【韓国メイク法】一重さん必見♡【オルチャン風三日月アイ】で魅惑な目元を手に入れよう♡

今韓国では、切れ長の目元が魅力的な「三日月アイ」がオルチャンの間で流行中。韓国人ならではのメイク法で、細い目でお悩みの一重さんには特におすすめしたいメイク方法です!今回は、魅惑な三日月アイメイクをレクチャー。三日月アイメイクに使うおすすめコスメもご紹介します。

コンプレックスだった一重を魅力的な三日月アイに大変身!

笑った時に目がクシャッと細くなる「三日月アイメイク」が、今韓国で人気です。少女時代のティファニーさんや、元KARAのニコルさんなどが、「三日月アイ」の目をされていて「可愛い♡」と話題を呼びました。今回は、笑った時に三日月アイに見せるメイク方法を教えちゃいます!

元々は、韓国人の目元を活かしたメイク法なので、特に細い目で悩んでいるというような一重さんに是非試していただきたいメイク法です♪三日月アイを手に入れれば、きっと笑うことがより好きになる事間違いなし。三日月アイで意中の男性もゲットしちゃいましょう♡

オルチャン風三日月アイで魅惑の目元を手に入れよう

用意するコスメアイテム

今回の「オルチャン風三日月アイ」を作るためのメイク道具として、「無印良品」のアイシャドウが一番使いやすくおすすめです。オルチャン風三日月アイに使用するアイシャドウ全てがここに集結しています。ひとつ750円とプチプラなので、気軽に購入出ちゃうのも魅力的ですよね。

しっとりとした質感で使い心地◎

植物性うるおい成分が配合されているので、付けたとき、しっとりした質感でお肌にフィットします。細かなパールも配合されているので、キラメキと立体感も与えてくれます。無香料で無鉱物油なので、お肌にも優しいです。

【メイク法】ポイント:目尻のアイラインを強調して

①ピンクのシャドウをアイホール全体に広げます。優し気な女性らしい雰囲気をちょっぴり加えます。

②ブラックのシャドウを上まぶた側の目の際に、目の中央が太くなるようなイメージで引きます。出来るだけ目尻は平行線を長めに引くのが、三日月アイに近づけるポイントです。

③ブラウンのシャドウで下まぶた側の目の中央と目尻が平行になるようなイメージで引きます。

④仕上げに、クリームカラーのシャドウをまぶた中央に入れます。

⑤オルチャン風三日月アイの完成!
ポイントは、ブラックのアイラインを入れるときに、目尻側を長めに引くこと。長めに引くことで、三日月のような美しい形に近づけることが出来ます。
今回紹介した、無印良品のアイシャドウパレッドを持っていないという方でも、ピンク・ブラウン・ブラック・クリームカラーアイシャドウがお手持ちにあれば仕上げることが可能です♪

また、ブラックのアイシャドウの代わりに、ブラックのアイライナーを使うと、もっと目元がはっきりした三日月アイに近づけることが出来ます。

笑った時に魅力が出る三日月アイ♡

いかがでしたか?細い目で悩んでいるという一重さんには、是非試していただきたいメイク法です。一重さんの細い目というコンプレックスを活かして、三日月のような魅惑的な目元を手に入れましょう。三日月アイは、特に笑った時になる顔がポイントで、目元がクシャッとなってさらに可愛い目元になりますよ♪
2017年9月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1本で3役!【ジュールモエ 3WAY アイライナー&シャドウ】に冬限定色が登場♡

いつでもどこでも簡単にアイメイクができる『ジュールモエ 3WAYアイライナー&シャドウ』。今回その3WAYアイライナー&シャドウに限定色が登場しました。新色は『ネイビー』でカジュアルから上品なアイメイクまで様々なメイクを楽しむことができます。数量限定なので要チェック!

パンダ目防止法!アイメイクを崩れにくくする方法とオススメコスメを紹介♡

アイメイクは、メイクの中でも一番気合の入る部分なのではないでしょうか。でも、気合を入れれば入れるほど崩れやすくなり、逆に汚くなっちゃいますよね。今回はそんなお悩みを解決しちゃいます☆

【2017夏メイク】カラコンなしでも可愛い目元!アイラインは目尻を〇〇が良い◎

いつものメイクもアイラインの引き方を少し変えるだけ◎カラコンなしでも可愛い印象的な目元に大変身!2017年夏はカラコンなしでもナチュラルで可愛い目元を叶えましょう!誰でも簡単に真似することが出来るアイラインの引き方とアイシャドウの塗り方をご紹介します!

【プチプラコスメ】で作るウケ抜群の愛されメイク♡詳しい手順を1から紹介

プチプラコスメ【キャンメイク】のアイシャドウを使ってウケ抜群の愛されブラウンアイメイクをご紹介します。簡単な手順で失敗無しの顔に仕上げます!

あざとい色気を演出できる!春におすすめの「ベージュ系」アイシャドウをご紹介♡

大人女子として色気をしっかり演出したいけど、あまりわざとらしいのは嫌だ、とおもっているあなた♡春にはあざとく色気を演出できる「ベージュ系」のアイシャドウを使って、ミニマムメイクを作ってみませんか?おすすめのコスメ紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん