【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道メイク《ベースの作り方》徹底解説♡【Dior/NARS/スック】

乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーのような、儚くて守ってあげたくなるような『坂道メイク』。このページでは、坂道メイクのベースメイクに注目してHOW TOをご紹介していきたいと思います♡おすすめコスメも合わせて、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

坂道メイクとは。

儚くて、守ってあげたくなるような雰囲気が特徴の坂道メイク。
坂道グループの皆さんのように、ナチュラルで透明感があるメイクに憧れている人も多いはず♡
そんな坂道メイクは、ベースメイクがとっても重要です。

透明感を演出するには、ベースメイクが命。
そこで今回は、坂道メイクのベースの作り方をまとめてみました◎

坂道メイク "ベースメイクの作り方"

POINT①:ブルーのコントロール下地

化粧下地は、ブルー系のコントロールカラーを使うといいでしょう。
ブルーの化粧下地は透明度の高いお肌を演出してくれるので、坂道メイクにぴったり◎
お肌の赤みやニキビ跡などをカバーしてくれる効果もあります。

色白の方は、血色感をプラスしてくれるピンク系の化粧下地をチョイスするとGOOD!
ご自身のお肌に合わせて色を選んでみましょう。

おすすめコスメ

おすすめコスメは、Diorの『スノーメイクアップベース』になります。こちらはスキンケア仕上げの化粧下地となっており、本来のお肌の美しさを引き出してくれるアイテムです♡クリスタルピグメントが配合されており、ブライントニング効果も。

POINT②:気になる部分をカバー

ニキビ跡やクマなど、気になるところは部分的にカバーしていきます。
ファンデーションを塗る前にコンシーラーを塗布しておくことで、より欠点のないベースメイクに仕上げることができますよ◎

どんなタイプのコンシーラーでもOKですが、指でぽんぽんと馴染ませることがポイント。

おすすめコスメ

おすすめのアイテムは、NARSの『ラディアントクリーミーコンシーラ-ー』です。こちらは大人気のコンシーラーとなっており、お肌にうるおいを与えながら欠点をカバーしてくれる優れもの♡肌馴染みもよく、ヨレずにきれいな仕上がりをキープしてくれるところも魅力です。

POINT③:ファンデーションはリキッド

ファンデーションは、密着性の高いリキッドタイプのものがおすすめです。
ファンデーションを塗る時はまず点置きして、内側から外側へ伸ばしていきましょう。

影や光を付け足すよりも、中心から外側へ段々薄くなるようにファンデーションを塗ることで自然な立体感を演出することができます◎
『真ん中から外側へ』が鉄則です!

おすすめコスメ

おすすめのファンデーションは、スックの『エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション』です。こちらには12種類もの日本産美容エキスと保湿成分が配合されており、お肌にやさしくしっとりとした使い心地。自然なツヤ肌に仕上げてくれるので、坂道メイクにもぴったりです♡

透明感たっぷりのメイクに♡

いかがでしたでしょうか。
今回は、坂道メイクのベースメイクの作り方をご紹介しました。
ご紹介した3つのポイントを意識して、透明感たっぷりのベースメイクを作ってみてくださいね♪
2019年7月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋冬メイク】ツヤ派?マット派?乾燥しやすい秋冬に使えるリキッドファンデーション

やっぱり乾燥する秋冬はリキッドタイプのファンデーションが気になりませんか?これからの秋冬にカバー力・保湿力があるリキッドファンデーションをご紹介♡乾燥しがちな秋冬でも粉吹きせずみずみずしい輝きのあるベースを手に入れましょう。

《エスティ ローダー 2019クリスマス》「メークアップ コレクション 2019」が10/25発売!大人気のリップやスキンケアを11種セット

エスティ ローダーから2019年10月25日よりクリスマスコフレが順次発売に。FORTUNE編集部は、大人気の「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」やアイシャドウとチークがセットされたパレット、スペシャルサイズの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ」など11種がオリジナルバッグに入った「メークアップ コレクション 2019」をピックアップ。気になる全ラインナップを詳しくご紹介しますよ♪

夏でも崩さない◎汗・皮脂に負けないベースメイクの作り方♡【プリマ/イプサetc】

夏になると余計に気になる汗と皮脂。せっかくきれいに仕上げても気がついたらドロドロ…そんな経験はありませんか?このページでは、夏の汗や皮脂にも負けないベースメイクの作り方をご紹介していきます♡おすすめコスメも合わせてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

《NARS(ナーズ)》から透明感溢れるリキッドファンデ「シアーグローファンデーション」新色9色が2/15〜発売!サテンのような光沢を纏った輝く肌に

2019年2月15日(金)より新たなラインナップを追加して発売となる、“NARS RADIANCE REPOWERED COLLECTION”。今回はその中から、NARS(ナーズ)のロングセラーアイテム「シアーグローファンデーション」の新色9色をFORTUNE編集部がご紹介します。澄んだ透明感とサテンのような光沢で、生き生きと輝く肌を演出するリキッドファンデーション。早速その魅力と新色のラインナップを見ていきましょう。

【RMK/アディクション etc.】下地やチークで作れる?!透明感のある美白な肌に♡

最近のトレンドは透明感があり、まるで肌が光っているのではないかという程のツヤ肌。思わず触りたくなってしまうような高発光の肌は皆が欲しがる肌ではないでしょうか。透明感があって真っ白な肌を持った女子はそれだけで特別感を出せるんです。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり