
今回紹介した、無印良品のアイシャドウパレッドを持っていないという方でも、ピンク・ブラウン・ブラック・クリームカラーアイシャドウがお手持ちにあれば仕上げることが可能です♪

また、ブラックのアイシャドウの代わりに、ブラックのアイライナーを使うと、もっと目元がはっきりした三日月アイに近づけることが出来ます。

笑った時に魅力が出る三日月アイ♡

いかがでしたか?細い目で悩んでいるという一重さんには、是非試していただきたいメイク法です。一重さんの細い目というコンプレックスを活かして、三日月のような魅惑的な目元を手に入れましょう。三日月アイは、特に笑った時になる顔がポイントで、目元がクシャッとなってさらに可愛い目元になりますよ♪
2017年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアート<マイブラックドレス>初コフレ&2019冬新作リップ登場!「ブラックチュール コレクション」と「ルージュ ティントインドリーム」全色をレビュー

ジルスチュアートから2018年10月に誕生したメイクアップライン<マイブラックドレス(My Black Dress)>の新作コスメが11月30日に登場!<マイブラックドレス>初のコフレ「ブラックチュール コレクション」&シリーズ初のティントタイプのスティックリップ「ルージュ ティントインドリーム」と要注目アイテムがラインナップ♡<マイブラックドレス>2019冬新作コスメの全ラインナップをご紹介します!

《エスティ ローダー 2019クリスマス》「メークアップ コレクション 2019」が10/25発売!大人気のリップやスキンケアを11種セット

エスティ ローダーから2019年10月25日よりクリスマスコフレが順次発売に。FORTUNE編集部は、大人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」やアイシャドウとチークがセットされたパレット、スペシャルサイズの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」など11種がオリジナルバッグに入った「メークアップ コレクション 2019」をピックアップ。気になる全ラインナップを詳しくご紹介しますよ♪

コフレドール“SWITCH!COLORS”がテーマの2019冬新作コスメをレビュー!「アーティクリエーター アイ&フェイス」やルージュの新色,「Wカラーマスカラ」11/16発売

コフレドールから"SWITCH!COLORS"をテーマとした2019冬の新作コスメが登場!もっと自由にメイクを楽しめるアイシャドウ&フェイスカラーパレット「アーティクリエーター アイ&フェイス」や、「スキンシンクロルージュ」の新色&限定色、立体感のある唇を作る「コントゥアリップデュオ」、2色セットの「Wカラーマスカラ」が発売されます。オンラインショップ限定10/18発売の「アーティクリエーター アイ&フェイス」EX01と合わせて一挙ご紹介します。

1本で3役!【ジュールモエ 3WAY アイライナー&シャドウ】に冬限定色が登場♡

いつでもどこでも簡単にアイメイクができる『ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ』。今回その3WAYアイライナー&シャドウに限定色が登場しました。新色は『ネイビー』でカジュアルから上品なアイメイクまで様々なメイクを楽しむことができます。数量限定なので要チェック!

パンダ目防止法!アイメイクを崩れにくくする方法とオススメコスメを紹介♡

アイメイクは、メイクの中でも一番気合の入る部分なのではないでしょうか。でも、気合を入れれば入れるほど崩れやすくなり、逆に汚くなっちゃいますよね。今回はそんなお悩みを解決しちゃいます☆

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん