丸顔さん、面長さんのコントゥアメイクを紹介♡整形級になれる眉メイクとは…?

生まれ持った骨格に悩む女性は少なくありません。しかし実は眉だけで整形級のコントゥアメイクができる、ってご存知でしたか?今季はカラー眉がトレンドで、眉メイクに注目が集まっています。そこで今回は女性らしいピンクや抜け感のあるアッシュ系を取り入れた、コントゥアメイクを紹介します。

眉の形&色でお洒落な小顔メイクができます♡

輪郭を変えるのはなかなか難しいですが、眉の書き方や色の取り入れ方を工夫すると輪郭のコンプレックスを解消できます。今回は丸顔さんと面長さんにおすすめの眉メイクを紹介☆

トレンドのカラー眉でおしゃれなコントゥアメイクにトライしてみましょう♪

丸顔さん、面長さんのコントゥアメイクを紹介

【丸顔さん】くすみピンクですっきり、優し気に♡

可愛らしい雰囲気が似合う丸顔さんは「くすみピンク」のアイブロウで優し気に、女性らしい眉をつくるのがおすすめです。眉の形は眉頭から眉尻まで緩やかなカーヴを描くアーチ型がおすすめですよ。
眉頭やノーズシャドウにも使える淡いカラーがセットになったエクセルの4色アイブロウパレット。肌馴染みのいいゴールドパールを配合しており、眉に華やかさとナチュラルな立体感が生まれます。

落ち着いたくすみピンクの#SE03 ピンクブラウンは女性らしく優しい印象の眉になりますよ♡
スタイリング パウダーアイブロウのピンクブラウンのスウォッチになります。アクセントカラーのピンクを眉山の下にサッとひと塗り…♪

眉頭からグラデーションになるように、アーチ状に少し長めに取り入れると顔全体がすっきりと見えます。

優し気なピンク効果で男ウケする優し気オーラもゲット♡

こちらもおすすめ

メイクアップアーティスト、イガリシノブさんプロデュースのフーミーの3色アイブロウパウダー。

2色のコントゥアカラーで眉に立体感を演出します。#レッドブラウンはくすみピンクのアクセントカラー入りで、グッと洗練された印象に仕上がります。
(画像2枚目 スワイプしてください)

マットな質感のアイブロウパウダーで抜け感のある印象に仕上がります。ヒアルロン酸など保湿成分も配合されているので眉をいたわりながらメイクできますよ。

ブラシでふわっとぼかせるのでふんわり優し気な眉を簡単につくれます☆

【面長さん】は直線&アッシュ系であか抜けた印象に

大人っぽく見られがちな面長さんはアッシュ系のアイブロウで抜け感のる印象に仕上げるのがおすすめ。眉は直線的に、短めにかくと顔の縦のラインが和らぎます。

女性らしくみせたい方は眉山を緩やかなカーヴにして描くのがおすすめです。
斜めカットのペンシルで細い線も太い線も思いのままに描けるシュウエムラのアイブロウペンシル。シャープナーが後部についているのでいつでも細かなラインを完璧に描くことができます☆
自分の髪に合った色を選べる全8色展開です。一番人気のグレイッシュなシールブラウンは冬らしく落ち着いた雰囲気になるので大人っぽく仕上がりますよ。

ラインを少しぼかすと女性らしく優し気な雰囲気になっておすすめです。

こちらもおすすめ

髪色に馴染むような全6色展開のキャンメイク「カラーチェンジアイブロウ」。明るめのカラーが揃っており、肌まで透明感のある雰囲気に演出してくれます。

#05 アッシュブラウンは暗髪さんにおすすめのアッシュ系カラーです。

グレイッシュな色なので眉だけ浮くこともなく、サッとひと塗りするだけで毛流れが整った美眉が完成♡

眉だけで理想の小顔に近づける♡

眉の色や形を工夫することで、骨格のコンプレックスを上手にカバーすることができます。今季はカラー眉がトレンドなので、ピンクやカーキなどの旬の色でトライするのもおすすめです☆ぜひ試してみて下さい♡
2018年11月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【FORTUNE美女ポーチ Vol.20】現役大学生!人気ファッション雑誌“with”のサポーターとして活動中の《和泉朱音》さん!かわいい、キレイの秘訣とは…

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.20は、人気ファッション雑誌のサポーターとして活動する現役大学生「和泉朱音」さんをピックアップ!

【推しコスメ】メイクの基本は眉から!編集部が愛用している《アイブロウアイテム》をご紹介◎インテグレート・エクセル・キャンメイクetc.

過去1万5,000点以上のコスメを試してきたFORTUNE編集部が愛用している、お気に入りアイブロウアイテムをご紹介。インテグレートやCANMAKE(キャンメイク)のプチプラコスメや、エクセルの4色入りパウダーアイブロウなど、編集部の推しポイントとともにレビューします。

1本でふんわりナチュラル眉を作る♡おすすめのプチプラ《アイブロウコスメ》を紹介【キャンメイク/エテュセetc】

忙しい時はアイブロウペンシル、パウダー、マスカラ、ブラシなどを使って眉メイクを仕上げるのはけっこう面倒ですよね。そこで今回はそんな方におすすめの1本で眉メイクが完成する、おすすめアイテムを紹介。どれも時短メイクにも向いているので、ぜひお見逃しなく♪

夏はやっぱりカラーメイクを楽しみたい!コスメオタクが選ぶ、今すぐ挑戦したいカラーコスメ♡

夏の暑いリゾートシーズンには、いつもと違ったメイクに挑戦したくなりますよね。カラーメイク初心者という方でも取り入れやすく、今すぐ夏を満喫できる!そんなコスメをご紹介します。

残念眉は卒業!実際に使って良かった『眉ナシ子さん』向けオススメの眉コスメ♡

自眉毛の少ない『眉ナシ子』さんならではの眉メイクのお悩みと、それを解消する優秀な眉コスメを、自他共に認める『眉ナシ子さん』な筆者がご紹介。目指せ!眉美人♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる