【乃木坂46・欅坂46・日向坂46】坂道メイク《ベースの作り方》徹底解説♡【Dior/NARS/スック】

乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーのような、儚くて守ってあげたくなるような『坂道メイク』。このページでは、坂道メイクのベースメイクに注目してHOW TOをご紹介していきたいと思います♡おすすめコスメも合わせて、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

坂道メイクとは。

儚くて、守ってあげたくなるような雰囲気が特徴の坂道メイク。
坂道グループの皆さんのように、ナチュラルで透明感があるメイクに憧れている人も多いはず♡
そんな坂道メイクは、ベースメイクがとっても重要です。

透明感を演出するには、ベースメイクが命。
そこで今回は、坂道メイクのベースの作り方をまとめてみました◎

坂道メイク "ベースメイクの作り方"

POINT①:ブルーのコントロール下地

化粧下地は、ブルー系のコントロールカラーを使うといいでしょう。
ブルーの化粧下地は透明度の高いお肌を演出してくれるので、坂道メイクにぴったり◎
お肌の赤みやニキビ跡などをカバーしてくれる効果もあります。

色白の方は、血色感をプラスしてくれるピンク系の化粧下地をチョイスするとGOOD!
ご自身のお肌に合わせて色を選んでみましょう。

おすすめコスメ

おすすめコスメは、Diorの『スノーメイクアップベース』になります。こちらはスキンケア仕上げの化粧下地となっており、本来のお肌の美しさを引き出してくれるアイテムです♡クリスタルピグメントが配合されており、ブライントニング効果も。

POINT②:気になる部分をカバー

ニキビ跡やクマなど、気になるところは部分的にカバーしていきます。
ファンデーションを塗る前にコンシーラーを塗布しておくことで、より欠点のないベースメイクに仕上げることができますよ◎

どんなタイプのコンシーラーでもOKですが、指でぽんぽんと馴染ませることがポイント。

おすすめコスメ

おすすめのアイテムは、NARSの『ラディアントクリーミーコンシーラ-ー』です。こちらは大人気のコンシーラーとなっており、お肌にうるおいを与えながら欠点をカバーしてくれる優れもの♡肌馴染みもよく、ヨレずにきれいな仕上がりをキープしてくれるところも魅力です。

POINT③:ファンデーションはリキッド

ファンデーションは、密着性の高いリキッドタイプのものがおすすめです。
ファンデーションを塗る時はまず点置きして、内側から外側へ伸ばしていきましょう。

影や光を付け足すよりも、中心から外側へ段々薄くなるようにファンデーションを塗ることで自然な立体感を演出することができます◎
『真ん中から外側へ』が鉄則です!

おすすめコスメ

おすすめのファンデーションは、スックの『エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション』です。こちらには12種類もの日本産美容エキスと保湿成分が配合されており、お肌にやさしくしっとりとした使い心地。自然なツヤ肌に仕上げてくれるので、坂道メイクにもぴったりです♡

透明感たっぷりのメイクに♡

いかがでしたでしょうか。
今回は、坂道メイクのベースメイクの作り方をご紹介しました。
ご紹介した3つのポイントを意識して、透明感たっぷりのベースメイクを作ってみてくださいね♪
2019年7月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9/13先行発売《NARS(ナーズ) 2019秋新作》サテン「リップスティック」全19種をレビュー☆官能的なサテンの光沢を纏って

《NARS(ナーズ) 》よりブランド25周年を祝し、挑発的なリップスティックラインナップ『ICONIC LIPSTICK COLLECTION』が2019年9月20日より登場!先行発売は9月13日です。マット・サテン・シアーの圧巻の全60種がラインナップ。ピグメントがリッチに配合された革新的なフォーミュラが、ワンストロークで官能的なエレガンスルックを叶えてくれます。

2019秋新作《NARS(ナーズ)》大人気リップの限定ミニサイズセット&リニューアルしたフェイスパウダー別名“リフ粉”をレビュー☆

《NARS(ナーズ)》の2019秋新作より、今回は8月9日発売の「ナーズイスト ウォンテッド ベルベットリップグライドセット」と、9月6日発売の「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」をピックアップしてご紹介します☆NARSファンを虜にしてきた、大人気リップの限定ミニサイズセットと、内容量増量&パッケージが刷新された“リフ粉”として有名なフェイスパウダーをぜひお見逃しなく!

【2017秋冬メイク】ツヤ派?マット派?乾燥しやすい秋冬に使えるリキッドファンデーション

やっぱり乾燥する秋冬はリキッドタイプのファンデーションが気になりませんか?これからの秋冬にカバー力・保湿力があるリキッドファンデーションをご紹介♡乾燥しがちな秋冬でも粉吹きせずみずみずしい輝きのあるベースを手に入れましょう。

ミニマック(MINI M·A·C)8/9発売!ミニサイズの『リップスティック』全20色をレビュー♡憧れのM·A·Cリップがプチプラで手に入る

M·A·Cより人気アイテムをミニサイズにしたミニマック(MINI M·A·C)全12アイテムが2019年8月9日より発売になります。お試し用に、プチギフトに、旅行にと、大活躍間違いなしのミニマック(MINI M·A·C)から「リップスティック」全20色をレビューしました!ブランドのアイコニックアイテムとして絶大な人気を誇る「リップスティック」をお得に試せるチャンスです。

夏でも崩さない◎汗・皮脂に負けないベースメイクの作り方♡【プリマ/イプサetc】

夏になると余計に気になる汗と皮脂。せっかくきれいに仕上げても気がついたらドロドロ…そんな経験はありませんか?このページでは、夏の汗や皮脂にも負けないベースメイクの作り方をご紹介していきます♡おすすめコスメも合わせてご紹介していくので、是非最後までご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり