【ETVOS(エトヴォス)】しっとり伸びが良い≪ミネラルポアレススティック≫で毛穴を埋める!テカりを抑えてメイク直しも簡単♡

気温が高くなると皮脂や毛穴の開きに悩まされるという人も多いですよね。エトヴォスのミネラルポアレススティックは、しっとり伸びが良くしっかり毛穴を埋めてテカりを抑えてくれるコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

毛穴を埋めてなめらか肌に

ベースメイクの時に、毛穴を隠すことに力を入れているという人も多いですよね。
さまざまなアイテムがありますが、ファンデーションを塗る前に下地で毛穴を隠しておくとなめらかできれいなベースメイクを作ることができます。
毛穴が気になるという人は、デコボコ毛穴を埋められるようなタイプのコスメを探してみると良いのではないでしょうか。

気になる部分の毛穴をカバーするミネラルポアレススティック

今回注目したいのは、エトヴォスのミネラルポアレススティックです。
名前の通りスティックタイプの部分用下地で、汗や皮脂にも強い処方となっています。
塗るだけでサラサラマットな肌を作ってくれるので、毛穴が気になる部分やファンデーションのヨレが気になる部分に塗って使うのがおすすめです。
石けんで落とせるコスメとなっているのも便利で良いですね。

ミネラルポアレススティックの口コミをチェック!

それでは、ミネラルポアレススティックを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

付け心地が軽い

ミネラルポアレススティックは、付け心地が軽いということが特徴となっているようです。
毛穴を埋めるタイプの下地というと、どうしてもお肌に負担を感じてしまうことも多いですよね。
ミネラルポアレススティックはそんな負担を感じにくい下地となっているので、毛穴を埋める感覚が苦手だという人でも安心して使いやすいものとなっています。

しっとり伸びが良い

ミネラルポアレススティックは、しっとりしていて伸びが良いというのも特徴となっているようです。
塗りやすいというのはもちろん、乾燥が気になるという人でも使いやすいものとなっています。
乾燥によって毛穴が目立ってしまうということもありますから、そんな時にはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

テカりが軽減される

ミネラルポアレススティックを使うと、テカりが軽減されるという声もありました。
しっとりした使い心地なのにテカりを抑えてくれるというのはうれしいですよね。
テカりを抑えるために頻繁にメイク直しをしているという人は、こうしたコスメを使ってみると良いのではないでしょうか。

簡単メイクにも活躍

ミネラルポアレススティックで目立つ部分だけカバーして、その後パウダーを重ねて簡単メイクにするという人もいました。
ちょっとしたお出かけなどにも使いやすいですね。
簡単メイクで出かけることが良くあるという人は、手元に置いておくと便利に使えそうです。

スティック状でポーチインに便利

ミネラルポアレススティックは、スティックタイプのコスメなのでポーチインにもとっても便利なものとなっています。
皮脂が多い人の場合、部分的にファンデーションが消えてしまったりすることもよくありますよね。
そんなときにミネラルポアレススティックがあれば簡単にお直しできます。

毛穴を隠してテカりを抑えられるコスメ

エトヴォスのミネラルポアレススティックは、毛穴を隠してテカりを抑えられるコスメとなっています。
皮脂が多くて気になるという方、毛穴が目立ってしまって気になるという方はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。
2019年2月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ETVOS(エトヴォス)】毛穴レスな隙なし肌を作れる≪ミネラル フローレス リキッドファンデーション≫の口コミをチェック!

隙のない陶器肌ってとっても理想的ですよね。そんな理想的な肌を作れるのがエトヴォスのミネラル フローレス リキッドファンデーションです。ナチュラルなセミマット仕上げで石鹸落ちなのも便利!気になる口コミをチェックしてみましょう♡

【2017秋メイク】気になる毛穴を徹底ブロック!プチプラコスメで"ドール肌"を叶える♡

誰もが憧れる毛穴レスな“ドール肌”。秋メイクには欠かせません!素肌から毛穴の気にならない肌を叶えましょう!さらに、気になる毛穴を隠してしまう優秀プチプラコスメもご紹介します。

《ローラ メルシエ》ベタつき・マスク蒸れを解消♡新作「ティンティド モイスチャライザー ブラーリング」誕生

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の2021年夏の新作コスメ『ティンティド モイスチャライザー ブラーリング』が、2021年6月16日(水)より発売!人気ヌード肌メイクシリーズに、テカリ&毛穴レスなヌード肌を演出してくれる“ブラーリング”タイプが追加されます。サラッと快適でクリーンな洗練肌は、ベタつきやマスク蒸れが気になるこれからの季節にぴったり。今回は、そんな新作透け肌ファンデをご紹介します。

インテグレート 2021春《フラットスキンメーカー N/ファストスキンメーカー N》が今年も限定発売!

資生堂のINTEGRATE(インテグレート)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!資生堂とマツモトキヨシホールディングスとの共同企画で誕生した『フラットスキンメーカー N』と『ファストスキンメーカー N』が2021年2月21日(日)より、数量限定で発売されます。毎年数量限定発売され、人気を集めている「仕上がり透明ファンデシリーズ」。おうち時間でも毛穴の目立ちや乾燥・肌のテカリ・べたつきなどの肌悩みを感じさせない、まるで美しい素肌のような仕上がりを今年も叶えてくれます。

毛穴パテ職人《乾燥崩れ防止下地》限定発売!皮脂崩れ&乾燥崩れを防ぎ、明るく均一な毛穴レス肌を1日中キープしてくれる保湿タイプの化粧下地

毛穴パテ職人の人気アイテム「毛穴崩れ防止下地」の保湿タイプ『乾燥崩れ防止下地』が、2020年9月23日(水)より数量限定で発売されます。皮脂崩れを防ぐこれまでの処方はそのままに、うるおいを逃さない処方によって乾燥崩れも防止。また、完璧な毛穴カバーのほか、毛穴の凹凸がもたらすわずかな影すら消し去り、トーンアップした明るく均一な毛穴レス肌を1日中キープしてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ