モテメイクの極意!上手な引き算であの人の視線を独り占め♡

デートや気になる人と合うとき、メイクに気合が入ってしまいますよね。いつもより頑張ってメイクをしたのに何だか印象がよくない?というあなた。もしかしたら盛りすぎメイクになっているかも。上手に引き算した男性ウケ抜群の【モテメイク】はコツを抑えればカンタンにできるんですよ。モテメイクを作るオススメのアイテムも紹介します。

モテメイク♡

デートや気になる人と会うときっていつもよりメイクに気合が入りますよね。女の子なら意中の人に良い印象を持って欲しい…と普段よりもメイクにも時間をかけるのは当たり前。だけど、そのメイク本当に男ウケがいいものなんでしょうか?

実はせっかく時間や手間をかけてしたメイクでも男性陣からは不評なこともあるんです。なんだかショックですよね。せっかく頑張るなら好印象なメイクにしたい!そんなあなたに【モテメイク】のポイントをまとめてみました!

男性NGメイク

では、男性があまり良しとしないメイクってどんなのでしょうか。よく挙げられるのは、ファンデーションが厚塗りすぎて老けて見える、トレンドを意識し過ぎて怖い、まつ毛がモサモサしていて虫みたい…というもの。

気合を入れてメイクをしようとしたあまりに頑張りすぎてマイナスイメージになったパターンですね。意中の人に見られるならベースメイクからしっかりとしたい、トレンドも入れたい、まつ毛も手を抜かず…という気持ちはとってもよくわかりますが、男性ウケはあまりよくないようなのでモテメイクではないようです。もちろん見た目が全てではないのでそれでも私は貫き通すというのもありですが、せっかくなら印象をよくしたいですよね。

モテメイクのポイント

男性ウケの良い【モテメイク】とはどんなものなんでしょうか。実はポイントさえ抑えればとっても簡単なんです。 男性が好きなのは、綺麗な素肌、透明感がある肌にときめく、ナチュラルなメイクが良い…など作り過ぎてないメイクのようです。

要するに何をしなくても美人が好きなんでしょ!?と思われますが、ナチュラル美人に見えるメイクをすることがモテメイクに近づくポイントです。
不自然に作られた顔よりも自分の顔立ちに合わせたメイクをすることが好印象につながります。
全部を作り過ぎるのではなく、上手に引き算していくことが大切です。

ベースメイクのポイント

素肌に見えるベースメイクとはどんなものでしょうか。

オススメなのはお肌にツヤ感がプラスされるパール入りファンデーションです。ツヤ感があるだけで厚塗りの粉っぽさが軽減されて、より素肌っぽさを演出してくれます。シミやソバカスがある場合は気になる部分にだけコンシーラーで隠してあげることでくすみ感を消すことができます。

チークもお肌のベースカラーと馴染みのよいピンクベージュなどをふんわりのせることで血色感をプラスしてピュアな肌を演出してくれます。

アイメイクのポイント

メイクで1番気合が入るのはアイメイクですよね。では、ナチュラルに見えるアイメイクとはどんなものでしょうか。目が二重の人も一重の人でも使えるアイテムとしてオススメなのがヌーディーカラーです。肌なじみのよいヌーディーカラーはガッツリ感が少なく自然に目元を華やかにしてくれます。まつ毛はバサバサアイラッシュを付けずに自まつげを活かしてマスカラで自然に仕上げるのもポイントです。

リップメイクのポイント

リップメイクはアイメイクを濃いカラーにした場合はなるべくピンクベージュやオレンジなどの肌なじみの良いカラーを選ぶことでバランスがとれます。リップメイクにポイントをおきたいときはマット系だとしっかりメイク感が強くなってしまうのでレッドなどの強いカラーをのせたい場合はツヤ感のあるリップをオススメします。

オススメコスメ

お肌の色ムラ・くすみを払拭し、素肌のような美しい肌色に補正する化粧下地です。ピンクを下地で使うことで明るく血色感のあるお肌にみせてくれます。思わず触りたくなってしまうような、ヘルシーでふんわりとしたお肌に仕上げてくれる優秀ベースコスメです。
気になるくすみやシミをピンポイントで隠すのに最適なコンシーラーです。お肌の屈折率と似ているSoft Focus Powederがナチュラルに肌の欠点をカバーしてくれます。
ロングラスティングポリマーの効果で長時間きれいな肌を維持、メイク崩れもしにくいです。保湿感あるテクスチャーで肌に自然に密着し、ムラのない透明感おふれるお肌を演出します。
気になるポイントにのせて、ぼかしていくことで自然な素肌感を演出してくれるファンデーションです。美容液成分がたっぷり配合されているのでうるおいを保ちながらもキレイなお肌を作ります。色成分を極限まで抑えているのに、目元の「クマ」「シミ」「色ムラ」もしっかりカバーしてくれる独自美容成分「エンドミネラル」配合で、使い続けるごとに肌本来の働きを整え健やかな素肌に導きます。欠点をカバーしながらも本物の素肌美人になれちゃう優秀アイテムです。
ヌーディーな透明発色グラデーションで作る錯覚ラインが自然でナチュラルな華やかさを演出してくれます。素顔から自然なぱっちり目もとに拡大してみせる、アイカラー&アイライナーパレットで美しい仕上がりが持続します。 使いやすいピンクベージュ系とブラウンカラーでふんわりと優しい印象に。シアー感がうるおった目元にみせてくれます。
ひと塗りでぽってり唇をつくってくれるうるおいルージュです。美容液成分でできているので唇をしっかりケアしながらみずみずしいリップを演出してくれます。肌なじみのよいピンクベージュで男性ウケも◎ですね。他にもディープオレンジ・コーラルレッドのカラーがあり、どれもツヤ感たっぷりなので使いやすいですよ。

【元から美人】に近づくことがモテメイクのカギ!

モテメイクのポイントは「ナチュラルに見える」ということでしたね。しっかりと見せたくない部分は隠しながらも素肌っぽく仕上げることが大事だったんですね。不用意に厚塗りにせずポイントで隠すことで厚塗りを卒業しましょう。

優秀なコスメもたくさんあるので上手に活用して透明感のある素肌見えメイクをすることで気になるあの人に好印象をもってもらいましょう♡
2017年11月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〈RMK 2021春新作〉快適さ×UVカットを両立する『UVフェイスプロテクター アドバンスド/ルーセント』発売中!

RMKの2021年春の新作コスメ『RMK UVフェイスプロテクター アドバンスド』と『RMK UVフェイスプロテクター ルーセント』が、2021年3月1日(月)より発売中。RMK最高峰のUVカット力×保湿力を持つ“アドバンスド”と、血色感とつやめきを与えてくれる“ルーセント”の2種がラインナップです。共に紫外線をブロックしながら、素肌でいるような快適な使用感を叶えてくれます。

【石澤研究所】軽くてナチュラルに仕上がる水ファンデ《ははぎく水おしろい》の口コミをチェック♡

夏のファンデーションは、なるべく軽いものがいいと感じている人も多いですよね。そんな人におすすめなのが石澤研究所のははぎく水おしろいです。仕上がりがナチュラルなので、素肌のような仕上がりを求める人におすすめなははぎく水おしろいの口コミをご紹介します。

ナチュラルでカバー力も高いファンデーションを探すなら【セカンドスキン】がキーワード!軽くて使い心地も抜群◎

素肌感のある雰囲気を作りたいけれど、カバー力も妥協したくないときってありますよね。そんな時は「セカンドスキン」をキーワードにファンデーション探しをしてみるのがおすすめ!きっとお気に入りが見つかるはずですよ♡おすすめのアイテムをピックアップしました!

【モテメイク】スキのある《ほろ酔いフェイス》を演出するヒミツ4つを教えちゃいます♡

年末年始になると飲み会も増えてきますよね。ほろ酔いの女性は、男性から見るととっても可愛らしく見えるものです。酔っても顔に出ないというタイプの人は、ほろ酔いメイクで可愛さを演出しちゃいましょう♡可愛くほろ酔いメイクを作る4つのコツをご紹介します。

彼が見ているだけでホッとする「癒し系モテメイク」を《2017年冬》トレンドメイクテクで作りましょう!

男性が見ているだけで思わず安心してしまうような女性の「癒し顔」。男性ウケのいいモテメイクですよね。忙しくなる年末に向けて疲れている彼を癒すためにも、2017年冬のトレンドメイクテクで女性らしい癒し顔を作るモテメイクを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華