デパコス縛り♡春に使いたい《保湿系化粧下地》特集【アディクション/エスティローダーetc】

春はまだまだ乾燥が気になる季節。しっかりメイクをキメるためには、保湿がとにかく大切になります。このページでは、春に使いたい『保湿系化粧下地』を厳選してご紹介♡ここでは口コミ評価の高いアイテムを中心に、デパコス縛りでおすすめの保湿系化粧下地を4つまとめてみました!

まだまだ乾燥が気になる春。

春ってまだまだ乾燥が気になりますよね。
メイクをする上で『保湿』は何よりも大切です◎
そこで今回は、春に使いたい保湿系化粧下地を4つご紹介していきたいと思います!

人気デパコスブランドの中から保湿力の高いアイテムをピックアップしてみました。
それでは一緒に見ていきましょう。

春に使いたい "保湿系化粧下地" 4選♡

①:メイクアップベース

まず最初にご紹介したいのは、RMKの『メイクアップベース』になります。
こちらはお肌の凸凹を均一に整えて、ヴェールを覆ったようなきれいな土台を整えてくれる化粧下地です◎保湿力が高いのにヨレにくいというところも嬉しいポイント。伸びもいいのでコスパも文句なし。
乾燥肌さんからも高評価を得ている化粧下地なので、とにかく保湿に優れたものがいい!という方は試してみる価値あり♡つけている感じもとても軽いです。

②:プライマーアディクション

次にご紹介したいのは、アディクションの『プライマーアディクション』です。
こちらはメイクのキープ力をアップしてくれて、ファンデーションをぐっと密着させてくれる効果が◎
ローズヒップオイルやオリーブ果実オイルなどが配合されており、お肌をしっとり保ちます。
こちらの化粧下地は無色タイプとなっているので、上に重ねるファンデーションに影響しないところもポイント。ツヤツヤ美肌に仕上げてくれるのでおすすめ♡

③:ストロボ クリーム

続いてご紹介したいのは、M・A・Cの『ストロボ クリーム』になります。
こちらはツヤ感のある土台をつくってくれる化粧下地です。
乳液としての効果もあるので、お肌にたっぷりのうるおいを与えてくれるところも特徴。
パールの効果でお顔を明るく見せてくれる効果も嬉しいですね!
メイクのノリをアップしてくれると、口コミ評価も高いです。化粧下地はこれ以外使えない!なんて声も。ツヤ肌がお好きな方にぴったりな化粧下地となっています♡

④:クレッセント ホワイト UV プロテクター

最後にご紹介したいのは、エスティローダーの『クレッセント ホワイト UV プロテクター』です。こちらは高いUVカット効果を持ちながら、しっとり肌をキープしてくれるアイテム◎日焼け止めですが、化粧下地として使うこともできます。ホワイトフローラルの香りも好評です。
伸びのいいテクスチャーで、日焼け止め特有の香りがしないところも嬉しいですね。毛穴を目立たなくして肌色を補正してくれる効果もあるので、顔色がパッと明るくなります。

春もしっとり肌に◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、春に使いたい保湿系化粧下地を4つご紹介しました♡
自分のお肌に合った化粧下地を見つけてみてくださいね!

春の乾燥に負けず、メイクを楽しみましょう。
2019年4月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デパコス編】ネットで話題♡女子たちが気になっているコスメはこれだ!

プチプラコスメに比べて、デパコスは購入するのに慎重になりますよね◎口コミを参考にコスメを選ぶ、という方がほとんどではないでしょうか。そこで今回は、今ネットで話題のコスメを厳選してご紹介♡今女子たちが気になっている最新のコスメを一緒にチェックしていきましょう!

アディクション2024年夏新作|人気の日焼け止めクッションに限定色登場!全4色を口コミ♡下地にも◎

ADDICTION(アディクション)2024年夏新作コスメ|人気の日焼け止めコンパクト『スキンケアUV タッチアップ クッション』に、シェルのような美しい光沢感の限定色101が登場。4月26日(金)より発売されます。今回は、既存色を含む全4色を実際に使用したレビュー・口コミとあわせてご紹介します。

アディクション24年春新作|自然なツヤと透明感を纏うベースメイク誕生♡パウダー2種と下地を口コミ!

ADDICTION(アディクション)の2024年春新作コスメが3月1日(金)より発売します。自然なツヤ肌orソフトマット肌を叶える2種のセッティングパウダーと、トーンアップUVプライマー『スキンプロテクター ソフトグロウ』が登場。今回は、スウォッチや実際に使用したリアルなレビューつきでご紹介します。

アディクション23年春新作|クッションタイプの日焼け止め誕生!メイクの上から使えてうるおい補給も♡

ADDICTION(アディクション)の2023年春新作コスメ情報が到着!メイクの上からでも、UVケアとうるおい補給を叶える『アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション』が3月3日(金)より発売に。2月17日(金)からは、店頭および公式オンラインショップにて予約受付も開始されます。

ADDICTION(アディクション)の大人気サンスクリーン《スキンプロテクター(ラージサイズ)》3/6〜限定発売中!強い紫外線もストレスなくブロック

ADDICTION(アディクション)の人気サンスクリーン『スキンプロテクター』のラージサイズが、2020年3月6日(金)より数量限定で発売されています。みずみずしくさわやかで軽やかな使用感ながら、「SPF50+/PA++++」搭載で強い紫外線もしっかりブロック。無色透明のため、ファンデーションのプライマーとして使用しても白浮きなく、全身にも使用できるサンスクリーンがたっぷり試せる大容量サイズです。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり