厚塗り感から脱却♡ナチュラル美肌へと導いてくれる《透明フェイスパウダー》を一挙紹介【キャンメイク/資生堂etc】

「テカリを抑えたい」「毛穴をナチュラルにカバーしたい」という方は今回紹介する《透明フェイスパウダー》がおすすめ。どれもリーズナブルなお値段で、新作コスメからロングセラーのコスメまで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

厚塗り感のない素肌を活かしたメイクをしたい!

厚塗り感のあるベースメイクは綺麗に見えても反って老けて見えたり、印象が悪くなったりしてしまうことがあります。

そこで今回はそんな厚塗り感のあるベースメイクではなく、ナチュラルな素肌を活かしたベースメイクができる《透明フェイスパウダー》を紹介。

カラーが付いていないのでどんな肌色にも馴染みやすく、透明感やサラサラ感をプラスしてくれるので、1つ持っておくととても便利。

重ねても汚くならないので、化粧直しの時にもおすすめです。

おすすめの《透明フェイスパウダー》を紹介

ロレアルパリ インファリブルフィニッシングパウダー 01 カラーレス

最初に紹介するのはロレアルパリの「インファリブル フィニッシングパウダー 01 カラーレス」。

ロレアルパリの新コスメで、毛穴レスな美肌へと導いてくれるアイテムです。
皮脂吸着成分が配合されているので、気になるテカリやくすみを防いでくれるところも魅力的。

毛穴なども自然にカバーして厚塗り感がないので、素肌っぽいナチュラルな肌に仕上げてくれます。
カラーレスタイプなので、ファンデーションの上に塗ってもファンデーションの質感を邪魔しないところも◎

ミラーもパフも付いているので、化粧直しにも最適なアイテムです。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー

人気の高いキャンメイクの「シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー」。
24時間使えるお肌に優しいフェイスパウダーで、透明感のあるピュアな肌へと導てくれるアイテムです。

5種の保湿成分なども配合されているので乾燥からもお肌を守り、しっとりサラサラな肌に仕上げてくれる優れ物。

ハートデザインのラブリーな見た目もとても人気で、コンパクトサイズなので持ち運びにも最適なフェイスパウダーです。
無鉱物油や無エタノールなどのフリー処方にもこだわって作られているので、敏感肌の方にも優しいアイテム。
こちらはナイトパウダーとしても使えるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♪

モイストラボ BB+ ルースパウダー (透明タイプ)

モイストラボの「BB+ ルースパウダー (透明タイプ)」。
BBクリームと相性抜群の透明フェイスパウダーで、BBクリーム長時間崩れにくくしてくれるアイテムです。

気になるテカリなどもしっかりカバーしてくれるので、テカリが気になる方にもおすすめ。

お肌の気になる凸凹をナチュラルにカバーして、透明感のある明るい肌へと導いてくれます。
UVカット効果も搭載されているので、ちょっとした外出時の時にもぴったり♪

資生堂ベビーパウダー(プレスド)

最後に紹介するのは資生堂の「ベビーパウダー(プレスド) 」。
赤ちゃんから大人まで使えるお肌に優しいパウダーで、身体にも顔にもマルチに使えるロングセラーの人気アイテムです。

テカリをカバーしてくれるので、テカリを抑えたい時にもぴったり。
ふんわりとしたパフや優しい甘い香りも人気で、378円という安さもとても魅力的なアイテムです。

ナチュラル美肌を手に入れよう

おすすめの《透明フェイスパウダー》は、いかがだったでしょうか?
どれもプチプラで優秀なアイテムばかり!

ぜひここで紹介したアイテムを参考に、透明感のあるナチュラルな美肌を手に入れて下さいね♪
2018年12月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お泊まりメイクにも♡プチプラのスキンケアパウダー6選【キャンメイク/エテュセ/イニスフリーetc】

メイクアップにももちろんのこと、つけっぱなしで寝てもOKな『スキンケアパウダー』をご紹介しているページです。つけているだけでお肌にいい、プチプラのおすすめスキンケアパウダーを6つ厳選してまとめてみました♡お泊りメイクにもぴったりなので、是非最後までご覧ください。

乾燥しないマットな『プチプラフェイスパウダー』3選♡【クラブ/キャンメイク/セザンヌ】

光沢感のあるツヤ肌も可愛いけれど、陶器のようなマット肌にも憧れますよね♡このページでは、マットに仕上がるプチプラフェイスパウダーをご紹介していきます。マットなのに乾燥しない、優秀なアイテムを厳選してまとめてみました!持ち運びにも便利なので、是非チェックしてみてください☆

《2020春 限定発売》CANMAKEのトランスペアレントフィニッシュパウダーに新色「SS シャイニーシーサイド」が5/1〜限定発売!メイク仕上がりの透明感が更にUP

CANMAKE(キャンメイク)のツヤほわ透明肌を叶える、トランスペアレントフィニッシュパウダーより、新色「SS シャイニーシーサイド」が2020年5月1日(金)から限定発売!透明感が更にUPする、3色が合わさったマーブルカラーの新色をレビューしていきます。

それぞれの理想のまつ毛が手に入る♡種類豊富な【キャンメイク】のおすすめ《マスカラ》を一挙♡2019年秋冬新作もチェック

若い女性を中心に人気が高い【キャンメイク】は、プチプラで優秀なマスカラが盛りだくさん!お人形のようなドーリアイに仕上げてくれるマスカラから、ナチュラルなものまで幅広く揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね!

『モイストラボRay』誕生!あの大人気ベースメイクシリーズから新ライン♡気になるアイテムを全部見せます!!

大人気「モイストラボ」シリーズに、輝く女性になるための新ライン『モイストラボRay』が誕生!!多くの女性の憧れである花嫁の透明感、柔らかな輝きをテーマに、SNSで大人気のイラストレーター土屋みよさんとコラボしたアイテムは見てるだけでハッピーになれちゃう♡こちらの記事では気になる『モイストラボRay』全アイテムを一挙ご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ