【リフターナ】朝の≪ベースメイキングマスク≫で簡単毛穴カバー!時短メイクにも大活躍♡

夏になると、毛穴カバーに一苦労という人も多いのではないでしょうか。忙しい朝の時間帯には、そんな手間を少しでも減らしたいですよね。スキンケアと毛穴カバーが簡単にできるというリフターナのベースメイキングマスクに注目です!

忙しい朝は少しでも手早く!

朝の準備ってとってもバタバタしますよね。
特に忙しいときには、少しでも長く寝ていたいという人もいるのではないでしょうか。
手早く準備を済ませることで余裕が生まれたらとっても嬉しいですよね♡
時短アイテムをたくさん使って、できるだけ手間をかけず、それでいてきれいに朝のケアを済ませられたらとっても素敵です♡

スキンケアからメイク下地まで完了できる「ベースメイキングマスク」

スキンケアから化粧下地までを完了できるのがリフターナの「ベースメイキングマスク」です。
簡単メイクのときには洗顔後にこのマスクをしてファンデーションを使うだけですっぴん風の美肌が完成!
しっかりメイクにしたいときには洗顔後にスキンケアをしてマスクを使い、毛穴用下地にファンデーションを塗ると美肌をキープできる陶器肌が完成します。

ベースメイキングマスクの口コミをチェック!

それでは、ベースメイキングマスクを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

朝の手間が減らせて便利

ベースメイキングマスクは、とにかく朝の準備が楽になるという声がありました。
マスクでのケアならば、ケアをしている間に他の準備ができるというのもありがたいですよね。
下を向いたり着替えたりなどマスクが外れてしまいそうな作業をするときには、100均のシリコンマスクをつかうととっても便利です。

しっかり毛穴カバー

ベースメイキングマスクは、しっかり毛穴カバーをしてくれるというのも人気のポイントとなっています。
スキンケアで毛穴を引き締めながら、パウダーで毛穴を埋めてくれるというのがその理由です。
特に毛穴が開きやすいこれからの時期にはとってもうれしいものとなりそうですね。
パックを使った後、美容液をしっかり肌になじませるとさらにきれいに毛穴カバーができるようです。

さらさら肌に仕上がる

ym_dweさん(@ianppl0115)がシェアした投稿 -

ベースメイキングマスクを使うと、サラサラ肌に仕上げることができます。
これからの季節、肌がべたつきがちになりますからこれはとっても嬉しいですね。
それでもまだ皮脂が気になるという時には、皮脂吸収系の下地をつかったり、フェイスパウダーをつかったりして調整してみると良いですね。

メイクノリアップ

ベースメイキングマスクをつかうと、メイクノリがアップするという声もありました。
マスクの後にファンデーションを重ねるだけの簡単メイクのときにはもちろん、いつものステップにマスクを追加するしっかりメイクでもメイクのノリがアップするのだとか。
メイクが肌になじみにくいと感じているときにはぜひ使ってみると良いですね。

夜まできれいにキープ

@chachan_sanがシェアした投稿 -

毛穴レス肌を夜まできれいにキープしてくれるというのもベースメイキングマスクの特徴となっています。
日中どうしても毛穴が目立ってしまう、ファンデーションが毛穴落ちしてしまうという人には特におすすめのアイテムです。

マスクで手軽に毛穴カバー

ベースメイキングマスクは、使うだけで手軽に毛穴カバーができるアイテムです。
特に毛穴が開いてしまいがちなこれからの季節、積極的に使ってみたいですね。
朝の時短にも役立つので、忙しい時、寝坊してしまった時のためにストックしておくのも良いかもしれません。
2018年5月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021夏《イニスフリー》皮脂コントロール×カバーに特化したクッションファンデと大容量導入美容液発売

韓国コスメブランド【innisfree(イニスフリー)】から、皮脂コントロールと毛穴カバーに両方を叶えるアイテムが登場。『ノーセバム パウダー クッション』と、たっぷり使える大容量の人気導入美容液『グリーンティーシード セラム N』が2021年8月1日(日)より発売されます。皮脂分泌で化粧崩れしやすいこれからの時期にぴったりのクッションファンデと、ダメージを受けやすい夏の肌を潤す導入美容液で、夏を美しく乗り切りましょう!

コスメデコルテ AQ 新作《スキン フォルミング クッションファンデーション/トーン アップ》3/16発売!“デイタイムスキンケア”発想を搭載

コスメデコルテの最高級ライン「コスメデコルテ AQ」から新作《スキン フォルミング クッションファンデーション》と《スキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップ》が、2020年3月16日(月)より発売されます。時短で簡単にスキンケア後のようなうるおい・透明感に満ちた美しい素肌感を演出しながら、“デイタイムスキンケア”発想で素肌にもアプローチしてくれます。

美白有効成分のトラネキサム酸配合!【ダイレクトホワイトdeW】のアイテムを詳しくチェック《美容液/ファンデーションetc》

「美白ケアをそろそろ始めたいけれど、美白ケアのスキンケアアイテムは値段が高い..」という方は意外と多いと思います。そこで今回はプチプラで試せる【ダイレクトホワイトdeW】のアイテムを紹介。時短にも最適な美白ケアができるファンデーションも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

オンリーミネラルで素肌美人に♡ファンデーション&泡パック洗顔の使用感を編集部がレポ!

「自然派を超えるミネラルで、肌も人生も変わる」そんなコンセプトを掲げているONLYMINERALS(オンリーミネラル)は、ミネラルと天然由来成分を中心に作られており、クレンジングを使わずせっけんで落とせるコスメがほとんど。肌に負担がかからないようにすることで素肌の美しさが手に入ります。肌に自信を持つことで得られる幸せを感じましょう♡

タイコスメ「キャシードール」日本でのブランド什器展開が開始!短期目標1000店舗で店頭販売を強化

小さい頃、お人形(ドール)で遊ぶのが大好きだった女の子がコンセプトのタイコスメ「Cathy Doll(キャシードール)」の世界観を表現した、ブランドメイク商品の棚面什器(以下ブランド什器という)が日本展開強化の一環として、全国のドラッグストア・GMS・バラエティストアなどの店舗に順次導入されます。タイで一二を争う化粧品上場大手『KARMART(カルマート)』が手掛ける主力ブランドで、現地では知らない人がいないほど、老若男女幅広い層から愛されている国民的コスメブランドの「Cathy Doll(キャシードール)」。日本でもさらに手に取りやすくなります。ブランド什器1号店として、キリン堂春木若松店(新店)が2023年12月7日(木)にオープンします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ