【エスプリーク】肌感温度差-5℃!夏のメイク崩れを防いでくれる『ひんやりタッチスプレー』がこれからの季節大活躍♡

【エスプリーク】から4/16に登場した『ひんやりタッチ BBスプレー』と『ひんやりタッチ CCスプレー』は、夏のメイクの悩み「化粧崩れ、皮脂テカリ、毛穴の開き」を解消してくれる優れもの♡ひんやり冷感で1本5役なので、時短になるのも嬉しい♪今回は夏のメイクに取り入れたい『ひんやりタッチ』の魅力をご紹介していきます。

夏ってメイク崩れやすくない?その原因とは?

夏といえば気温が高いので汗をかきやすく、「メイクが崩れやすい」と感じたことはありませんか?夏のメイクといえば

・汗などでメイクが崩れやすい
・皮脂テカリ、べたつき
・紫外線が強いのでUVカットが必須
・室内に入ると冷房で乾燥

など、様々なお悩みがつきものです。しかも屋外は暑いので、少しでもひんやり涼しく悩みを解消できたらとても嬉しいですよね!

そんな夏にオススメなのが【エスプリーク】のひんやりタッチ♡

今からだんだんと暑くなる季節!今から夏にかけて、ぜひメイクに取り入れたいコスメが【エスプリーク(ESPRIQUE)】から4月16日に新しく発売された『ひんやりタッチ』シリーズなんです♡

早速夏にオススメの『ひんやりタッチ』シリーズをご紹介していきます。

◆ひんやりタッチ BBスプレー UV50 S

『ひんやりタッチ BBスプレーUV50S』

◆容量・価格(2種類)
・60g:2,268円
・35g:1,404円
※60gで60回分、約2か月分

◆カラー2種類
・01:明るめの肌色
・02:標準的な肌色

◆効果
・ひんやりタッチで毛穴キュッ
・毛穴、色ムラカバー
・サラサラでべたつかない
・汗、水に強い

◆ひんやりタッチ CCスプレー UV50 S

『ひんやりタッチ CCスプレーUV50S』

◆容量・価格(2種類)
・60g:2,268円
・35g:1,404円
※60gで60回分、約2か月分

◆カラー1種類
・ほんのり血色感のある肌色

◆効果
・ひんやりタッチで毛穴キュッ
・くすみカバー
・しっとりツヤ仕上げ
・汗、水に強い

◆BBスプレーとCCスプレーの共通点

【BBスプレーとCCスプレーの共通点】

◆肌感温度差-5℃をスプレーで実現
スプレータイプだからこそ実現出来たのが、「肌感温度差-5℃タッチ」。
ひんやりタッチ成分を配合することで、肌が水分に触れたときに熱を奪い、ひんやり感覚を与えてくれます。ひんやり感覚を与えることで、毛穴や肌をシャキッと整えてくれます。

◆カバー効果&立体効果&毛穴レス肌へ
肌に均一に付着する肌色パウダーで、ナチュラルなのに毛穴、色ムラ、くすみをしっかりカバーします!また、ぼかし効果のあるパウダー&ゲルを配合し、なめらかで毛穴レス肌を実現してくれます♡シェイプエフェクトパウダー配合で、顔全体を立体的に見せてくれます。

◆1本で5役
美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーと、1本あれば5つの役割を叶えてくれるため、時短メイクにもオススメな1本です♡

◆強力な紫外線もカット
SPF50+/PA++++なので、強力な紫外線もカットし、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。みずみずしい軽いテクスチャーなので、日焼け止めが苦手な人もしっかり紫外線対策が出来るのが魅力。

◆汗、水に強く化粧持ちもバッチリ
夏に嬉しい汗や水に強く、13時間も仕上げたての仕上がりが続きます。

◆BBスプレーとCCスプレーどちらを選べばいいの?

BBスプレーと。Cスプレーでは【ひんやりタッチで毛穴をキュッ!・汗水に強い】というところは共通しています。
「同じような商品だけど、BBとCCの違いは?どっちを選べばいいの?」とお悩みの方もいるかと思いますが、「BBとCC」の大きな違いは『仕上がり』です!

◆BB
通常のBBクリームの場合、重めのテクスチャーでしっかりカバーが基本ですよね!でもBBスプレーの場合は、毛穴、色ムラをしっかりカバーしながらもサラサラの仕上がりにしてくれてべたつきません。

◆CC
通常のCCクリームの場合、軽めのテクスチャーでナチュラルに仕上がるのが基本!でもCCスプレーの場合は、くすみカバーし、しっとりツヤ肌に仕上げてくれます。

選ぶ際は、《しっかりカバー》がお好みであれば「BBスプレー」、《ナチュラルな仕上がり》がお好みであれば「CCスプレー」がオススメです。

◆使用方法は?

スポンジ

『ひんやりタッチ BBスプレーと『ひんやりタッチ CCスプレー』には、スポンジとケースが付属でついています。このスポンジは、目が細かくスジやムラになりにくく、均一でなめらかな肌にしてくれる新スポンジなんです!

◆使い方
①スキンケアの後、容器を上下によく振る
②容器とスポンジを垂直にし、スポンジにスプレー(画像のようにスポンジの半分にスプレーを吹き付ける)
③顔の中心から外側に向かってスプレーを伸ばす

スプレータイプですが、スポンジで顔全体に伸ばしていくので、手が汚れることなく均一に伸ばすことが出来ます♡

◆こんな人に「BBスプレー」「CCスプレー」はオススメです♡

暑い夏だからこそ、少しでも涼しくいたい方にオススメな『ひんやりタッチ BBスプレー』と『ひんやりタッチ CCスプレー』ですが、特にこんな方々にオススメの1品です♡

・メイクをしている最中から崩れてしまう
・皮脂や汗で毛穴が目立つ
・夏だとクリーム系の化粧下地がべたついて嫌
・メイク時間の時短をしたい

ひんやり感触で、肌・毛穴をキュッと引き締めてくれるので、くずれを気にすることなく「毛穴レス肌」が実現♡
またべたつかずスーッとなじむので、べたつきが嫌な方にとってもオススメです!
1本で5役を叶えてくれるので、朝のメイク時間を短縮したい!という方にもぴったり♪

「ひんやりタッチ」は冷感時短でメイク崩れを防ぐ!

夏のメイクにオススメの【エスプリーク】『ひんやりタッチ BBスプレー』と『ひんやりタッチ CCスプレー』特集いかがでしたか?

夏に気になる暑さ、べたつき、毛穴の開きが解消できるこの『ひんやりタッチスプレー』。
肌感温度を下げ、毛穴も肌もキュッと引き締めてくれるだけでなく、メイク時間の時短にもなるって、とっても素晴らしいアイテムじゃないですか?

夏のメイク崩れが気になる方、時短メイクがしたい方、ひんやり感触を実感したい方などはぜひ、これから暑くなる季節の前に『ひんやりタッチ』をメイクに取り入れてみてくださいね♡
2018年5月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだ間に合う!数量限定【エテュセ】の「オイルブロックベース クール」がひんやり夏のテカリ対策にぴったり♡

夏は小鼻がテカリやすく悩んでいる人も多いですよね。でも、【エテュセ】の「オイルブロックベース クール」を使えば、一瞬でサラサラ肌にすることができますよ♡夏にぴったりのコスメで、数量限定ですがまだ夏に向けて間に合います♪

《BLC(ビーシーエル)》「ハッピーフェスタ」から冷感ヘッドスプレー&冷感レッグジェルが登場!2018年5月1日~数量限定発売

BLCカンパニーから、この夏に1つは持っておきたい冷感アイテムが登場!ベタつき髪もサラサラになる冷感ヘッドスプレー「クールヘッドスプレーN」2種と、直塗りマッサージをすることをで脚でがすっきりがする冷感レッグジェル「クールレッグジェル」2種です!どちらも2018年5月1日から数量限定発売です。

【2017夏】暑い夏も吹っ飛ばす!【ひんやりアイテム】7つ集めてみた♡

急に暑くなってきた今年の夏。少しでも快適に過ごせるように「ひんやりアイテム」を使ってみてはいかがですか?色んなジャンルの化粧品からひんやりアイテムを集めてみました!

2021春夏《タイムシークレット》ひんやりタイプのフェイスパウダー2種&フィックスミストが限定登場!

TIME SECRET(タイムシークレット)の2021年春夏新作コスメ『ミネラルプレストパウダー クール』『ミネラルプレストクリアベール クール』『フィックスミスト クール』が、2021年4月21日(水)より数量限定で発売されます。これからの季節にぴったりなひんやり感を与えてくれ、さらにマスクによる崩れやマスクへの色移りを防いでくれる使用感を実現。今年の春夏もクールシリーズで快適なベースメイクを手にしてみませんか?

メイク崩れから脱却!夏におすすめの《メイクキープスプレー》を紹介♡数量限定アイテムもチェック

「メイク崩れしたくないけれど、面倒なことはしたくない」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの《メイクキープスプレー》を紹介します。時間がない時でも気軽に使えるので、忙しい朝にも推奨します。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ