忙しい女性の味方♡オールインワンタイプのベースメイクで余裕のある朝を【シャネル/クリニーク/アディクション】

最近は働く女性が増えていますよね。働く女性でなくても、主婦は忙しいものですしなかなか朝にゆっくりする時間もなく会社に向かったり家事をしたり…。少しでも普段しているメイクを省いて自分の時間が欲しい、と思っている方に、オールインワンタイプのベースメイクコスメのご紹介です!

メイクにかかる時間

フリー素材 朝

フリー素材 朝

朝、ゆっくりコーヒーを飲みながら朝食をいただく…そういった時間、とれていますか?
働くOLさんはもちろん、主婦の方も朝なかなかゆっくりしている時間がない、という方が多いのではないでしょうか?
そんな忙しい女性に今回は、メイクの時間を短縮できるコスメのご紹介です!
オールインワンタイプでメイクの手間を省いて自分のゆっくりした時間を作っちゃいましょう♡

デパコス3選

UVプロテクター ファンデーション

2017年9月8日に発売されたアディクションの【UVプロテクター ファンデーション】は、プライマー、ファンデーション、サンスクリーンすべてが凝縮された魅惑のファンデーション♡
ファンデーションなのに、なんとSPF50+/PA++++入り。心地よさ、仕上がりの緻密なバランスにこだわって作られたので使い心地は抜群です。
カラーは全15種類と豊富に取り揃えられているので自分に合った色が見つかりますね!

一本でFreshな仕上がりにしたい方はアディクションの【UVプロテクター ファンデーション】がオススメです。

CC クリーム 50

シャネルの【CC クリーム50】は紫外線を強力にカットする紫外線防止効果とすぐれたスキンケア効果、ナチュラルなメークアップ効果を1ステップで叶えるクリームです。肌になめらかにのびるテクスチャーで、きめ細やかな美しい肌をつくり上げてくれます。

肌にうるおいを与え整えた肌を、しっかりと紫外線から守ってくれて、更にスキンケア効果もある。普段外に出ることが多い女性にはぴったりの商品ですね。

スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50

クリニークの【スーパー シティ ブロック BB クッション コンパクト 50】
こちらはクッションファンデ型のBBクリーム。名前通り、肌の防御力を過酷な都市環境から守ってくれます!

SPF50/PA++++ですが、重たい感じはなく付け心地は軽やか。
クッションにしみこませたリキッド状のBBクリームをスポンジでポンポンするだけでシミ・ソバカスや色ムラなどの肌トラブルを完璧にカバーします。
そして、ファンデーションによる薄いフィルターで汚れた空気からも肌を守ってくれるんです♡

時短メイクで自分の時間を

デパコスからオススメの一つで全てが叶うベースメイクコスメのご紹介でした。
忙しい朝を少しでもゆっくりするために、時短コスメで時間を作りませんか?
オールインワンタイプなら、「今日化粧薄いね?」と言われることもありません♡
2017年11月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CHANEL(シャネル)2019春夏新作♡「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」&「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」新色をレビュー!

大人気コスメブランド【CHANEL(シャネル)】から、2019春夏新作コレクション『ヴィジオン ダジー ラール ドゥ デタイユ』が発売となりました。日本と韓国の旅で目にした日常のワンシーンを表現した華やかなラインナップの中から、今回は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」と「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」の新色をご紹介します♡

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《2018秋冬》何かと悩む秋冬のベースメイク!オススメの化粧下地・ファンデーション・パウダーectをご紹介

春夏と秋冬のベースメイクは同じままですか? FORTUNE編集部が実際に使用しているファンデーションや下地などベースメイクをご紹介します。デパコスからプチプラまで。なりたい肌質や、肌のお悩みはそれぞれだから、ぜひ参考にしてくださいね。

【CHANEL(シャネル)】≪CCクリームN≫で崩れにくい簡単美肌が作れる♡乾燥が気になる人にもおすすめ!

CCクリームと言えば、手軽にベースメイクが作れる便利なアイテムですよね。シャネルのCCクリームは、ナチュラルなのに肌悩みをしっかり隠してくれる上質なコスメとなっています。乾燥が気になる人にもおすすめのCCクリームNをチェックしてみましょう♡

【プチプラコスメ】崩れない☆「パルガントン」のベストセラーコスメを紹介!

舞台用メイクアップコスメブランドとして1878年に誕生した「パルガントン」。肌に優しく崩れにくいベースコスメをはじめ、数多くの優秀コスパアイテムが話題になっています。そこで今回はパルガントンの中でもベストセラーコスメをピックアップして紹介♡後半は2018年春新作のイチオシ☆ベースコスメも紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

酒井望 酒井望