【ヴァントルテ】しっとりツヤのあるなめらかな仕上がり!≪ミネラルシルクチークカラー≫の口コミをチェック♡

パウダーのふんわりした質感が好きだけれど、粉っぽくなってしまって困っているという人もいますよね。ヴァントルテのミネラルシルクチークカラーは、そんなパウダーの良さを生かしながらツヤのあるなめらかな仕上がりになるコスメです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

粉っぽくならないパウダーチークが好き

パウダーチークのふんわりした質感が好みだという人も多いですよね。
けれど、パウダーを使うとどうしても粉っぽくなってしまうので使うのを躊躇するという人もいるかもしれません。
そんなときには、スキンケアでしっかり保湿をするとともにしっとりした粉質のパウダーを使うのがおすすめ。
乾燥が気になりやすい人は、粉質にも注意しながらチークを選んでみてください。

ヴァントルテのミネラルシルクチークカラーに注目

今回注目したいのは、ヴァントルテのミネラルシルクチークカラーです。
「湿式処方」という作り方で作られたパウダーチークとなっていて、なめらかでツヤのあるメイクが作れるということが特徴となっています。
チークカラーとそれに合わせたハイライトカラーがセットになったパレットとなっているので、立体感のあるメイクを作りやすいというのもうれしいですね。

ミネラルシルクチークカラーの口コミをチェック!

それでは、ミネラルシルクチークカラーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

ナチュラルにふんわり色づく

ミネラルシルクチークカラーは、ナチュラルにふんわり色づくことが特徴となっているようです。
ついついチークをつけすぎてしまう事が多いという人でもきれいなメイクに仕上げやすいのだとか。
あまりチークが悪目立ちしてしまっては困るオフィスメイクなどでも使いやすいかもしれませんね。

ミネラルコスメなのに色持ちが良い

ミネラルコスメというと、お肌に優しい代わりに崩れやすく、あまり色持ちが良くないというイメージを持っている人もいるかもしれません。
けれど、ミネラルシルクチークカラーはミネラルコスメなのに色持ちが良いことも特徴となっているのだとか。
色持ちもお肌への優しさも両方取りできるなんて嬉しいですよね。

紫外線カット効果がうれしい

ミネラルシルクチークカラーには、紫外線カット効果もあります。
頬は紫外線を受けやすいので、シミなどができやすい部分でもありますよね。
ミネラルシルクチークカラーを使って紫外線カット効果を強化しておくことで、将来のお肌を守る事にもつながります。

ハイライト単体でも使いやすい

ミネラルシルクチークカラーのハイライトカラーは、もちろんチークに合わせて使うのがすてきなのですが、鼻筋やCゾーンに使うハイライトとしても使いやすいという声もありました。
ハイライトとチークのカラーが同系統のものになっているので、メイクの統一感もアップしやすいですよね。

洗顔でオフできて便利

ミネラルシルクチークカラーは、ミネラルコスメなので洗顔でオフできるのも便利だという声もありました。
ついつい疲れてクレンジングをさぼってしまいがちだという人は、こうしたミネラルコスメを使っておくと安心です。
クレンジングの肌負担が気になる揺らぎ肌の時にも使いやすいアイテムとなっています。

しっとりナチュラルな仕上りのチーク

ヴァントルテのミネラルシルクチークカラーは、しっとりした粉質でナチュラルに仕上がることが特徴となっているチークです。
色持ちが良いのに洗顔で落とせるというのもうれしいですよね。
立体感と統一感のあるメイクを作りやすいコスメでもありますから、ぜひチェックしてみてください。
2019年2月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

【資生堂】さっと塗るだけでツヤのある頬ができる♡≪インナーグロウチークパウダー≫の口コミをチェック!

チークとハイライターを合わせて使っている人は多いですよね。そんなツヤ肌メイクを1つのアイテムで作れるのが資生堂のインナーグロウチークパウダーです。ハイライターとしても使えて素敵なツヤ肌になれるインナーグロウチークパウダーの口コミをチェックしてみましょう。

《コスメガチャ》ほっぺにはんこ!キュートで激レア「シヤチハタチーク」を6名様にプレゼント!

【2018年12月7日(金)18:00 〜 12月21日(金)17:59迄】文具×コスメのコラボレーションブランド「ステーショナリーコスメ」からキュートな「シヤチハタチーク」が登場!2018年12月14日(金)〜16日(日)の3日間開催される日本最大級の文具の祭典「文具女子博」で生産数量限定のこのチークが先行発売されます。まるでほっぺにはんこを押すように、軽くポンっと押すだけで程よく血色チークメイクが完成♪ 激レアアイテムをなんとコスメガチャでプレゼント!早速レビューをチェック◎

大人女子必見♡ちょっぴり大人向けな『キャンメイク』コスメ4選

プチプラといえば『キャンメイク』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。このページでは、ちょっぴり大人向けなキャンメイクのコスメを4つピックアップしてご紹介します♡10代を中心に支持を得ているキャンメイクですが、大人女子が使えるコスメもたくさんあるんですよ◎

【オンリーミネラル】大好評ミネラルピグメントから2019春の限定色発売!!長井かおりさんコラボ♡

チークやアイシャドウに使えて肌にも優しいと話題のオンリーミネラル「ミネラルピグメント」に長井かおりさんコラボの数量限定カラーが2/1に仲間入り。春メイクにぜひ取り入れてほしいカラーばかりです。話題のアイテムを口コミと一緒にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ