堀田茜さんの美肌の秘訣は?ソフィーナ iPの土台美容液が改良◎ベースケアエッセンスとして新登場!

花嫁美容でお馴染み大人気の花王のSOFINA iP「ソフィーナiP 美活パワームース 土台美容液」が2018年9月11日に『SOFINA iPベースケアエッセンス(土台美容液)』として改良され新発売!今回、普段から土台美容液を愛用しているというモデルでタレント、女優とマルチに活躍されている堀田茜さんが “超・多忙、なのに美肌”な秘訣をおしえてくれました。

「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」新発売

「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも美しくあり続けたい」と願う女性に向けて花王株式会社が提案しているブランド『SOFINA iP(ソフィーナiP)』

そんなソフィーナiPの中でも、高濃度な炭酸のクリーミーな泡の美容液で、洗顔後のファーストステップに使用する『土台美容液』として国内の美容液市場(美白を除く)で売り上げNo.1を記録するなど、大人気の『SOFINA iPベースケアエッセンス(土台美容液)』が

『SOFINA iPベースケアエッセンス(土台美容液)』として改良され2018年9月11日に新発売!

SOFINA iPベースケアエッセンス(土台美容液)

「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」新発売を記念して行われた堀田茜さんとのトークイベントにFORTUNE編集部もお邪魔してきました!

“超・多忙なのに美肌”な堀田茜さんの美肌の秘訣とは何なのか?!など、語ってくださっているので今回はその模様と、「SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)」についてご紹介します。

堀田茜さんの美肌の秘訣は?トークショー

雑誌でのモデル活動だけでなく、タレント、女優業等活動の幅を広げ、最近では体当たりとも言えるテレビ出演で話題となり、今大忙しの堀田茜さん。

この日も、前日の夜に撮影の為に訪れていたハワイから帰国したばかりと多忙な中でも、そう思わせないほどの美肌を保っている堀田茜さんの美肌の秘密を教えてくれました。

皆さん、ストレスや疲れによって肌の変化を感じることってありませんか?堀田茜さんも、これまで寝不足の日が続いた時などは肌のざらつきやニキビ、乾燥などの不調がお肌に出てしまっていたんだとか。

花王の調査でも90%の女性が「疲れ」を感じるという結果が出ており、その中の8割が肌に何らかの変化を感じると回答しているそうです!

では、堀田茜さんはそんな疲れが溜まった時にどのようにしているのでしょうか?

堀田茜さんは、大きく分けて2つ

⑴リラックスをすること
⑵スキンケア

を実践しているそうです。

⑴リラックスをすること

オンオフの切り替えをしっかりとして意識的にリラックスタイムを作ることが重要とのことで、お風呂の中で好きな音楽を聴きながら、好きな入浴剤を入れて携帯で映画を見たり雑誌を読んだりしているそうです。

星野源さんや椎名林檎さんのバラードなどをお風呂で聴きながら歌っていることもあるそう。また、自律神経が整うヒーリング音楽を寝る前に聞いたりもしているそうです!

また、入浴剤はヒノキの香りが好きで海外にも持っていったり、睡眠の質を高める為にマイ枕を海外に行くときも持って行ったりなどして休息をとり、オンオフをされているんだとか。

⑵スキンケア

また、スキンケアにもしっかりと時間をかけてされているんだとか!

堀田茜さんはクレンジングが大事な時間で、化粧を長時間をかけてするのに、クレジングをパパッと済ませるは嫌で、スチーマーをあてながら毛穴の奥まで汚れを落とすように意識されているそうです。その後、土台美容液や化粧水の量など量にも気をつけながらスキンケアを行われているそうですよ。

また、土台美容液を使い始めて半年以上経過するという堀田茜さん。既にもう何本も使われているそうで、普段周りのメイクさんや雑誌の編集者さんなどにも紹介している程お気に入りなんだとか!

初めて使った時は「炭酸と書いてあるのでパチパチするイメージですが、そうではなくジュワーっと入り込むようなクリーミーな質感でとろ〜っと潤う感じだった。」と話す堀田さん。

使用感のお気に入りポイントは「使用感がすごく面白くて、ジュワーっと肌の奥までに入っていくのがすごくしますし、その後に入れる化粧水も、肌に入るっていうのは本当にこういうことなんだ!肌の奥から潤うのはこういうことなんだ!とわかって、あの値段で身近なドラックストアなどで手に入って、いろんなスキンケアを使用してきたけど、他にはない。」と絶賛されていました。

なぜ、こんなにクリーミーなのかというと、目に見えないくらい目穴よりも1/10サイズの泡になっているからだそうです◎

土台美容液を使い始めてから、今まで疲れたり寝不足が続くとポツっと肌の荒れができてしまったりしたのが出なくなり、肌の乾燥が少なくなり、キメが整ったと感じられているそうです!

また、クマがコンプレックスで血色が悪かったのが血流が良くなり、肌が薄ピンクになるのが魅力と語ってくれました。

周りのヘアメイクさんなどにも口コミで広まっているそうですよ。
使い方のポイントとしては、なるべく泡を潰さないように肌の上で出して広げるようにすることで、より効果的に使用できるそうです!

SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)

一足お先に、炭酸濃度がアップした新しいSOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)を使用されたという堀田茜さん。

新しいSOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)を使用したことで、より血色が良くなり肌の内側から潤う感じが実感できているそうです。

つけた時の使用感としては、クリーミーさが増してより潤いがアップし、炭酸感がアップしたことで、香りもより炭酸を感じられるような香りに変わり、ソーダのような香りがプラスされているそうです。
炭酸の持続力もアップされていているので、よりお肌の潤いがアップしているそうですよ!

新しくなったSOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)は、堀田茜さんにとってこれからもずっと愛用する美容液に認定だそうです!

今回は、SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)の発売記念イベントのレポートをお伝えしました。

また、改めてSOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)に関しては別の記事でもご紹介予定なのでお楽しみに♡

ぜひ、堀田茜さんの美肌術を参考に疲れ知らずのお肌をSOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)で手に入れてみてください。

<商品詳細>

花王株式会社
SOFINA iP ベースケアエッセンス(土台美容液)
1種90g
価格/ノープリントプライス
発売/2018年9月11日
取り扱い店舗/日本:百貨店、総合スーパー、ドラッグストアなど
2018年9月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

疲れ・ストレスと戦うあなたへ♡ お手入れを土台から変えるソフィーナiPの新ベースケアエッセンスをレポ!

花王の「SOFINA IP(ソフィーナiP)」の大人気な土台美容液が更に改良され『ベースケアエッセンス(土台美容液)』として9/11に新発売されました!今回は、そんなリニューアルされた土台美容液を詳しくご紹介していきます。

ソフィーナiPの大人気「ベースケア セラム<土台美容液>」「インターリンク セラム」に夏の限定品が登場!

ソフィーナ iPの代表的なアイテム「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」に夏の限定処方で、さっぱり心地よく使用できるリフレッシュタイプが数量限定で登場!土台美容液と合わせて使用する美容液「ソフィーナ iP インターリンク セラム」のひんやりバージョン「ソフィーナ iP インターリンク セラム うるおって涼やかな肌へ」も数量限定で発売中です。夏の過酷なお肌にぴったりの限定商品を実際にお試ししてご紹介します。

【花王 ソフィーナ iP】この夏のマスト!紫外線カットとスキンケア機能を兼ね備えた「UVレジスト」全2種や人気美容液をレビュー

多忙な現代女性の美を応援する花王のソフィーナ iP(SOFINA iP)。こちらの記事では、ソフィーナ iPから好評発売中の「UVレジスト」全2種と「インターリンク セラム」〈うるおって瑞々しい肌へ〉を詳しくご紹介します。高い紫外線カットとスキンケア機能を持つUV美容液と、たっぷりのうるおいで肌を満たす美容液です。ぜひ、最後までお付き合いください。

ソフィーナ iP 新作UV美容液《UVレジスト》&美容液《インターリンク セラム》2/8発売!2種の美容液だけで日中の紫外線ケアまで叶えて

花王の「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」のUV美容液《UVレジスト》と美容液《インターリンク セラム》が、2020年2月8日(土)より発売されます。《UVレジスト》はソフィーナ最高クラスの紫外線カット指数を搭載しながら、日中のメイクアップ中もスキンケアを実現。《インターリンク セラム》は1本で化粧水と乳液の機能を果たし、健やかなうるおい肌へ導いてくれます。

洗い流す美容液?"湿度"に着目した《ビオレ TEGOTAE.(てごたえ)》が11/2新発売!全商品レポ

花王ビオレの基礎ケアのラインナップに、2019年11月2日より"湿度"に着目した基礎化粧品シリーズ『ビオレ TEGOTAE.(てごたえ) 』が新たに登場!これまでにありそうでなかった使い方だけではなく、「お風呂場」と「お部屋」という、使う場所も考慮して開発されたスキンケアシリーズ全4種をレビューしてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部