丸顔さん、面長さんのコントゥアメイクを紹介♡整形級になれる眉メイクとは…?

生まれ持った骨格に悩む女性は少なくありません。しかし実は眉だけで整形級のコントゥアメイクができる、ってご存知でしたか?今季はカラー眉がトレンドで、眉メイクに注目が集まっています。そこで今回は女性らしいピンクや抜け感のあるアッシュ系を取り入れた、コントゥアメイクを紹介します。

眉の形&色でお洒落な小顔メイクができます♡

輪郭を変えるのはなかなか難しいですが、眉の書き方や色の取り入れ方を工夫すると輪郭のコンプレックスを解消できます。今回は丸顔さんと面長さんにおすすめの眉メイクを紹介☆

トレンドのカラー眉でおしゃれなコントゥアメイクにトライしてみましょう♪

丸顔さん、面長さんのコントゥアメイクを紹介

【丸顔さん】くすみピンクですっきり、優し気に♡

可愛らしい雰囲気が似合う丸顔さんは「くすみピンク」のアイブロウで優し気に、女性らしい眉をつくるのがおすすめです。眉の形は眉頭から眉尻まで緩やかなカーヴを描くアーチ型がおすすめですよ。
眉頭やノーズシャドウにも使える淡いカラーがセットになったエクセルの4色アイブロウパレット。肌馴染みのいいゴールドパールを配合しており、眉に華やかさとナチュラルな立体感が生まれます。

落ち着いたくすみピンクの#SE03 ピンクブラウンは女性らしく優しい印象の眉になりますよ♡
スタイリング パウダーアイブロウのピンクブラウンのスウォッチになります。アクセントカラーのピンクを眉山の下にサッとひと塗り…♪

眉頭からグラデーションになるように、アーチ状に少し長めに取り入れると顔全体がすっきりと見えます。

優し気なピンク効果で男ウケする優し気オーラもゲット♡

こちらもおすすめ

メイクアップアーティスト、イガリシノブさんプロデュースのフーミーの3色アイブロウパウダー。

2色のコントゥアカラーで眉に立体感を演出します。#レッドブラウンはくすみピンクのアクセントカラー入りで、グッと洗練された印象に仕上がります。
(画像2枚目 スワイプしてください)

マットな質感のアイブロウパウダーで抜け感のある印象に仕上がります。ヒアルロン酸など保湿成分も配合されているので眉をいたわりながらメイクできますよ。

ブラシでふわっとぼかせるのでふんわり優し気な眉を簡単につくれます☆

【面長さん】は直線&アッシュ系であか抜けた印象に

大人っぽく見られがちな面長さんはアッシュ系のアイブロウで抜け感のる印象に仕上げるのがおすすめ。眉は直線的に、短めにかくと顔の縦のラインが和らぎます。

女性らしくみせたい方は眉山を緩やかなカーヴにして描くのがおすすめです。
斜めカットのペンシルで細い線も太い線も思いのままに描けるシュウエムラのアイブロウペンシル。シャープナーが後部についているのでいつでも細かなラインを完璧に描くことができます☆
自分の髪に合った色を選べる全8色展開です。一番人気のグレイッシュなシールブラウンは冬らしく落ち着いた雰囲気になるので大人っぽく仕上がりますよ。

ラインを少しぼかすと女性らしく優し気な雰囲気になっておすすめです。

こちらもおすすめ

髪色に馴染むような全6色展開のキャンメイク「カラーチェンジアイブロウ」。明るめのカラーが揃っており、肌まで透明感のある雰囲気に演出してくれます。

#05 アッシュブラウンは暗髪さんにおすすめのアッシュ系カラーです。

グレイッシュな色なので眉だけ浮くこともなく、サッとひと塗りするだけで毛流れが整った美眉が完成♡

眉だけで理想の小顔に近づける♡

眉の色や形を工夫することで、骨格のコンプレックスを上手にカバーすることができます。今季はカラー眉がトレンドなので、ピンクやカーキなどの旬の色でトライするのもおすすめです☆ぜひ試してみて下さい♡
2018年11月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

春メイクに加えたい♡3つの"ちょい足しコスメ"とは?【キャンメイク,エテュセ,WHOMEE】

思い切ってメイクを変えるのって、かなり勇気が入りますよね。そんな時は『ちょい足しコスメ』を使って、マンネリを脱出してみてはいかがでしょうか◎このページでご紹介するのは、春メイクに加えたい3つのちょい足しコスメ♡ニュアンスをプラスするだけでも印象は変わります。

《赤アイシャドウ》の上手な使い方を紹介♡腫れぼったく見せないコツ他

2018年冬は赤系メイクが流行中♡とくに話題の赤みアイシャドウは、女性らしい眼差しに仕上がるのでデートにもおすすめです。赤みアイシャドウは腫れぼったくなりそう…。そんな悩みのある方へ、今回は上手に取り入れる方法を3つ紹介します。

太眉で可愛げオーラをつくるコツを紹介☆マカロンみたいな茶色眉がおすすめです♡

太眉ブームが続いていますが、度を超えた太眉は男ウケが悪くなってしまいます。トレンドを取り入れながら、男ウケするような太眉をつくるにはどうしたらいいでしょうか。今回は男ウケもばっちりなあおすすめアイブロウをピックアップして紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人