【シャネル.YSL.インテグレート】写真写りが格段に変わる♡"写真映えするメイク"の方法とは?◎

メイクはばっちり仕上げたはずなのに、写真を確認したらあれ…?なんて経験はありませんか?実はそれ、写真写りが悪いのではなくメイクが原因かも!お出かけや旅行など、写真をたくさん撮る時は『写真映えするメイク』をしてみてはいかがでしょう?おすすめコスメと一緒にご紹介していきますのでご覧ください。

やっぱり可愛く写りたい

SNSに写真をアップしたいけど、どれもイマイチ…。

せっかく写真を撮ったのに、写りがよくないとガッカリしてしまいますよね。そこで今回は、写真映えするメイクのHOW TOをご紹介◎お出かけや旅行などの記念写真を撮るシーンではもちろん、証明写真でも応用できます。おすすめコスメと合わせてチェックしましょう!

ー "写真映えするメイク"の方法とは?

POINT① ▷ アイブロウは1.5倍増しが基本

写真を撮る時、光やフラッシュでアイブロウが飛びがち。

"アイブロウはお顔の8割もの印象を決める"とも言われているため、なんだか写真写りが悪く見えるのは眉毛が光で飛んでしまっているせいかも。そんなアイブロウは、普段より1.5倍増しで描いてみましょう◎眉毛のアウトラインをくっきり描くと効果的です。

おすすめコスメはこれ♡

眉毛のアウトラインをはっきり描くには、ペンシルタイプのアイブロウがおすすめです。インテグレートの『アイブロー ペンシル N』は、繰り出しタイプのアイブロウ。なめらかなテクスチャーで、するすると眉毛を描くことができます♡化粧もちのいい優秀コスメです。

POINT② ▷ ノーズシャドウとハイライトでメリハリを

写真を撮る時の光やフラッシュで、お顔のメリハリがなくなってしまうのも写真写りが悪く見える原因と考えられます。

ということで、ノーズシャドウやハイライトなどを駆使して目鼻立ちをはっきりさせましょう。いつもよりちょっぴり濃い目に陰影をつけることが重要です◎ノーズシャドウがあるのとないのとでは、写真の写り方が大きく変わってきます。

おすすめコスメはこれ♡

ノーズシャドウ&ハイライトでおすすめなのが、YSLの『クチュールコントゥーリング』です。簡単にプロ級の陰影をつけることができるので、愛用者がとっても多いコスメ♡ハイライトがテカテカするのではなく、自然な輝きを放ちます。

POINT③ ▷ リップラインはくっきりと

アイブロウや目鼻立ちをはっきりさせるだけでなく、リップラインもはっきりさせましょう。

ルージュやグロスをそのまま塗って写真を撮ると、ぼやけた印象になってしまいます◎そこで、リップライナーを活用します。唇の輪郭をしっかり縁取ると、写真写りも変わってくるはずです♡写真を撮ると血色感が消える…という方は是非お試しあれ!

おすすめコスメはこれ♡

おすすめのリップライナーは、CHANELの『ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール』です。ひと塗りでしっかりと発色してくれるリップライナーで、にじみにくいところも嬉しいポイント♡光沢感のある仕上がりで、写真を撮る時にもぴったりです。

記念写真も可愛く♡

いかがでしたか?

今回は、写真映えするメイクのHOW TOをご紹介しました。記念写真をたくさん撮る時や、証明写真を撮る時などに活用してみてくださいね♡
2018年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【YSL/キャンメイク/シャネルetc】今更聞けない!大人女子の定番リップをカラー別にチェック♡

あのブランドのあのリップ、みんなどの色味を買っているの?この色のリップが欲しいけど、どれを買えばいいの?など、今更聞けない大人女子の定番リップをピックアップ!デパコス&プチプラそれぞれから、よく使うレッド・ピンク・オレンジの定番をご紹介します◎

【KATE/シャネル/ポルジョetc】『ベージュリップ』を使いこなせ!目指すはワンランク上の洗練された女性♡

ベージュリップで上品きれいめ顔に変身♡ベージュリップを使いこなせばワンランク上の洗練された女性になれること間違いなし!ベージュリップを塗ってみてもしっくりこないと思っている人必見!これを読んだら今すぐベージュリップを試したくなりますよ!

必見♡コスメ好きな指原莉乃さんが推す『リップアイテム』3選【無印良品/NARS/シャネル】

AKB48やHKT48で大活躍している、指原莉乃さん。女性からも支持を得ている指原さんは、実は大のコスメ好き♡このページでは、そんな指原さんがおすすめするリップアイテムをまとめてご紹介していきます。プチプラでGETできるものからデパコスまで、指原さんが推すリップアイテムを3つピックアップしてみました☆

【口コミ付き】CHANELの名品『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』人気色ランキング♡

CHANEL(シャネル)『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』はテクいらずで透けツヤ感&血色感が手に入る大人気のリップアンドチーク♡そこで今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色ランキングを作成しました。さらに、各色の口コミやイエベ・ブルベ別の編集部おすすめカラーもご紹介します。

【読者人気色ランキング】CHANEL(シャネル)『ルージュ ココ フラッシュ』映えある第1位は!?

CHANEL(シャネル)のリップ『ルージュ ココ フラッシュ』はおしゃれな色味とリッチなツヤ感が人気♡今回は読者アンケートを実施し、全25色のうち上位10色の人気色ランキングを調査しました。さらにおすすめのパーソナルカラー(イエベ/ブルベ)や、愛用者の口コミ・おすすめポイントもあわせてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり