【フローフシ,キャンメイクetc】プチプラで買える《リップ下地》でワンランク上のリップメイクに♡

意外にも使っている人が少ない『リップ下地』。ベースメイクでは化粧下地はマストですよね。ならばリップメイクでも下地を取り入れてみてはいかがでしょうか♡このページでは、プチプラで買えるリップ下地を3つ厳選してご紹介。ワンランク上のリップメイクを目指しましょう◎

リップメイクにも下地を

リップメイクでも『下地』はとっても大切◎

乾燥から守ってくれたり、唇のくすみを飛ばしてくれたり、リップ下地の役割は非常に重要なんです。どんなものを選んだらいいかわからない…という方のために、プチプラで買えるリップ下地を3つピックアップしてまとめてみました!

プチプラで買える《リップ下地》3選

① ▷ リップコンシーラー モイスト イン / CANMAKE

まず最初にご紹介したいリップ下地は、CANMAKEの『リップコンシーラー モイスト イン』です。保湿成分が配合されたリップ下地になります◎唇の赤みを消してくれるので、ルージュやグロスの仕上がりがとってもきれいに♡色持ちをUPしてくれる効果もあります。
何よりも約600円で購入できるというお手軽さがいいですよね。リップ下地を濃く塗りすぎると色が混ざってしまうので、薄く馴染ませるように広げるとGOOD!『リップコンシーラー モイスト イン』は、グラデーションリップを作る時の『ぼかし』にも使える便利なアイテムです◎

② ▷ LIP38℃ リップトリートメント / フローフシ

続いてご紹介するリップ下地は、フローフシの『LIP38℃ リップトリートメント』です。《SPF20・PA++》と、紫外線からも唇をしっかり保護。素の唇を美しく整えるトリートメント効果のあるコスメなので、持っていて損はありません◎リップケアにも使えるアイテムです。
リップ下地として使うなら、色が薄いものがおすすめです。さまざまなカラーが展開されていますが、『±0℃』や『+1℃』を選ぶといいでしょう◎唇の変色やくすみ、リップによる色素沈着を防いでくれる効果もあるので、きれいな唇をキープしたい方にぴったりです♡

③ ▷ 星の音 / ロレッタ

a i s a ♡さん(@first_loveletter)がシェアした投稿 -

最後にご紹介したいリップ下地は、ロレッタの『星の音』です。美容液感覚で使えるリップエッセンスで、こちらもケアアイテムとして使えるアイテムになります◎デリケートな唇をきちんと保護しながら、自然なツヤ感を演出してくれるところも魅力。
少量でもぷるんとした唇に仕上げてくれるので、リップ下地に最適。また、嫌なベタつきがないところも嬉しいポイント♡保湿力が非常に高いので、唇が乾燥しがちな方にぴったりなリップ下地ではないでしょうか。可愛らしいパッケージも魅力的です。

リップ下地で仕上がりが変わる

いかがでしたでしょうか?
今回は、プチプラで買えるリップ下地を3つご紹介しました♡

どれもお手軽な価格でGETできるので、初めてリップ下地を購入するという方でも手が出しやすいのではないでしょうか。気になるリップ下地があったら是非チェックしてみてくださいね!
2018年5月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キャンメイク】透け感が可愛い≪フルーティーピュアオイルリップ≫でぷるんとうるおう♡気になる口コミをチェック!

乾燥するこの季節、オイルタイプのリップは心強いですよね。キャンメイクのフルーティーピュアオイルリップはプチプラでしっかり保湿してくれる優れものです。ラメと透け感が可愛いと評判のフルーティーピュアオイルリップの口コミをチェックしてみましょう。

お泊まりも安心♡自然で可愛い仕上がりになる、お家デートにおすすめのコスメ達。

お家デートにぴったりのおすすめコスメをご紹介します。キメすぎず、すっぴん過ぎない仕上がりに!自然で可愛いお家デートメイクを叶えてくれる優秀コスメです。是非参考にしてお家デートメイクをマスターしましょう!

全部プチプラ♡唇の荒れ・皮むけ対策してる?編集部おすすめ【薬用リップ10選】リップクリームの選び方も

【2024年最新版】ドラッグストアで購入できるプチプラ薬用リップクリーム10選をご紹介♡唇の乾燥、荒れ、皮むけ、ひび割れなどを防ぐ、おすすめの薬用リップクリームを厳選しました。また、医薬品・薬用(医薬部外品)・化粧品のリップクリームの違いや、配合成分、リップの形状など、選び方のポイントも解説します。

CANMAKE(キャンメイク)『むちぷるティント』人気色ランキング♡イエベ・ブルベ別おすすめカラーも

CAMAKE(キャンメイク)の『むちぷるティント』は、むっちりぷるぷるの可愛い唇になれると話題のリップ♡今回は読者アンケートの結果をもとに、人気色をランキング形式でご紹介します。あわせて各色の口コミや、編集部による【イエベ・ブルベ別】おすすめカラー、キャンメイクのその他の人気ティントリップもお届け!

色付きリップならニベアがおすすめ♡シアーな発色が人気の『リッチケア&カラーリップ』を全色レビュー!

NIVEA(ニベア)の『リッチケア&カラーリップ』は可愛い色付きのリップクリームで、贅沢なうるおいと自然なリップメイクが同時に叶うと話題♡そこで今回は『リッチケア&カラーリップ』の全色スウォッチをお届け!編集部が実際に使用したレビューや口コミ、イエベ・ブルベ別のおすすめカラーも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり