≪お直し用マスカラ≫を重ねるだけで夜まできれいなまつ毛をキープ♡おすすめアイテム3選【イプサ・パラドゥ・ピメル】!

メイク直しのときに、マスカラを直すのって一苦労ですよね。お直し用マスカラを使えば、重ね塗りだけで夜まできれいなまつ毛をキープすることができます。お直し用マスカラにはどんなものがあるのか、おすすめアイテムをピックアップしました!

マスカラを重ね塗りするときれいじゃない...

メイクの中でも、特にマスカラの崩れが気になるという人は多いのではないでしょうか。
一生懸命ビューラーで上げたはずなのに気が付けば落ちてきてしまっていたり、朝付けた時と比べてツヤ感やボリューム、長さなどが失われていたり。
そんな時、メイク直しをしたいからといって重ね塗りをしてしまうとダマになったり束になったりきれいな仕上がりになりません。
丁寧にメイク直しをするならば一度コットンなどを使ってマスカラを落としてから塗りなおすというのが理想的ですが、なかなかそこまで時間をかけていられないというのが実情ですよね。

お直し専用のマスカラでつけたての美しさが復活

お直し専用のマスカラは、重ね塗りでもきれいにメイクを仕上げてくれるアイテムです。
目元のメイクを復活させてくれるだけでなく、朝よりも綺麗な状態に仕上げてくれることも!
お直し用のマスカラをポーチに入れておけば、いつでもきれいな目元を維持することができますよ♡
目元のメイクが崩れやすいという人、マスカラのメイク直しがうまくいかないという人はぜひチェックしてみてください。

おすすめのお直し専用マスカラピックアップ♡

それでは、お直し専用マスカラにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました!

イプサ ラッシュリタッチャー

ラッシュリタッチャーは、今回紹介する中では唯一のデパコスです。
お直し専用のマスカラとはどんなものなのか知りたいという時には、カウンターでタッチアップしてもらうのが良いかもしれませんね。
ラッシュリタッチャーを使うと、ひと塗りでつけたてのようなツヤ感やカールを復活させてくれます。
マスカラも気が付かないうちに意外とくすんでいるものですから、夕方の疲れた顔が気になる人は特に念入りにケアしておきたいですね。

パラドゥ お直しさんのボリュームマスカラ

急遽お直しが必要になったときに便利なのがセブンイレブンで購入できるパラドゥの「お直しさんのボリュームマスカラ」です。
セブンイレブンは店舗が多いので、手に入れやすいのがとっても便利です。
仕事の後は帰るだけのつもりだったのに急にお出かけする予定ができたときなど、セブンイレブンでこの「お直しさんのボリュームマスカラ」を買ってメイク直しするときれいなメイクに仕上げることができます。
プチプラで購入できるというのもうれしいですね。

ピメル 化粧直し用リメイクマスカラ

ピメルの化粧直し用リメイクマスカラは、濃いネイビーカラーが特徴のお直し用マスカラです。
少しだけブルーの要素があることで、とっても透明感のあるまつ毛に仕上げることができます。
お直しでメイクを復活させるだけではなく、雰囲気を変えることができるというのが素敵ですよね♡
黒に近いネイビーなので、ネイビーマスカラ初心者さんにもおすすめです。

お直し用マスカラでいつでもきれいなまつ毛

マスカラのお直しは、丁寧に行おうと思うととっても大変なものです。
お直し用のマスカラを1本持っていれば、手軽にきれいなまつ毛を維持することができますよ♡
まつ毛メイクに力を入れたい人、まつ毛メイクが崩れてしまいやすいという人はぜひチェックしてみてください。
2018年4月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ParaDo《パラドゥ リキッドアイライナー / スタイリングマスカラ》大人のための秋冬限定色「RD 褒められバーガンディ」をチェック!

ParaDo(パラドゥ)の『リキッドアイライナー』と『スタイリングマスカラ』の秋冬限定色「RD 褒められバーガンディ」が、2020年9月16日(水)より全国のセブン-イレブンにて期間限定で発売されます。今回は、カラーライナー・マスカラに挑戦しづらい大人の女性のために生まれた「RD 褒められバーガンディ」をご紹介!とてもさり気ないのに“いいね!”と言ってもらえる絶妙な大人カラーをチェックしてみましょう。

総選挙第3位!HKT48『宮脇咲良』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【Dior/RMK/エチュード】

AKB総選挙で第3位に輝いた、宮脇咲良ちゃん。その可愛らしいルックスから、女性ファンも多く『愛用コスメ』が気になるという方も多いのではないでしょうか♡そこでこのページでは、HKT48宮脇咲良ちゃんの愛用コスメをまとめてみました!宮脇咲良ちゃんのような透明感のある女の子になりたい方は必見◎

エテュセ24年春新作|人気アイシャドウ新色や新作眉マスカラなどが登場♡トレンドのヌーディメイクに注目

ettusais(エテュセ)2024年春コスメをレビュー!第1弾はマスカラトップコートが2月15日(木)から、第2弾はアイエディション(リキッドライナー/カラーパレット)の新色が3月14日(木)より登場。第3弾では眉毛コンシーラーが4月18日(木)より発売!編集部のスウォッチ・口コミをご紹介します。

D-UP(ディーアップ)24年春新作|神崎恵コラボ“黒みブラウン”マスカラ登場!上品に盛れる新色♡

D-UP(ディーアップ)2024年春新作コスメ情報が到着。大人気マスカラ『パーフェクトエクステンションマスカラ』に、美容家の神崎恵さんプロデュースの新色「ピュアブラウン」が登場!1月19日(金)よりEC先行販売、2月1日(木)より全国発売されます。編集部が実際に使用したレビューと一緒にご紹介します。

KATE(ケイト)23年冬新作|9色アイブロウやグリッターin眉マスカラなど旬の限定コスメをレビュー

KATE(ケイト)の2023年冬新作コスメが12月16日(土)より発売に!9色入りアイブロウパレット『アイブロウマニア』や煌めく眉マスカラ『3DアイブロウカラーN(グリッター)』など、なりたい印象を叶えるコスメが数量限定で登場します。編集部が実際に使用したレビュー・スウォッチも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ