【The Balm】レトロアメリカンなパッケージがかわいいコスメに込められた意味とは♡

ポップでレトロアメリカンなおしゃれなパッケージが魅力のThe Balm(ザ・バーム)。持っているだけで気分が上がります。実はそれぞれのネーミングにも意味があるザ・バームについて新作も合わせてご紹介します。

The Balm(ザ・バーム)ってどんなブランド?

アメリカ、サンフランシスコ発のブランド、ザ・バームは、2004年にマリッサ・シップマンが設立したコスメブランドです。今では世界50ヵ国で展開しています。
当時、職なし、彼氏なしのマリッサさんは、サンフランシスコでコスメ関係の女性に出会い、自分の進む道はコスメだ!と実感しコスメ会社に履歴書を送ったもののなかなかうまくいかず・・・。ならば!と、自分で会社を立ち上げたのがこのザ・バームです。強い女性を意識したメッセージも込められているとのことです。

パッケージはかわいいだけではないんです

ザ・バームのパッケージは、紙でできていますが、実はとっても丈夫な素材でできていて、磁石で開閉するので使いやすくしっかりしています。パッケージの形は薄くて幅広なので、その分一度に色を見ることができるし、色をミックスするのも簡単にできるので、普段のメイクの幅が広がります。

ユニークなネーミングには意味があります

ザ・バームのコスメはパッケージもユニークですが、ネーミングもとってもユニークです。そのネーミングにも意味があり、そこにはザ・バームのコンセプト「強い女性。主導権を握る女性」が込められています。
Meet Matteは、9色のマット君が揃っているパレットで、全てを試してから選んでねと言うメッセージが込められています。
Cindy-Lou Manizerは、ハイライト、アイシャドウ、シマー、パウダーと複数の用途で使えるパウダーです。プレイボーイをWomanizer(ウーマナイザー)と言うのをもじってManizerとネーミングし、女性が男性をコントロールすると言う意味を込めています。

人気の商品をご紹介します

NUDE dude Eyeshadow Palette

さすがに人種のるつぼアメリカだけあり、肌色もそれぞれです。このパレットはアイシャドウですが、日本人にはハイライトに使えるホワイト系からシェイドに使える濃い色まで12色入っています。

Bahama Mama

口をすぼめた時にできる頬のくぼみにこのブロンザーで影を入れるとほっそりとした小顔効果があります。マットなので自然な立体感を作ることができます。

HAWAII Driver license face palette

ハワイの運転免許証をデザインにしたパレットは、アイシャドウ、チーク、ハイライトが揃っています。これ一つポーチに入れておけば大丈夫です。持っているだけでも気分があがるアイテムです。
どのパレットも捨て色がないオールマイティなカラーが揃っています。パレットが薄いのでバッグにも入りやすいし、ワイドな分、鏡も大きくて使いやすいです。

どこで買えるの?

the balm店頭ディスプレイ

the balm店頭ディスプレイ

以前は日本にも直営店があったようですが、今では撤退してしまったようで、ネットやバラエティショップなどで購入できます。輸入代行やバイマなどでもゲットできますよ。
パッケージがかわいいザ・バームのパレット、いかがでしたか?こんなかわいいパレットをポーチから出してみんなの前でお化粧直しするだけでも気分が上がりますよね。一つ一つのパレットの意味も考えながら使っているともっと楽しくメイクができそうです。
2017年8月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

《2018クリスマス限定》12月1日発売!KATE「ダークローズシャドウ」贅沢なラメが輝く2種をレビュー

11月1日に発売される新作アイシャドウ「ダークローズシャドウ」の限定カラー2種が12月1日に発売!特別な季節に映える贅沢なラメの輝きが魅力的なアイシャドウです。ホリデーシーズンを盛り上げてくれる華やかな3色がセットされています。売り切れること間違いなしなので今から要チェックですよ!

【2018夏新作】Dior(ディオール)から新ライン《バックステージ》誕生「グロウフェイスパレット」など6/20~先行発売

ディオール(DIOR)ビューティーからショーで使用されるメイクアップの新ライン《バックステージ》が誕生します!初コレクションとなる2018夏新作の全21色「フェイス アンド ボディ ファンデーション」やアイ・チークなどのパレットをチェックします♪

L.A.発メイクブランド《NYX Professional Makeup》2018年3月16日(金)日本第1号店がオープン!

世界最大のフランス化粧品会社ロレアルグループの日本法人である、日本ロレアル株式会社は、ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)の日本第1号店となる旗艦店を、2018年3月16日(金)、東急プラザ表参道原宿3階にオープンすることが決定しました。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜