こすっても落ちない♡エチュードハウス眉毛ティントでプールも汗も怖くない!!

暑い夏に心配なのが化粧崩れですよね…。気づいたら眉毛がない!!って事も…。 すっぴんでも眉毛だけは書きたいって方も多いと思います。 眉がないだけで印象がまるで違いますよね。

 (102388)

海やプールではしゃいでも全然おちない!!
ティントといえば、リップティントやネイルも話題になっていましたが、
綺麗な眉をキープできちやう眉毛ティントも気になります!

落ちない!話題のエチュードハウスの眉ティント

 (102501)

韓国コスメEtude Houseの眉ティントはジェルタイプ。
しっかり発色して、眉ティントの中でもさらに落ちにくいタイプなのです♪

みんな気になっている様子…

塗って剥がすだけで綺麗な眉毛♪

眉ティントですっぴん美人をGET♡
洗顔しても落ちないからお泊まりでも活躍まちがいなし!
忙しい朝も楽チンです♪

簡単に落ちない眉が作れる

 (102533)

エチュードのテクスチャーはトロっとしたジェル状。
リキットライナーと同じような筆が付いています。
 (102431)

まずは、丁寧に洗顔をしましょう♪
眉毛ティントは油分や汚れが付着しているとモチが悪くなります。
書きやすいように毛の長さも整えましょう。
なりたい眉の形に塗っていきます。
少しずつ塗っていくと失敗しにくいです。下描きなどは、ティントのモチが悪くなるのでやめたほうがいいです。
コツは、アイブロウパウダーと同じように縁取りをしてから中を塗りつぶすと上手くいきます♪
 (102442)

もし、はみ出てしまったら、色が残らないうちに素早く綿棒でオフ!!
赤ちゃん用の綿棒で調節すると細かい所も調節できて使いやすいです。
厚めに塗り重ねると綺麗に発色するのでオススメ!
均一に綺麗に重ねて塗りましょう♪
 (102459)

塗り終わるとこんな感じ♪
かなり濃い眉になるけど心配無用です!
このまましっかり乾くまで待ちます。
1時間〜2時間が目安。
塗ってそのまま朝まで寝てから剥がしても、色が濃くなる心配がないので便利!
 (102543)

完全に乾いたら、いよいよ剥がします!
自毛を抜かないようにゆっくり剥がしましょう。
厚めに塗ることで均一に色が付くのはもちろん、この剝がず作業も綺麗にできます♪
ティントを使った当日の洗顔は、眉の部分を擦らないように気をつけるとより長持ちします。

気になる口コミは…

髪色よりも少し明るい色を選ぶのがオススメです。
ティントでは、眉毛は染まらないので、眉マスカラするのも忘れずに♪
塗って剥がすまではイモトさんみたいになって笑えるってみなさん書いていました…w
ティントする工程も楽しいっ♡
色持ちもだいたい5日はもつ人が多いみたいです♪

エチュードハウス眉ティントの色を比較

 (102613)

1番〜3番の色味はこんな感じです♪
3番が一番暗いブラウン。グレーに近いかなりダークなブラウンです!
髪色が明るい方は2番がオススメかな〜。

エチュードハウスの眉ティントをGET♡

エチュードハウスの眉ティントは日本未発売。
でも、販売しているショップもあるので是非試してみてね♪

化粧直しも不要!すっぴん美人になろう♪

 (102628)

どんな時でもかわいい私でいられる♪
プールや、海、フェスなどなにかと化粧崩れが心配な夏にぴったり♡
エチュードハウスの眉ティントがあれば心配なし!
化粧なおしのポーチも少し軽くできます♪
2016年10月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

やっぱり赤リップが好き!人気コスメで春メイク×赤リップをやってみた

素敵な春コスメがたくさん発売され、まだ寒いけれどメイクは早くも春模様に♡という女子も多いのでは。今回は、赤リップを存分に楽しむ春メイクをご紹介します。色彩豊かな季節だからこそ大切にできる赤がある!赤リップと一緒に試したいアイシャドウ・チークも必見です。

まだ間に合う!バレンタインはETUDE HOUSE(エチュードハウス)のコスメで愛されほろにがメイクを作りましょう♪

目前に迫ったバレンタイン。お菓子作りに集中するあまり、メイクの研究を全然できていない!というあなた。エチュードハウスのコスメを使えば、こなれ感もたっぷりな愛されほろにがメイクが簡単に出来上がりますよ!

エチュードハウスから2018春夏新作コスメColorful Drawing Collection(カラフルドローイング コレクション)3/1限定発売

人気プチプラコスメ【エチュードハウス】から、2018春夏新作コスメ「カラフルドローイング コレクション」が登場。水彩画のように透明感のある、鮮やかな色合いが春の美しさを思わせるコスメは、レッド~オレンジまで春メイクに欠かせない豊富なバリエーション。3月1日から4月30日までの限定発売!

【2018春コスメ】2月発売♡ 何本でも集めたい新作リップ大特集!【ケイト、エチュードハウス、アディクション】

いくつあっても困らない、最愛のコスメといえばやっぱりリップ♡ たくさん持っていても、何本でもほしくなっちゃいますよね。2月もたくさんの新作リップが登場予定。いちはやくチェックしてお目当てのリップをゲットしましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

山咲ゆいな 山咲ゆいな