真っ赤な口元はもう古い?今年の秋は『ローズレッド』で大人な雰囲気に♡

秋の口元と言えば真っ赤なリップが定番でしたが、今年はもっとおすすめのカラーが存在します!そろそろニューカラーへチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?今回はおすすめのローズレッドのリップについて紹介していきます。

ローズレッドの魅力♡

どんなコーディネートにも合う

ローズレッドは、カジュアルからキレイめそしてストリート系など、幅広いジャンルのコーディネートと合います。赤リップだと、派手すぎて洋服のイメージと違う…なんてことも良くありますが、ローズレッドの場合はそんな問題もありません。派手すぎず落ち着き過ぎない、程よい色味を演出してくれます。

肌なじみが良い

なんといっても肌なじみが良いというのは、とてもポイントです。さらに、ローズレッドは肌をきれいに見せてくれる効果もあるんですよ♡リップを発色の良いものにしてしまうと、唇だけ浮いてしまいがちですが、肌になじんでくれるので発色が良くても自然な仕上がりに♡

赤リップよりも色っぽい

赤リップはもちろん色っぽさもありますが、強めなカッコよいフェイスになります。ローズレッドはピンクよりの赤なので、可愛らしさも兼ね備えていてより女性らしく色っぽい口元を作ることができます。赤リップよりも優しいカラーなので、男性受けも良いのだとか!

ローズレットのおすすめリップ♡

ジェルがぷるっと溶け出し、しっとりとつやを与えてくれます。スルスルと伸びて、塗りやすく口元にフィットしてくれます。見ため通りの高発色も嬉しいポイントです!マンゴー&バニラの甘い香りは気分もあげてくれますよ♡
クリーミー&リッチな塗り心地で、ふわっと色つきます。がっつり塗りで色っぽく、グラデーション塗りで可愛らしくと、自由自在に表現できます。鮮やかな色付きで周りと差をつけましょう♡色味はもちろん保湿力にも優れていて、内側から美しい唇へ♡
定番&大人気のサンローランのリップです。こちらは人気№2のアイテムで、すでに取り入れている女性も多いですよ♡高発色なのに透明感のある、魅力ある唇を演出してくれます。
コンシーラー成分が含まれているので、見たまんまの理想の色味を出すことができます。潤いをプラスし、唇の縦ジワもカバーしてくれますよ。女性らしい上品なツヤ感なので、誰でも取り入れやすいアイテムです♡

おすすめの塗り方

ローズレッドは今年一押しの、素敵なカラーです。筆を使い唇に丁寧に塗る方も多いですが、ここでは唇へ直接塗りをし、高発色な色味を楽しむのがおすすめです♡コーディネートを含めダークカラーが多くなる秋冬こそ、程よい厚塗りで顔周りを明るく見せましょう!

今季はローズレッドのリップで決まり♡

今回はローズレッドのリップについて詳しく紹介させていただきました。このようにローズレッドは良いポイントがたくさんある、魅力的なカラーです。挑戦することで新しい自分を発見してみてください!こちらの記事を参考に、是非取り入れてみてくださいね♡
2017年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シュウ ウエムラ《ルージュ アンリミテッド アンプリファイド》から新色・奇跡のブラウン BR 784「Naomi’s redwood」誕生!

shu uemura(シュウ ウエムラ)の人気『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』シリーズの新色「BR 784」が、2020年9月16日(水)より発売されます。ブラウンに赤みを多く含ませることで、全てのアジア人の肌に寄り添い、どんなシーンにも使える奇跡のブラウン BR 784「Naomi’s redwood」が生まれました。4種の異なるテクスチャーと新パッケージで登場します。

【コスメデコルテ】秋らしいマットな《ザ ルージュ ベルベット》で旬顔に♡スルスル塗れて使い心地も抜群!

秋はマットリップを使いたい、けれどマットリップの使い心地はちょっと苦手なんていう人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのがコスメデコルテのザ ルージュ ベルベットです。旬顔を作れるというザ ルージュ ベルベットの口コミをまとめました。

【エレガンス】濃密なのに使い心地が軽い!秋冬に使いたい《ルージュシュペルブ》の口コミをまとめました♡

濃密なリップが好き、でも使い心地は軽い方が良いという人も多いですよね。エレガンスのルージュシュペルブはそんな願いを叶えてくれるコスメです。秋冬にぴったりでカラーも豊富なルージュシュペルブの口コミをご紹介します。

トワニー《ララブーケ》シリーズの新作リップアイテムをレビュー!春メイクにぴったりな鮮やか発色リップ♡

カネボウ化粧品が展開するコスメライン「トワニー」の人気シリーズ《ララブーケ》。3月16日に登場した新色&新アイテムのなかから、リップアイテムをピックアップ!とろける艶リップができる「ルージュグロッシー」の新色6色と、ニューアイテム「リップライナー」全4色のご紹介です。

一番合うカラーはどれだ!?定番カラー×黒グロスでどんなリップもくすみカラーに大変身!

季節ごとに使いたいリップのカラーはそれぞれで、気づけばお家には大量の口紅やティントが...。そんな時は【黒グロス】を使って冬にピッタリのカラーに変身させちゃいましょう!そこで今回は定番カラー×黒グロスが一体どんなカラーに変身するのか徹底検証!

この記事のキーワード

この記事のライター

前澤 夕葵 前澤 夕葵