市販のシャンプーで賢く美髪♡プチプラシャンプー&コンディショナー5選!

サロンシャンプーは綺麗な髪になれるけど、ちょっとお高いですよね…シャンプーって消耗品だし毎回そんなに高いお金出せないですよね。実際に私も使っていましたが、金銭的に泣く泣く諦めた経験が...そこでプチプラでも充分綺麗な髪になれる市販のシャンプーを紹介します。

正しいシャンプーの選び方

皆さんは自分に合ったシャンプーを正しく選べていますか?
きちんと選ぶことで頭皮トラブルを防ぐことができます。
まずは、しっかりと選びましょうね。

髪質、頭皮に合ったシャンプー

猫っ毛や髪の毛が細めの人は仕上がりがサラサラになるタイプ。
髪の毛が太めで直毛の人はしっとりタイプを選ぶといいといわれています。
また、頭皮にトラブルを抱えている人はスカルプシャンプーがいいようです。
ですが、髪質は人それぞれですので一概には言えません。
参考で必ずではないので、自分に合ったものを選びましょう。

成分表を見ること

頭皮が乾燥気味で困っている方はいませんか?
そんな人はボトルの裏に書いてある成分表を見てみて下さい。
"硫酸"と書かれていませんか?
この硫酸と書かれたシャンプーは害があるから買うなって聞いたことがある方、
間違いではありませんが正解でもないようです。
身体自体に悪影響があることは証明されていません。
ですが、この成分は泡立ちがよく洗浄力が高いために敏感肌などの人が使うと
頭皮が乾燥してしまいフケが出るといった頭皮トラブルが起こっているのです。
結果、頭皮トラブルがない普通の人はあまり気にしなくていいでしょう。

1000円以下でうる艶な美髪に♡

サラ髪

サラサラで艶のある髪は誰だって憧れですよね。
そんな髪に1000円以下でなれたら魅力的だと思いませんか?
プチプラおすすめのシャンプー&コンディショナーを5つご紹介します♪

いち髪

いち髪はふんわりボリュームケア、なめらかスムースケア、濃密W保湿ケアの
3種類あり、その全てに補修&予防成分の純・和草プレミアムエキス配合で
自然な美髪を手に入れることができます。
香りもよく、髪質が変わったという口コミが多く寄せられています。

Je l'aime

ジュレームは市販のノンシリコンシャンプーとして有名です。
どんな髪のお悩みにもこたえれるように、
と充実したラインナップを取り揃えています。
毛先も綺麗にまとまり、スタイリングもしやすくなったそうです。

LUX

ラックスは泡立ちがよく洗浄力があります。
ドライヤーや͡コテ、アイロンなどといった日々受けるダメージを
しっかりとケアしてくれる優れものです。
うねりなどもケアしてくれて朝起きるのが楽しみになったという嬉しい声も。

TSUBAKI

ツバキは上質な椿オイルを配合することで
"艶Wリング"といって頭頂部、そして毛先まで輝きを放ち
美しい2つのリングをつくりだす艶のある髪にしてくれます。
しっかりと潤い艶が出たと実感している人が多いようです。

Moist Diane

ダイアンはオイルの力で頭皮の汚れをしっかりと落とし
そしてふわサラな髪の仕上がりになります。
商品のラインナップも豊富で自分に合った一つをみつけられるでしょう。
子供にも敏感肌の人にも使えていいと高評価でした。

プチプラでうる艶髪に♡

最近のシャンプーを甘く見てはいけませんね。
どの市販のシャンプーもノンシリコンシャンプーやオイルシャンプー
といった美髪になるためのシャンプーばかりでした。
ここまでたくさんあると迷っちゃいますよね。
しっかりと自分に合ったシャンプー&コンディショナーをみつけて
髪の毛からいい女になりましょう♡
2017年6月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ディズニー映画『アナと雪の女王2』コラボ《ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン》11/20発売!作品をイメージし処方&香りを採用

LUX(ラックス)と、2019年11月22日(金)に公開されるディズニーアニメーション映画『アナと雪の女王2』がコラボした《ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン》が、2019年11月20日(水)より期間限定で発売されます。LUX(ラックス)初となる、作品をイメージした処方と香りを新たに採用。美しい限定デザインパッケージと共に、映画の世界観が楽しめます。

髪のダメージが気になる方必見!コスパ抜群のプチプラ【ヘアマスク】を一挙紹介《フィーノ/ラックス/パンテーンetc》

「毎日しっかりトリートメントはしているけれど、髪のダメージが気になる」という方は、【ヘアマスク】を取り入れてみるのがおすすめ。今回紹介するのはダメージヘアに効果的なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

コスパのいい【プチプラシャンプー】のキーワードはアミノ酸!おすすめのプチプラシャンプーを3つ紹介《いち髪・HIMAWARIetc》

毎日使うシャンプーは、できるだけコスパのいいものを選びたいですよね。しかし安すぎると正直、紙や頭皮への刺激が強そう…。今回はそんな不安を解消するプチプラシャンプーを紹介します。髪や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分のシャンプーを中心に紹介するので、ぜひプチプラシャンプーに不安がある方も参考にしてみてください!

LUX《ラックス ルミニーク エキスパートオイルシリーズ(全2種)》8月27日新発売!植物由来のブレンドオイルでワンランク上のヘアケア

高い人気を誇るLUX(ラックス)より新シリーズ《ラックス ルミニーク エキスパートオイルシリーズ》が2018年8月27日(月)から全国発売されます。3種の植物由来のオイルがブレンドされた《ラックス ルミニーク モイストチャージ》と《ラックス ルミニーク ダメージリペア》の2種展開。ワンランク上のラックスを堪能してみてください。

ふんわりいい香りの女子力を♡口コミで香りがいいと評判になっているシャンプー紹介します♪

いい香りのする女性って、それだけで女子力が高いですよね♡ふんわり女子力たっぷりの香りを漂わせるには、いい香りのシャンプーを使うのがとってもおすすめなんです!新生活に向けてもつかってほしい、口コミ評価の高いシャンプーを紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

みやもん みやもん