【2017夏メイク】暑い夏は終わらない!"いつだって美しい《ツヤ肌》の作り方"

崩れにくいツヤ肌メイクをご紹介!朝のベースメイクとお直しで一日中隙のないツヤ肌を手に入れましょう◎ちょっと意識するだけでツヤ肌が叶う!

NO!鉄壁マット。ツヤ肌で誰よりも輝く!

まだまだ暑い夏は終わりません。
この時期のベースメイクは汗崩れや皮脂、乾燥によるテカリが気になりますよね。
メイク崩れを恐れて鉄壁なマット肌メイクの女性も多い!
そんな中、ツヤツヤと輝く美しいツヤ肌の女性はとっても魅力的♡
メイクテクニックを駆使して、誰よりも輝くツヤ肌を手に入れましょう!
「朝のベースメイク」と「メイク直し」で一日中美しいツヤ肌が叶います。

“崩れにくいツヤ肌”の作り方

朝のベースメイクはもちろん、ツヤ肌のメイク直しテクニックもご紹介!
メイク直しをする度に厚塗りになってしまうのを防ぎます。
是非参考にしてツヤ肌メイクをマスターして!

朝の“崩れにくいツヤ肌メイクテク”

zumiさん(@zum.i.ce)がシェアした投稿 -

ファンデーションは《リキッドファンデーション》または《クリームファンデーション》を使います。
パウダーファンデーションではなかなか作れないツヤ肌を叶えてくれます。

1.肌をしっかり保湿し、化粧下地を塗ります。
化粧下地はパール感のあるものを選ぶとよりツヤ感が増すのでオススメ◎
2.ファンデーションを薄く伸ばし塗ります。毛穴やシミを隠そうとして厚塗りはNG!
重くなってしまいツヤ肌メイクが崩れやすくなってしまいます。
気になる部分は光で飛ばすのがベスト!

ドラマティックスキンセンサーベースUV/MAQuillAGE(マキアージュ)

全1種

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、崩れにくいメイクに。
テカりにくい肌に導き、美しい肌を長時間キープします。
さらさらとしたテクスチャーで、塗り心地も良好◎
パール感のあるピンクの化粧下地です。

スキンケア ファンデーション/ADDICTION(アディクション)

全5色

美容液仕立ての高保湿ファンデーション。
滑らかなテクスチャーで、軽い付け心地◎
毛穴をカバーし、色ムラのない美しい肌に仕上げます。
うるおいのある艶やかな肌を長時間キープします!

《プレストパウダー》と《ルースパウダー》で粉の量を少なく抑える!

ファンデーションを塗った後すぐにルースパウダーを重ねてしまう人が多いです。
しかしルースパウダーだけでベタつきを抑えようとして粉の量が多くなってしまうことに…。
これはせっかくのツヤ感を奪ってしまいます。

粉の量を抑えるために、ファンデーションのあとにプレストパウダーを挟みましょう。

3.プレストパウダーを大きめのブラシでとり、顔全体を軽く抑えていきます。
柔らかいスポンジやパフでもOK!ベースメイクの状態は未完成がベスト。
4.そしてルースパウダーを重ね、ベースメイクを完成させます。
ベタつきが気になるフェイスラインには《シェーディングパウダー》がおすすめ!

ツヤ肌メイクでベタつきが気になってしまう人も多いはず…。
フェイスラインは髪の毛がくっついてしまうこともありますよね。
そんな時は、フェイスラインに思い切ってシェーディングパウダーをON!
メイクにメリハリが出るのでおすすめです。

“ツヤ肌メイク”の直し方

《クッションファンデーション》で楽々ツヤ肌メイク直し!

ツヤ肌のメイク直しにはクッションファンデーションがおすすめ◎
クッションファンデーションなら、ツヤを加えながらベースメイクを整えることが出来ます。
クッションファンデーションはコンパクトタイプなので持ち運びにも便利!
クッションファンデーションひとつあればベースメイク直しが簡単に出来ます。

誰よりも美しいツヤ肌を手に入れよう

ツヤ肌メイクをするときは、少しのメイクポイントを意識することでだれでも簡単にできます。
ぜひ参考にしてツヤ肌メイクを楽しんでみて!
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017秋メイク】新作リキッドファンデでつくる《自然なツヤ肌》が魅力的♡

2017年秋メイクはナチュラルなツヤ肌がおすすめ。美しく理想のツヤ肌を叶える新作リキッドファンデーションをご紹介!この秋活躍すること間違いなしの新作リキッドファンデ!ぜひ参考にしてワンランク上のツヤ肌を手に入れて!

ルース?プレスト?使い方を理解してフェイスパウダーのよさを最大限に生かしましょう♡

フェイスパウダーって「ルースパウダー」や「プレストパウダー」など、さまざまな種類がありますよね♡うまく使いこなしてこなれメイクを手に入れるためにも、それぞれの特性を理解しておきましょう♪おすすめのアイテムとあわせて紹介していきます!

《美肌を目指す人へ》使ってる?美肌印象を高めるなら“コンシーラー”が欠かせない!

美肌メイクを叶えるには“コンシーラー”が欠かせません!透明感はそのままで自然な美肌を叶える優秀コスメです。人気・新作コンシーラーで美肌印象を高めましょう♡

【年代別】おすすめ化粧下地でメイクくずれ知らずな私に♡

「くずれ知らずなお肌を楽しみたい!」「私にあった化粧下地ってどれなの?」と思っていませんか?お気に入りの化粧下地を使い続けてきたけど、最近どうもしっくりこない・・・。という方は、化粧下地を変えるタイミングが来たのかもしれません。ここでは年代別におすすめの化粧下地をご用意しましたので、メイクしたての仕上がりをお楽しみあれ♡

【2017夏コスメ】要チェック!夏のツヤ肌メイクに欠かせない必須コスメ6選♡

2017年夏メイクはツヤ感がポイント!トレンド溢れる艶メイクを叶えるコスメをご紹介します。キラッと輝くツヤ肌を誰でも簡単に手に入れることが出来ます。ぜひ参考にして理想のツヤ肌メイクを叶えましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花