落ちないまつ毛で好印象ゲット!カールキープにこだわればもっと目は大きくなる!

皆さんはアイメイクの際、どこに一番こだわっていますか?ボリュームや長さなど、こだわりたいところはたくさんありますが、今回は【カールキープ】にこだわったメイク法とオススメコスメをご紹介!まつ毛が上がるだけで目の印象はもっと強くなり、目が大きく、好印象に見えるんです!

目を大きくするメイク法って?

皆さんはどうやって目を大きくしていますか?アイラインを太めに引いたり、二重にしたり、やり方は様々ですが、今回はまつ毛をしっかりカールさせて目を大きく見せる方法をご紹介!
まつ毛の印象でメイクは濃く見えたり、ノーメイクに見えたり、顔全体の印象を大きく左右するもの。しっかり上げて、夕方までキープさせてしっかりデカ目に見せちゃいましょう!

まずはしっかり上げる

まつ毛をしっかり上げてセパレートさせることが一番重要。毎日しっかりビューラーしてるし、そんなのあたりまえと思った方、もしかしたらもっとまつ毛は上げられるかもしれません。ビューラーではさむだけでは不十分。
しっかりカールさせるポイントは4つ
・ゴムに亀裂が入っていないビューラーを使う
・優しく挟む
・根元から毛先に
・手のひらと肘が天井を向くまでグイッと上げる。

たったこれだけ!これだけで見違えるほどにまつ毛は上がるんです!手のひらと肘が天井を向くとまぶたが裏返りそうになってしまうので、人前でするときは気を付けて。

ビューラーが苦手、という方は部分用のビューラーを使うと、目じりを上げようとすると目頭のまぶたを挟んじゃう。なんてことが回避されて◎

下地を使って夜までキープ◎

最近、雑誌やサイトでよく見かける【マスカラ下地は重要】の文字。そんなものを使わなくてもカールキープ用マスカラを使えばいいと考えている方はいらっしゃいませんか?
実は、カールキープ用マスカラと言ってもまつ毛のコシなど、いろんな条件が重なってしっかりキープされないことも。マスカラ下地とカールキープ用マスカラのダブル使いで夜までしっかりキープさせちゃいましょう!
@cosmeベストコスメにも殿堂入りしたプロも認める文句無しなマスカラ下地。コームタイプなのでセパレートしたまつ毛が作りやすく、夜までしっかりカールキープ。美容系YouTuberの方も絶賛なこちらのコスメはウォータープルーフ処方ではないので、水に濡れてしまってもカールは落ちません。落とすときはマスカラ用リムーバーなどを使ってしっかり落として◎

ナチュラルメイクに仕上げたい方は、一度ティッシュでコームについた余分な液をオフしてからまつ毛にのせると自まつ毛がずっとカールキープされているような印象に。

しっかりメイクに見せたい方はできるだけ根元からこちらの下地を塗り、上からボリュームタイプを重ねると、しっかりバサバサまつ毛に◎

クリアとブラックの2色展開
常に@cosmeランキングマスカラ部門上位に君臨するこちらの商品。繊維入りなので、長さも、カールキープも、重ねるマスカラをボリュームタイプにすればボリュームも叶えられちゃうんです!周りから【まつエクした?】と聞かれちゃうほどのまつ毛が実現。
しかもこのマスカラ下地のうれしいポイントは、買ったはいいものの思ったよりブラシが太くて使いづらいマスカラでもきれいに塗れてしまうこと!その場しのぎで買ったお安めのマスカラもこの下地を使えばしっかりカールの優秀マスカラに!

ダマになったまつ毛よりセパレートした上向きまつ毛

下地を塗って、マスカラも、となるとまつ毛はダマになりがち。そんな時はまつ毛ブラシでしっかりとくことでセパレートしたまつ毛に。マスカラが乾く前に下から上に向かってブラシをかけていくだけで自まつ毛がキレイに上がった印象に。

まつ毛で目はもっと大きくなる!

いかがでしたか?

まつ毛を上げるだけで目を大きく見せるプロセスをご紹介しました。夕方になると下向き残念まつ毛なんてもったいない!ナチュラルで自まつ毛が夜までくるんと上がって見える天然美人を目指しましょう!
2017年8月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性ウケのモテメイクをおすすめコスメと合わせて一挙公開♡【フローフシ・キャンメイク・YSL etc.】

女性が思う可愛いと男性が思う可愛いは違います。なので、モテメイクにも男女で差が出てきますよ。そこで、今回は男性ウケ抜群のモテメイクとおすすめのコスメをまとめてみましたので、デートなど特別な日に実践してみましょう。

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

プチプラで買える♡口コミで評判の【マスカラ下地】5選を紹介します♡

マスカラ下地を塗ると、普段のマスカラの持ちが良くなったり、質が高くなったりします♡ですから、マスカラ下地が欠かせない!という方も多いのではないでしょうか?まだ使ったことがないという人もぜひ、ここで紹介するマスカラ下地を参考に、自分に合ったアイテムを探してみて下さいね!

CANMAKE(キャンメイク) 2019秋新作コスメ!テラコッタやくすみピンクの新色・限定色を一挙紹介&人気シャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」限定色をレビュー

大人気プチプラコスメブランド CANMAKE(キャンメイク)から、2019年10月1日(火)より秋新作コスメが登場します!キャンメイクの2019秋新作は、秋のトレンドフェイスを作る、テラコッタやくすみカラーの新色・限定色がラインナップ♡今回は、そんな大人っぽくおしゃれ、でも可愛らしさもプラスする注目コスメたちを一挙ご紹介。「パーフェクトスタイリストアイズ」の限定色《No.21 ストロベリーミルクモカ》は、レビューも併せて魅力をお伝えしていきます♪

【KATE(ケイト)・CLINIQUE(クリニーク)etc】まつげ美人は"マスカラ下地"で作れる♡人気コスメ5選

マスカラ、そのまま塗っていませんか?きれいなカールやセパレートまつげは「マスカラ下地」で作れるんです♡このページでは、まつげ美人になれる人気のマスカラ下地をご紹介。人気デパコスブランドから、手軽に購入できるプチプラコスメまで厳選してまとめてみました◎

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ