【2017注目コスメ】誰よりもみずみずしい肌は《水ファンデーション》で手に入れる!

みずみずしい肌が作れる《水ファンデーション》が2017年春夏注目コスメです!透明感あるみずみずしい肌を手に入れたい人必見!水ファンデーションをご紹介します。べたつきがちな梅雨や夏場にもおすすめなので、誰よりも早く水ファンデーションをチェックしましょう!

みずみずしい素肌感を手に入れたいなら《水ファンデーション》

2016年はクッションファンデーションで作るツヤ肌が人気でした。
2017年春夏は《水ファンデーション》で作る、みずみずしい素肌感メイクが注目されています!

《水ファンデーション》とは化粧水をベースとして作られたファンデーションです。
別名「ウォータリーファンデーション」ともいいます。
化粧水にパウダーを混ぜたファンデーションですね!
水のようにさらさらとしたテクスチャーで、とっても軽い付け心地◎
水ファンデーションは、みずみずしく素肌感とうるおいのある仕上がりが特徴です。
よって、カバー力は高くありませんが今っぽい素肌感に仕上げてくれます。
乾燥やべたつき、テカリが気になる人におすすめのファンデーションです。
梅雨や夏場など、これからの季節に水ファンデーションはおすすめです!

お肌がきれいな人は水ファンデーションをメインに使用してOK!
カバー力が気になる人は、化粧下地やコンシーラーと併用しても大丈夫ですよ◎

《水ファンデーション》塗り方

水ファンデーションの塗り方はリキッドファンデーションとほぼ同じです!
ただ水ファンデーションなので、蒸発してしまう前に塗り広げなくてはいけません。
指でファンデーションを顔に置いたら、素早くスポンジで全体に馴染ませていきましょう◎
水ファンデーションのキャップは出来るだけ常にしっかり閉めておきましょう。

人気の《水ファンデーション》をチェック!

2017年春夏メイクで取り入れたい《水ファンデーション》をチェックしましょう!
ぜひ参考にして誰よりも早くメイクに取り入れてみて!

フェアレスト スキン/エレガンス

全5色

二層タイプのウォータリーファンデーションです。
使用前に中身をよく振ってミックスさせましょう。
滑らかなテクスチャーで、肌にピタッとフィットします。
軽やかな付け心地で、簡単に顔全体に塗り伸ばすことが出来ます。
毛穴や色ムラをカバーし、セミマットな仕上がりに。
オイルフリー処方なので、長時間美しい仕上がりをキープします。
ひんやりとした付け心地が気持ちよくおすすめです。

リシェ CC ウォータリー ファンデーション/ヴィセ

全4色

水ファンデーションだけでなく乳液・美容液・日焼け止め・化粧下地の計5つの効果があるCCファンデーションです。
しっとりとしたテクスチャーでムラのないセミマットな肌に仕上げます。
コンシーラーとの併用がオススメです。

ディオールスキン ヌード エアー フルイド/Dior(ディオール)

全4色

きめ細かく艶のある肌に仕上がるウォータリーファンデーションです。
化粧水のようなみずみずしいテクスチャーなのに、エアリー間のある美しい肌に。
毛穴を塞ぎにくく、肌に優しいファンデーションです。

注目コスメ《水ファンデーション》で理想の肌を手に入れる!

2017年春夏注目の水ファンデーションでみずみずしい肌を手に入れましょう!
トレンドになること間違いなしのファンデーションです。
ぜひ参考にして春夏メイクに取り入れてみて!
2017年4月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017新作コスメ】季節替えが必須!春ファンデーションを選ぶ4つのポイント◎

ファンデーションは季節よって使い分けるのがおすすめ!春メイクに取り入れたいファンデーション選びのポイントをご紹介します!誰よりも春が似合う女になれること間違いなしです!ぜひ参考にして春ファンデーションをゲットしましょう!

【石澤研究所】軽くてナチュラルに仕上がる水ファンデ《ははぎく水おしろい》の口コミをチェック♡

夏のファンデーションは、なるべく軽いものがいいと感じている人も多いですよね。そんな人におすすめなのが石澤研究所のははぎく水おしろいです。仕上がりがナチュラルなので、素肌のような仕上がりを求める人におすすめなははぎく水おしろいの口コミをご紹介します。

資生堂/インテグレート 2021春《フラットスキンメーカー N&ファストスキンメーカー N》限定発売中

INTEGRATE(インテグレート)の『フラットスキンメーカー N』と『ファストスキンメーカー N』が2021年春も登場!2021年2月21日(金)より数量限定発売中です。1本でうるおい補給&毛穴カバーを叶えてくれる保湿液ベースの仕上がり透明ファンデーションで、マスクメイクやおうち時間に理想的なすっぴん肌を演出してくれます。今回は、“さらさら仕上げ×リキッド”と“もちつる仕上げ×ジェル”の2種をご紹介します!

【THREE(スリー)】限りなくヌーディな理想肌に…♡「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」等、《新作ベースメイク》3/14新発売♡

2018春新作コスメが大ヒット中の人気コスメブランド【THREE(スリー)】から、3月14日に新作ベースメイクアイテムが続々登場します!「アンジェリックシンセシスファンデーションセラム」や「エアリフトスムージングワンド」など気になる新作ベースメイクアイテムを一足お先にご紹介していきたいと思います♪

【NARS(ナーズ)】ベルベットマットファンデーションスティックで素肌感のあるベースメイク♡お直しにも便利【口コミ】

スティックファンデーションは、朝のメイクやお直しにとっても便利なアイテムですよね。そんな素敵なアイテムが、2017年の秋コスメとしてナーズから販売されています。これがとっても人気のアイテムに!どんなアイテムなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花