リップティントはもう古い?!時代は粉タイプのパウダーティントに♡

持続性や使い勝手の良さで、染めるリップコスメ”ティント”が近年大ブームを巻き起こしていますが、そんなリップティントが更に進化したパウダーティントが韓国ではブームになっています。そんなパウダーティントについてご紹介致します♪

韓国で大ブーム!パウダーティントに大注目♡

常に最先端のコスメが流行している韓国。韓国で流行したアイテムは日本でも大ブームになる事が多いですよね!そんな韓国で今、話題になっているのが「パウダーティント」です♡
食事をしても落ちにくく、使いやすいという事でティントが大ブームを巻き起こしていましたが、そのティントが更に進化して、パウダー状になっているんです!
そんな気になる大注目の「パウダーティント」&「パウダーリップ」についてご紹介致します♡
従来のリップコスメ「ティント」は、唇に塗るというよりも唇を美しく”染める”メイクとして発売以来、海外で大流行。そしてその波が日本にもやってきて大ブームを巻き起こしました。
日本のコスメブランドからも続々と、ティントが発売されたり、プチプラな上にドラッグストアなどで気軽に手に入る物も多いので、現在進行形で愛用している人も多いのではないでしょうか?

パウダーだから逆に使いやすい!使い方も簡単♡

でも実は、世の中では「ティント」の次のブームがすでに起き始めているんです!
その注目すべきリップメイクアイテムとは「パウダーティント」!リップティントなのにパウダーという点に、ちょっぴり疑問を感じた方もいるのではないでしょうか。
名前だけ聞くとどんなものなのか、想像がつきにくいパウダーティント。使い方からご紹介して行きます。
パッケージに入っている状態では、その名の通り「パウダー」なんです。
サラサラのパウダーをスティックにつけ、唇にトントンとのせていきます。
するとあっという間にパウダーから溶けて、しっとりテクスチャーに早変わり。唇の温度でパウダーが溶け、唇を美しく染めてくれるんです。
ティントと名前が付くだけあって、もちろん従来のティントの特徴である”落ちにくい”という点はきちんとおさえています♡パウダーが溶け色が着くので、その落ちにくさは従来のティント以上!
ウォータープルーフタイプなどもあるので、夏場の海やプールでもリップメイクを気にせず、存分に遊ぶ事ができちゃうんです!

注目のおすすめパウダーティント

そんな、気になるパウダーティントの中でも、特におすすめのアイテムをご紹介致します。

It's SKIN/メルティングリップ&チークパウダー

一番初めにパウダーティントを発売した「イッツスキン」のメルティングリップ&チークパウダーはやはり人気も評価も高いのでおススメです♡リップだけでなくチークにも使えるので色違いで欲しくなるアイテム。

RiRe/リップパウダー

取扱い店舗が多いので、比較的手に入りやすいリールのティント。色々なカラーがありますが
、実際に唇にのせるとナチュラルに発色するので普段使いにも最適♡

ハイジドルフ/KONAティント

全国のバラエティショップなどでも販売しているので、手に入れやすく、プチプラなので挑戦しやすいKONAtint。全部で3色展開なのでいろいろ試して、自分のお気に入りを見つけてみるのもおすすめ♡

最後に

今回は、今お洒落さんの中で注目されていて、今後ますます人気が高まるであろうリップコスメ「パウダーティント」についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
リップメイクを気にせず過ごせるというだけで、お出かけの時間がいつも以上に楽しくなる事間違い無しです!是非気になる方は一度使ってみてくださいね♪
どんどん進化し、美しい色を長時間持続させたいというオトナ女子のわがままな心を満足させてくれる韓国発祥の新感覚コスメ。今後も注目していきましょう!
2017年7月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国コスメ【EGLIPS(イーグリップス)】のゴールデンシマーリップスティックを全色詳しくチェック♪

高級感のあるオシャレなリップは、持っているだけでテンションが自然と上がりますよね。今回はプチプラで高級感のあるリップが手に入る【EGLIPS(イーグリップス)】のゴールデンシマーリップスティックを紹介♪発色やフィット感も優れているリップなので、ぜひ参考にしてみてください。

みんな使ってる?!発色も保湿も兼ね備えているアイテムリップクレヨン5選!

リップクレヨンを使ったことがない、使い方があまりわからないという方や、使ったことがある、今使っているという方にオススメのリップクレヨンをプチプラからデパコスまでご紹介したいと思います!

どれを選ぶ?!デザインがとっても可愛い♡おすすめリップティントはコレ!

今流行のリップティント。発色がよく、さらには落ちにくいのでとっても便利。一つは手元に持っておきたいですよね。おすすめの可愛いリップティントをご紹介します!♡

【韓国コスメ】発色・持続性ばっちり!秋メイクに使える優秀リップはコレ♡

プチプラで優秀!ということで日本でも人気な韓国コスメですが、中でもリップを愛用してる方は多いのではないでしょうか?韓国のアイドル達も使用している韓国有名ブランドのおすすめリップとカラーをご紹介♡秋メイクの参考にして下さいね♡

パウダーリップって実際どうなの?ネットでの口コミを集めてみました

韓国コスメが好きな人の間では、リップティントの次のアイテムとして「パウダーリップ」が話題になっています。しかし、今までと全く違うタイプのリップですから、その使用感などはとっても気になるところですよね。さっそく、口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

永嶋香奈 永嶋香奈