目力が欲しいならこれ!フローフシの「モテライナー」ブラック(漆黒)はアイライナーの最終系。目元くっきり縁取るその魅力とは?

ベストコスメ独占、今1番人気のアイライナーといえば、フローフシのモテライナーリキッド!ブラック(漆黒)はひと筆で二度書きしたような存在感で、目元をくっきり縁取るアイライナーの最終系!にじまず色モチも最高な、モテライナーブラックの魅力に迫ります。

ベストコスメ独占の人気アイライナー

あらゆるベストコスメを受賞し、口コミ上位を独占し続けている、今一番人気のアイライナーといえばフローフシの「モテライナー リキッド」!

すでにご存知の方や、ドラッグストアやバラエティショップなどでこのパッケージを見たことがある!という方も多いのではないでしょうか。

フローフシのモテライナー

誰でも思うままに美しく描けるフローフシのアイライナーは日本の技術の結晶。

にじまず、モチも良く、アイライナーの最終系と銘打たれるほどの優秀コスメなんです。

フローフシのモテライナーの特徴は、何と言ってもこの極細の筆。

熊野と奈良の伝統と先端科学技術が織りなす、フローフシ史上最高傑作の「大和匠筆®」を採用しているんです。
世界で6名の匠の手揉みによって毛の混合比率を整え、生み出された描きやすい筆と、人間工学に基づいた持ちやすいアルミボトルで、誰でも安定して美しいラインを描くことができます。
大和匠筆のマークは8分間で400本しか生産することのできない、贅沢な一品の証。

耐水性、耐皮脂性は以前のものより200%UP。
にじまず、長時間色落ちしないのにお湯で落とせるという、使い勝手最強のスペック。

色素沈着しない顔料のみを使っているので肌にも優しいんです。
独自の美容成分エンドミネラル配合で、まつ毛や目元の保湿効果、エイジングケアの効果も。

モテライナー漆黒の魅力とは

アイライナーはやわらかなブラウンやブラウンブラックなどのカラーも人気ですが、日本の筆の技術を結集したモテライナーの真髄は、やはり漆黒にあるのではないでしょうか。

まなざしが引き立つ定番カラーのブラックは、健康でつややかなまつ毛の黒色を目指して設計された色味。
天然のまつ毛によって作られる、本来のアイラインをイメージしているので、自然に目元を縁取ることができます。

細くコシのある筆としっかりとした発色で、
メイクのテクニックがなくても、ひと筆で曲線も直線も、自分の思うがままに理想のラインが描けます。

実際の使用感は?

すっぴんの目元だと…

アイメイクしておらず、すっぴん状態だとぼんやりとした少し腫れぼったい目元も…

モテライナー漆黒のみでアイメイク

モテライナーの漆黒1本でくっきりとした目元に。

上まぶた目のキワに細く引き、目尻側中心にまつ毛の隙間を少し埋めています。
目尻を少し長めに引けば目の幅を広げる効果も。

ぼんやりとした目元もくっきりと縁取り、目力を出してくれるアイライナーの威力を感じます。

目元を際立たせるメイクがしたい時は絶対的に頼れるアイテムです。

簡単に極細アイラインが描けて、極細筆なのでまつげの隙間も埋めやすく、本当に自在に扱いやすいアイライナーです。

色にじみやモチは?

肌の上でも、ひと筆でブレずに曲線も直線も簡単に描けます。

ティッシュオフ

ティッシュオフしたところがこちら。
何度かゴシゴシとこすってみても、ほとんどにじまず残っています!

水で流しても

流水で流してさらにティッシュオフしてもこの色モチ。
汗やこすれに非常に強いので、日常使いはもちろん、夏の海などのレジャーでも安心です。

お湯で落ちるタイプなので、ぬるま湯とメイク落としを使えばゴシゴシこすらなくてもスルンと落ちます。

フローフシのモテライナー漆黒で目元に存在感を

正にアイライナーの最終系ともいえる、最強のアイライナー、フローフシの「モテライナー リキッド」ブラック(漆黒)。

ひと筆で二度書きしたかのようなしっかりとした発色で、目元をくっきり縁取り、自然に目力を出してくれます。
誰でもテクニックいらずで簡単にアイラインが引けるので、メイク初心者の方やアイメイクが苦手な方、時短でメイクを済ませたい方にもぜひおすすめの一品。
モチも一級品です。

その描きやすさには、きっと感動するはず。ぜひ試してみてくださいね!

商品情報

フローフシ
モテライナー リキッド / ブラック(漆黒)BLACK

価格:1,500円(税抜)/1,620円(税込)
2018年6月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《UZU/ウズ》2021新作コスメ「アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック」を全色比較!

株式会社フローフシの「UZU(ウズ)」から、2021年新作コスメ情報が到着!2021年1月10日(日)より、『EYE OPENING LINER 7 SHADES OF BLACK(アイオープニングライナー セブン シェイズ オブ ブラック)』が全国発売されています。世界中の人々の意見が重なり合い生まれたのは、アイライナーの王道「黒」が魅せる“特別な7つの黒”。黒の中に潜む個性豊かなカラーとテクスチャーが展開されています。今回は、そんな新作カラーライナーをご紹介します!

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

CipiCipi(シピシピ)23年冬新作コスメレビュー♡人気アイシャドウ新色や限定リッププランパーも

ふくれなさんが手掛けるCipiCipi(シピシピ)の2023年冬新作コスメが、11月20日(月)より発売中!リニューアル新発売の『シークレットキワミライナー S』や人気アイシャドウ新色のほか、数量限定のリッププランパーなどが登場。編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

【グリーン担当推し色コスメ】オタ活・推し活メイクにおすすめのグリーン(緑)コスメはこれ♡人気の理由も

グリーン(緑色)担当さん必見!推し活メイクに使える最新グリーン(緑色)コスメを厳選してご紹介します♡アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・ネイル・リップまで!推し色に身を包んでおしゃれも楽しめる人気コスメと、そのおすすめポイントをお届けします。メイク初心者でも挑戦できるメイクのコツもお見逃しなく♪

【推し活コスメ調査】推し色をメイクに取り入れている人は何割?みんなのリアルなオタ活事情を徹底調査!

大好きなアイドルやキャラに情熱を注ぐ推し活について、読者さんにアンケートを実施!推しのメンバーカラー・イメージカラーについてや、推し色の取り入れ方について徹底調査しました。レッド、ブルー、パープルなど推し色コスメをメイクに使うならアイメイクやネイルが人気!?皆さんのリアルなオタ活事情をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部