透明感を取り戻そう!夏の肌ダメージ集中ケア&残暑を乗り切るコスメアイテム

まだまだ暑さは続きますが、ファッションやコスメアイテムはすでに秋の装いになってきましたね♪新しい季節のオシャレを楽しむためにも、夏の肌疲れは今のうちにケアしておきたいものです。今回は、そんな夏のレスキューケアとしておすすめしたいコスメアイテムをご紹介していきます♪

夏のお肌の大敵と言えば、ご存じ紫外線ですよね。日焼け止めやファンデーションで紫外線対策をしていても、毎日のダメージの積み重ねで何となく顔色が冴えない…と感じる人も多いのではないでしょうか?

紫外線は日焼けによるシミ・ソバカスだけではなく、肌のバリア機能を弱めることにより乾燥や肌のゴワつき・くすみも招いてしまうのです。
夏の終わりには、そんなあらゆるトラブルをリセットし、透明感のある肌を取り戻す集中ケアが必要です。

今回は、美容大国である韓国で徹底した純成分にこだわりぬいたドクターエルシアの美白コスメをご紹介していきます!

くすみの元をしっかりオフ!クレンジングシリーズ

肌に有効なものを与えるのも大切ですが、まずは溜まった余分なものを取り除くことから。そうすることで、必要な成分がより浸透しやすい肌になっていきます。
紫外線等のダメージで乾燥した肌はターンオーバーが滞り、余分な角質がたまりがち。ぷるぷるゼリーのディープクレンジングで肌のくすみの元を一掃しましょう!

酸素マスク成分が肌にピタッと密着し、落ちにくいメイクや微細な汚れをすっきりオフ。シワを改善するコラーゲン成分をたっぷり配合し、さっぱりなのにしっとりツヤツヤな洗い上がり♪

天然の角質除去成分を配合しているので、2~3分ほどパックしてからクレンジングすることで毛穴の奥の汚れや老廃物をオフしてくれますよ!
夏の肌は紫外線によりバリア機能が低下し、知らない間に乾燥肌や敏感肌に傾いてしまうことも。
汚れもしっかり落としたいけれど、つっぱらないなめらかな使い心地のクレンジングが良い!そんな人におすすめなクレンジングバームのご紹介です♪

ココナッツオイルやシアバター等の植物オイル配合のバームが、なじむほどにオイル→ミルクへと変化しながら汚れに素早くなじみます。
ビタミンCたっぷりの柚子エキスと保湿成分のハチミツエキス配合で、毎日使うことで肌を健やかに保ちます。
柑橘系の爽やかな香りに包まれて、クレンジングが楽しみになりそうですね♪
夏の間に溜まった老廃物をすっきりデトックスしたい!多くの美容マニアから指示を集める低刺激ピーリングアイテムのご紹介です♪

ピーリング初心者でもチャレンジしやすい保湿成分たっぷりのアイテムです。緑茶エキスが肌を潤しながらシミ・ソバカスの元をブロック。肌の老廃物をマイルドに取り除くミネラルたっぷりの海塩も配合しています。
たった30秒でくすみの元となる余分な角質や皮脂汚れを取り除き、メイクノリの良いつるつる肌へ導きます♪

1回使い切りのパウチタイプなので、いつでも新鮮に使用できます。

ダメージをリセット!集中ケアシリーズ

まるで内側から輝くような、透明感あふれる肌へ導いてくれる美白クリームのご紹介です。

私達の細胞に存在するグルタチオンの高い抗酸化作用で紫外線のダメージを改善し、メラニンの元をブロック。ナイアシンアミドがバリア機能の回復とと美白を助け、水分量がアップすることでより透明感のある肌へと導きます。
ついつい見過ごしがちなボディの美白ケア。気づけば紫外線対策をしっかり行っている顔よりずいぶん日焼けしてしまった…なんてことも多いのではないでしょうか?

こちらはボディ専用に開発されたトーンアップクリームで、くすみが気になる箇所になじませるだけで明るく透明感のあるボディへと導いてくれる優れもの。キレイに見せるだけではなく、美白作用の強いナイアシンアミドがメラニンをブロックし、栄養豊富なココナッツオイルでなめらかな潤いたっぷりのボディへ。
全身透明感のあふれる潤いボディを手に入れましょう♪

ダメージは慌てずじっくりケアして透明感を取り戻そう♪

ドクターエルシアおすすめのレスキューアイテムをご紹介してきました。
気を付けていても日々の紫外線で肌は夏バテしてしまうもの。気づいたときにしっかり集中ケアすることで、透明感のある肌を再び取り戻しましょう!

欠かさぬケアで夏を乗り切り、メイク映えのする美肌で秋を迎えたいですね♪
2017年8月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【韓国コスメ】DHOLICで手に入るグリーンティーのコスメに胸キュン♡

トレンドアイテムがリーズナブルな価格でゲットできる人気ファッションブランド「DHOLIC」。今年ニューオープンした韓国コスメのセレクトショップ「クリマレ」より、この時期にぜひおすすめしたいアイテムをご紹介していきます♪

8月までセール中!《DHOLIC》で買えちゃうフラワーコスメで夏のダメージケア

暑い夏もようやく終盤に差し掛かってきました。毎日降り注ぐ紫外線で肌がお疲れ気味…という人も多いのではないでしょうか?今回は、蓮の隠れたパワーに着目した韓国のナチュラルコスメをご紹介したいと思います!

今更聞けない?!オルチャンメイクとフンニョメイクの違い。韓国式メイク方法とオススメコスメを紹介♡

最近再び熱を上げてきた韓流ブーム。韓国風のメイクが日本でも流行っていますが、"オルチャンメイク”と"フンニョメイク”の違いってご存知でしたか?フンニョメイクの方法とオススメの韓国コスメを紹介します♡

【VAVI MELLO】のアイシャドウパレット《バレンタインボックス》が捨て色なしの12色で万能すぎる♡【クリマレ by DHOLIC】

大人気の韓国発アパレルブランド「DHOLIC(ディーホリック)」からコスメセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC(クリマレバイディーホリック)」が誕生!数多くの取り扱いブランドの中から、今回は発売後も長く注目を浴びている「VAVI MELLO(バビメロ)」の捨て色なしの万能アイシャドウパレット「バレンタインボックス」をPICK UP♡

塗るだけで美白?【3CE】ホワイトミルククリームの実力が本当にすごかった!

塗っただけでお肌が美白になるコスメがあります!3CEのホワイトミルククリームは、塗ったその瞬間から美白を手に入れることが出来ます。人気の韓国コスメの3CEホワイトミルククリームについてまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ