【メイク術】就活メイクはコレが鉄板!元美容部員のメイク術!

現在、就活真っ只中というみなさん!メイクに手は抜いていませんか?今回は元美容部員の私がポイントをバッチリお伝えします!

【就活メイク】

就活中の皆さん!メイクしてますか?「ちゃんとしてる!」という方もちょっと待って。そのメイクで大丈夫かしっかりチェックして下さい!間違いを起こさない為にポイントのメイク術をお伝えします。
5月・6月から面接が本格化してきますが、何と言っても大切なのが【第一印象】です。顔採用なんて言葉もあるくらい印象って大切なんです。第一印象でイメージがつくからこそ手抜きは禁物!

【就活メイクNG集】

メイクの基本はこちらで紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

■赤リップはNG!

最近は赤リップもトレンド入りする人気色となりましたが、就活では赤リップはNG!真っ黒のスーツに真っ赤なリップ。どう考えても浮いています。正解色は【ピンク】。肌馴染みの良い淡いピンクをチョイスしましょう。ラメやツヤ感が浮かない程度に抑えられるならグロスもオッケー!テカテカの唇も同じくNGです。

■ギラギラアイシャドウはNG!

1番適当にしてしまいがちなのが【アイシャドウ】です!気をつけるポイントはギラギラした目元にしない事!バッチリメイクをしようとアイシャドウを沢山付けると目元が強調されすぎて逆効果!就活メイクではうっすら付けば良いんです!

■眉毛の手抜きはNG!

人の顔の印象を決める大きな要因はここにあります!眉毛の角度や長さ、濃さで顔の印象は全く別物!以下の点に要注意です。
・薄いのも濃いのもだめ
・眉山の角度のつけすぎ注意
基本の眉毛の形を押さえたら、あとは自分のなりたい印象で角度や長さを微調整するのもテクニック!

【就活メイクポイント集】

■基本を押さえて自分に合わせる

基本も大切ですが、何より大切なのは【自分】の顔に合ったメイクや魅力を引き出すメイクです。マニュアルにとらわれすぎるとメイクの意味がありませんよ。

■アイラインもオッケー!

サイトによっては【アイライン】だめ!と書いてあるものもありますが、まつ毛の隙間を埋めるくらいの使用はかえってプラス!二重幅にガッツリ入れたり、目尻を跳ねあげたりするのはNGですがポイント使いは是非して欲しいです!

■常識の範囲内で!

今回は就活メイクという事で、基本をお伝えしましたが、特にコレという決まりは少ないんです。あくまで個性をだすのは面接の中身で外見はこだわり過ぎないようにするのが吉。迷ったらデパートなどの美容部員さんに相談すると詳しく教えてくれますよ。

おわりに

今回は就活メイクで失敗しない為のポイントをお伝えしました。一生を決める大切な時期ですからメイクの不安を解消して面接に挑みましょう!頑張れ就活生!
2017年4月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《白リップ》が使えると話題!手持ちの口紅の印象がガラッと変わる♡

色がつかない無色の《白リップ》ですが、ひと塗りするだけで唇の印象が変わる便利アイテムだと話題です!ベース・ハイライト・色合いの調整など…利用方法はさまざま♡この記事では、白リップの使い方とおすすめのアイテムをご紹介していきます。

整形級のホリ感が手に入る♡KATE「ブラウンシェードアイズN」が大ヒット!

立体感に乏しい日本人の目元まわり…なんとかアイメイクでホリの深い目元をつくりたい!今月1日に発売となったKATE「ブラウンシェードアイズN」が、そんな貴女の願いを叶えます。ブランド誕生より陰影や立体感を研究し続けてきたKATE、信頼のおける最強ブラウンパレットでホリ深まぶたを手に入れてみませんか?

【IPSA】の肌診断が凄すぎ!じっくりお肌チェックしてみた結果

みなさん自分のお肌がどんな状態かってハッキリと分かりますか?季節やスキンケアによっても大きく左右される肌状態を今回筆者がじっくりチェックしてきました!

いつものコスメで【時短メイク】2017夏編!元美容部員も実践の技ありテクニック♡新作コスメもご紹介!

朝のメイクはとにかく時間との勝負!【時短メイク】でも手抜き感を出さず顔を作って外に出かけられるメイク術をご紹介します!もちろん2017年夏のトレンドメイクも押さえてメイクアップ!

【メイク術】ブラシを使えばファンデもチークも完璧!元美容部員が伝えるメイク術!

今回はメイクブラシを使ったメイクのポイントやおすすめのファンデーションブラシをご紹介します。プロ級メイクの第一歩に是非トライしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

みーしゃ みーしゃ