ローソン限定のインテグレート「プチクレヨンアイシャドー」ピンクが春色可愛い♡2018新作をレビュー!

ローソン限定で発売中の、資生堂インテグレート「プチクレヨンアイシャドー」のミニセット「スイートカジュアル」はPK2とPK3が2018春のピンクメイクにぴったり!持ち運びやすい「ポーチインコスメシリーズ」のプチプラコスメは便利で中身も優秀なんです。実際の使用感などをレビューしました!

ローソン限定インテグレート「ポーチインコスメ」

ローソンで気軽に買える、資生堂インテグレートの「ポーチインコスメ」。
既製品よりもさらにプチプラで、出先でちょこっとメイクを足したい時にぴったりのコスメが揃っています。

中でも今、数量限定で発売されている「プチクレヨンアイシャドー」のミニセット「スイートカジュアル」は、春メイクにぴったりのピンク色・濃淡2色セット!
ロケット鉛筆みたいにつなげられる、遊び心もあって楽しいコスメなんです。

「プチクレヨンアイシャドー」ミニセット

プチプラなのに中身が優秀なことで人気のインテグレート。
プチクレヨンアイシャドーは持ち運びやすいかわいいサイズのクレヨン型アイシャドー。

アイシャドーはパレットだとかさ張ったり、単色でもケースが幅をとったりと持ち歩きにくいアイテムも多いですが、このプチクレヨンアイシャドーは小さなクレヨンのように細身で、ポーチに入れても全くかさ張りません!

今数量限定発売されているのは、「スイートカジュアル」というセットで
・PK2 アクセントピンク
・PK3 ピーチピンク
の濃淡2色のピンクシャドー。

2色はこのようにロケット鉛筆方式でセットされています。
まるで子どもの頃に使っていた文房具のようなかわいさ!

底面も取り外し可能なキャップタイプになっており、色の入れ替えや、何色も繋げて持ち歩くことができます。
1色でも持ち歩けるので必要な色だけポーチに入れておくことも、限定色以外の色も合わせて、好きなだけ色数を組み合わせることも可能です。

PK2 アクセントピンク

上にセットされているPK2 アクセントピンクはくっきりとした濃いめピンク!
そのままアイメイクのアクセントとして使える色味です。
コスメ自体の見た目が色濃くても、実際に肌の上で綺麗に発色するピンクアイシャドーを見つけるのは難しいものですが、こちらは高発色でしっかりとした色出し!

春夏メイクに活用したい彩度の高い色味です。

PK3 ピーチピンク

PK3 ピーチピンクはこれぞ春色ピンクな、かわいいピンク!
ラメ入りで明るいピーチカラー。

こちらも春夏トレンドを意識したカラーで、まぶたを明るくしてくれるので、様々なピンクメイクの下地色として使いたい色味です。

プチクレヨンアイシャドーの使用感は?

クレヨンタイプのアイシャドーは突っ張ったりして描きにくくないかな?と気になるところですが、
インテグレートのクレヨンアイシャドーは本物のクレヨンよりもやわらかくて、スルスルとなめらかな描き心地!

つけてみるとその肌当たりの良さに驚きます。

目のキワなどの細かい部分に描きやすいのはもちろん、広い面に塗るのも簡単。
ここからここまで塗る!と決めた範囲にきっちり塗りやすいです。

肌でスウォッチ

・PK2 アクセントピンクは、超高発色でくっきりした色出し。
適度なラメ感で、アイメイクにしっかりアクセントを加えてくれます。
手持ちのアイシャドーにピンクをプラスしたい時にもおすすめ!

軽くて持ち歩きやすいプチコスメなので、仕事終わりや学校帰りなどの出先で、少しメイクを華やかにしたい時にさっとピンクを足すこともできます。

・PK3 ピーチピンクは濡れたような質感とラメがキラキラのピンク色!
クレヨンアイシャドーを傾けて広い面で塗ると、アイホールにも塗りやすいです。

いつものメイクにラメ感やツヤ感を足したいときにもおすすめ。

メイク方法

①PK3 ピーチピンクをアイホール全体に塗ります。
目尻側を少し広めに塗るのがおすすめ。目を開けた状態でもピンクが見えて、目の横幅を広げられます。
クレヨンアイシャドーを少し傾けて広い面で塗り、指でぼかします。

②PK3 ピーチピンクを涙袋にもオン。
濡れたようなラメ感でふっくらと、うるんだような涙袋を作ります。

③PK2 アクセントピンクをラインのように上まぶたの二重幅に引きます。
目尻側から細めに塗るのがポイント。
こちらも指でぼかすと自然になじんで肌にフィットします。

④下まぶた目尻側4分の1くらいにも少し足します。

まぶたの上でもピンクがしっかり発色。
PK2はとにかく高発色!
指でぼかしてもピンク色が定着しています。

クリアな発色のPK3で目元に輝きとツヤ感を与え、PK2でアクセントを加えれば春らしいピンクメイクに。

2色使いで濃淡の調整がしやすいのもポイントです。

お手軽なコンビニコスメで春メイク!

インテグレートの「プチクレヨンアイシャドー ミニセット」スイートカジュアルは、高発色ピンクの2色セット!
プチサイズで場所もとらず、とても軽いので、ポーチに1本忍ばせていれば出先でもすぐにアイメイクを華やかにチェンジできます。
プチプラで、コンビニで気軽に買えるので、ピンクメイクに挑戦したり、普段のメイクにプラスしてみてはいかがでしょうか。

数量限定品なので、気になる方はお早めにローソンでチェックしてみてくださいね!

商品情報

インテグレート/プチクレヨンアイシャドー ミニセット(スイートカジュアル)
数量限定品

価格:540円(税込)(編集部調べ)

全国のローソン店舗で限定販売中
(13,187店:2018年2月末時点「ローソンストア100」は除く)
2018年3月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂"インテグレート"から限定発売♡1本で2役のインテグレート ボリュームバームリップDが可愛すぎる

『うるおいCCリップ』と『鮮やかティント』の2つが1本になっていて、ボリューム感をアップし、ふんわり色っぽ唇をつくれるリップが資生堂"インテグレート"から発売されています。今回は、可愛すぎる限定のカラーをレビュー!!

資生堂インテグレートから"ワイドルックアイズ"の新色が登場!可愛すぎるその2色をレポします♡

資生堂から発売されている『ラブリーに生きろ♡』でおなじみのインテグレート。小松菜奈さん、森星さん、夏帆さんの可愛いCMでも話題ですよね。今回は2018/2/21に発売されたワイドルックアイズの限定色#BL221#PK222の2色をレビューしちゃいます♡

【2023最新版】ローソン・セブンイレブン・ファミマで買える!お手軽コンビニコスメおすすめ15選

今アツいコンビニコスメを大特集!ローソン・セブンイレブン・ファミマで購入できる2023年最新コンビニコスメのおすすめ15選をご紹介します。この春発売した&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)やsopo(ソポ)などSNSで話題の化粧品について、その魅力と人気の理由をお届けします♡

資生堂インテグレート新作|おジャ魔女どれみ限定コラボアイテム。魔法の力でラブリーになれ♡

資生堂インテグレートより2022年春の新作コスメ情報が到着!インテグレートがアニメキャラクター《おジャ魔女どれみ》とコラボレーション!限定パッケージのアイテム7種類をレビュー♡2022年4月21日(木)より数量限定発売に。懐かしいあの子に大人の心が躍る♡リアルなレビュー・口コミ、使い方もご紹介。

〈インテグレート 2020秋冬 新作コスメ〉ディズニー映画『シンデレラ』コラボデザインを纏った人気コスメが登場!

資生堂・INTEGRATE(インテグレート)が、ディズニー映画「シンデレラ」コラボした限定デザインのアイテムが、2020年11月21日(土)より数量限定で発売!ディズニー映画「シンデレラ」の公開70周年を記念した限定パッケージに変身した、『プロフィニッシュファンデーション 特製セット C』『ボリュームバームリップ N C』『スナイプジェルライナー C』『スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)C』をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部