可愛すぎる♡メイクアップレボリューションの歯ブラシ型メイクブラシ!ピンクやパープルの限定カラーも登場!

ロンドン初のプチプラコスメブランド【 メイクアップレボリューション】の歯ブラシ型メイクブラシが初心者でも使いやすいと話題に。柔らかくて密集したブラシがお肌に馴染みやすくカンタンにツヤのあるきめ細かなお肌に仕上げてくれます。歯ブラシ型をまだ使ったことがない人もトライしやすいプチプラブラシは限定カラーも登場!デザインもキュートで気分が上がりますよ♪

歯ブラシ型メイクブラシ

歯ブラシ型メイクブラシは知っていますか?名前の通り歯ブラシのような形のメイクブラシなのですが、従来のブラシに比べ毛足が短く密集していてツヤ感が作りやすくなっています。メイクはツールで変わるといいますが、この歯ブラシ型メイクブラシを使うことでファンデーションが均一につき毛穴やお肌の凸凹をカバーしてくれる、と話題です。プチプラコスメからブランドコスメまでいろんなコスメショップが取り扱っている歯ブラシ型ブラシ、【 メイクアップレボリューション】からも新しく新色が発売されています。

メイクアップレボリューション

2014年に誕生!イギリスのロンドンで生まれたコスメブランドで、キュートなパッケージとデザインで遊び心いっぱいのプチプラコスメをたくさん販売しています。品質を保ちながらもプチプラなのは広告費をいっさいかけてないことで、トレンドを素早く取り入れたアイテムがオシャレ女子の間で話題になり、今では世界40ヶ国で発売されるほどの人気ブランドになりました。品質だけでなく見た目も高評価なメイクアップレボリューションは海外コスメの中でも注目のブランドです♡

気になるアイテム

@akitycandyがシェアした投稿 -

メイクアップレボリューションから発売されている歯ブラシ型メイクブラシは全部で8種類!ファンデーションはもちろんチークやアイメイクにも幅広く活躍する歯ブラシ型メイクブラシには嬉しいセット販売もあります。毛質が柔らかく密集しているのでまるでベルベットのような質感にしてくれ、キメ細やかな仕上がりに導きます。

限定カラーファンデーションブラシ

REVOLUTIONシリーズの大人気プレシジョンブラシのI♡MAKEUPバージョンの限定カラーです。パープルのビビットカラーがポップでキュート、使う度に気分が上がりそうですね。密度の高い柔らかいブラシでファンデーションをキレイに仕上げます。リキッドファンデーションにもパウダーファンデーションにも使えるブラシでメイクの仕上がりをより美しくしてくれます。

HOW TO USE

ブラシにファンデーションを含ませて顔の広い面からクルクルと馴染ませるように広げていきます。輪郭に向かって薄く馴染むようにするのが厚塗りに見えないコツです。小鼻のまわりなどの細かい部分はブラシの角を使うか、1回り小さいブラシを使って広げます。クルクルと磨くような感覚で付けていくとツヤツヤな質感で上品な仕上がりになります。リキッドファンデーションはこっくりとしたテクスチャーのもの、パウダーファンデーションはしっとりタイプを使うと肌馴染みがよくプロのような仕上がりに♡しっかりと密着させることでメイク崩れも防ぎ、お肌の凸凹もカバーします。

限定カラーチークブラシ

REVOLUTIONシリーズの大人気プレシジョンブラシのI♡MAKEUPバージョンの限定カラーです。ビビットなピンクが気分をあげてくれますね。フェイスブラシよりもひとまわり小ぶりでチークを塗るのに最適です。しっかりと密集している柔らかいブラシがお肌にフィットしてふんわりとした自然な仕上がりにしてくれます。

HOW TO USE

歯ブラシ型メイクブラシにチークを含ませます。1番色をのせたい部分から周りに向かって優しくクルクルと磨くように広げます。柔らかな密集ブラシがキメ細かくしっとりと馴染み溶け込むようなチークに仕上がります。クルクルつける時に強くし過ぎないことが自然な仕上がりにするコツです。

ハイライト&シェーディングブラシ

ハイライトやシェーディングに最適な歯ブラシ型メイクブラシです。パール感やツヤ感のある明るめパウダーを鼻筋や目の下の三角ゾーンに馴染ませることで顔の明るさもアップ。ハツラツとした印象にしてくれます。シェーディングとして使う場合はブラウン系のパウダーを含ませてフェイスラインに大きめのストロークで馴染ませていきます。最後に外側に向かってクルクルと馴染ませていくことで自然な小顔に。ハイライトやシェーディングをすることで立体感のあるメリハリフェイスに仕上がりますよ!

アイシャドウブラシ

アイシャドウに最適な歯ブラシ型メイクブラシです。ブラシに角度が付いているのでアイホールに塗りやすくなっています。細かく密集した柔らかいブラシが崩れがちな目元のシャドウをしっかりと密着させてよれにくくキレイな仕上がりにしてくれます。パウダーをブラシに含ませたら濃く付けたい部分から細かくクルクルと馴染ませながらフィットさせていき、ふんわりと広げて自然な仕上がりに。目元がキレイに仕上がると気分も上がりますよね♪

セット販売

とりあえずアイメイクで歯ブラシ型メイクブラシを使ってみたいけどどれにしようか迷っている人にオススメなセット販売もあります。三種類あるので上まぶたも下まぶたも使うことができます。細いブラシは細かいくぼみにもしっかりと密着してツヤのある立体感のある仕上がり。柔らかいブラシが皮膚の薄い目元を優しく仕上げます。

お手入れはこまめに

ブラシのお手入れは使う度にティッシュにクルクルと粉を落としてキレイにすることでキレイが保てます。毛が短く密集しているのでこまめなケアをすることで雑菌を防ぎ長持ちさせることができますよ。また、3日に1度くらいの頻度で水ですすいでよく乾かすことでメイク汚れやほこりを落とせます。ブラシの洗浄剤で皮脂汚れもオフすると、より清潔に使えて劣化を防ぐことで長く使うことができますよ。

仕上がりを美しく

ツールを新しく変えるとメイクの仕上がりが変わります。メイクアップレボリューションの歯ブラシ型メイクブラシは柔らかくて毛が密集しているので初心者でも使いやすくプチプラなのでトライしやすいです。可愛い限定カラーも新しく登場しているのでこれから歯ブラシ型に挑戦する人は要チェックですよ!
2017年11月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブラシメイクで誰でも美しい肌が作れる♡使いやすいファンデーションブラシ紹介します!

雑誌の特集や付録など巷で話題になっている【メイクブラシ】♡今回はリキッドファンデーションを塗るときにおススメのブラシと塗り方のポイントを紹介します♡ブラシを使うと肌のキメが細かくなり、厚塗り防止にもなるので本当にオススメですよ☆

【SNSで話題】一度使ったら手放せなくなる『Sixplus(シックスプラス)』のブラシがプチプラなのに可愛くて優秀と話題♡

『Sixplus(シックスプラス)』のメイクブラシをご存知ですか?美容家さんたちも虜になってしまうほど、フワフワとした肌触り♡とっても上質なのにプチプラ価格!とSNSで話題のメイクブラシセットです★見た目も可愛く優秀なシックスプラスの人気ブラシセットご紹介していきます。

ツヤ肌派必見♡仕上がり別《プチプラハイライト》をレビュー!¥1,500前後で理想のツヤ美肌に

ひと塗りで華やか&ツヤ肌をつくってくれる「ハイライター」ですが、やっぱり仕上がりは千差万別。透明感のあるナチュラルなものからキラキラとメタリックに輝くものまでたくさん…。理想の仕上がり・好みのツヤ感を叶えてくれるハイライターがわからない!そんな方に、今回は仕上がり別でおすすめのハイライターをピックアップ!色味や使用感も併せてご紹介します。

NYX(ニックス)2019新作リップをレビュー!「ディス イズ エブリシング リップオイルA」全4色&リップスクラブでプルプル唇に

アメリカ発のプチプラコスメNYX(ニックス)から新作リップアイテムが4月4日から発売中♪みずみずしいツヤを演出できるリップグロス「ディス イズ エブリシング リップオイルA」全4色と、リップマッサージ用の「ディス イズ エブリシング リップスクラブ」を合わせてレビューします♡

2019春新作《NYX(ニックス)》スイーツのような甘々リップ「キャンディー スリック グローウィー リップカラー」を全色レビュー

ロサンゼルス発のコスメブランド【NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)】から、2019年3月7日(木)より2019春新作「キャンディー スリック グローウィー リップカラー」が発売されます。今回は、女性らしい唇を叶える、キャンディのような甘〜い新作リップをFORTUNE編集部がレビューしちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華