【ミッケポッケ】ほわっと《マットパウダーリップ》で明るい顔色に!マットコスメ初心者さん必見♡

マットな質感のコスメって、かっこいいけれどちょっと手が出しにくいなんて感じている人もいるかもしれません。そんなマットコスメ初心者さんにおすすめなのがミッケポッケのマットパウダーリップです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

落ちにくく潤うコスメを使いたい

マットパウダーリップ

マットパウダーリップ

落ちにくいコスメってとっても魅力的ですよね。
けれど、落ちにくいコスメってどうしても乾燥しがちだというイメージを持っている人はいませんか?
落ちにくいリップと合わせて、保湿系の下地などを使っているという人も多いですよね。
これから乾燥が強くなる季節でもありますから、できれば潤いも感じられてメイクが長持ちするようなコスメを探しておくと良いですね。

マットパウダーリップに注目

今回注目したいのは、ミッケポッケのマットパウダーリップです。
パウダーをたっぷり含んでふんわりマットに仕上がるコスメとなっていて、ティントタイプで落ちにくいというのも特徴です。
さらに、3種類の美容オイルが配合されているのでマットでティントという乾燥しやすい組み合わせにも関わらずしっかりうるおうというのも嬉しいですね。
リップにもチークにも使えるコスメとなっているので、お直し用として使うのもおすすめです。

マットパウダーリップの口コミをチェック

それでは、マットパウダーリップを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

顔色が明るく見える

マットパウダーリップ

マットパウダーリップ

マットパウダーリップを使うと、顔色を明るく見せることができるのだとか。
健康なのに、なぜか顔色が悪く見えてしまうことってありますよね。
そんなときには、マットパウダーリップを使ってみると健康的なメイクを作ることができるかもしれません。

ぼかして塗ると透け感が出る

マットなタイプのコスメは、使い慣れないと印象が強くなりすぎてしまうこともありますよね。
マットパウダーリップは、ぼかして塗ると透け感を感じることもできるのだとか。
初めてマットタイプのコスメを使うという人にもおすすめのコスメとなっていますから、ぜひチェックしてみてくださいね。

汗をかいても落ちにくい

マットパウダーリップは、汗をかいても落ちにくいということも特徴となっているようです。
秋になったとは言っても、まだまだ汗をかいてしまうことも多いですよね。
寒い季節は室内の暖房で暑く感じることもありますから、汗をかきやすい人はこうしたコスメを使っておくと安心です。

下地を使ってさらに潤う

マットパウダーリップはそれだけでも乾燥しにくいアイテムとなっています。
けれど、それでも乾燥が気になるというときには潤いをキープできるようなタイプのメイク下地やリップクリームなどを使うとさらに保湿力が高まります。
乾燥が気になりやすい人はぜひ試してみてください。

小さめサイズが持ち運びに便利

マットパウダーリップは、コンパクトなサイズが特徴のコスメでもあります。
このサイズ感が持ち運びにぴったりなのだとか。
なるべくコスメポーチをスッキリさせたいという人は、ぜひチェックしてみてください。
オフィス用の置きコスメにしてみるのも良いですね。

ほわっとマットを楽しめるコスメ

ミッケポッケのマットパウダーリップは、透け感のあるほんわりマットなメイクを楽しめるコスメです。
汗をかいても落ちにくく、マットコスメ初心者さんでも使いやすいものとなっていますからぜひチェックしてみてください。
2019年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アメリカンヴィンテージ調の《BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)》「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」をレビュー!レトロ可愛い #タイコスメ

#タイコスメ として日本でも話題となっている、レトロ可愛いナチュラルコスメブランド『BEAUTY COTTAGE(ビューティーコテージ)』。LUXURYシリーズの「ラグジュアリー クリーミーサテン リップスティック」はアメリカンヴィンテージ調の高級感あるリップカラー!なめらかな質感が心地よい「クリーミーサテン」の色味や使用感などご紹介します。

《カイリジュメイ 2020新作》チョコの香りつき♡レース柄彫刻の赤リップ 「フレイム ショコラリップ」で中国メイクを先取り!リムーバもついたお得なセットをレビュー

フラワーリップが人気の香港発のコスメブランド『Kailijumei(カイリジュメイ)』から、彫刻入りの「フレイム ショコラリップ」が2020年1月1日(水)新発売!甘いチョコの香りつきで、繊細なレースが彫刻された赤リップと、落ちにくいリップも落とせる専用リムーバーのお得なセットです。#ワンホン#チャイボーグなどのハッシュタグで流行りの『中国メイク』ができる、「フレイム ショコラリップ」をお試ししてみました!

《1/21発売》エクセル「スキニーリッチシャドウ」から新色「SR10 ピオニーブラウン」が登場!パープルが溶け込む絶妙なピンクブラウンパレット♡

メイクアップブランド『エクセル』から、ブラウンベースの4色パレットアイシャドウ「スキニーリッチシャドウ」の新色「SR10(ピオニーブラウン)」が2020年1月21日に登場!パープルのニュアンスが溶け込むピンクブラウンパレットで春メイクを楽しんで♡

【2019】一気におしゃれ顔に♡今年のプチプラ《秋リップ》特集!【レブロン/メイベリンetc】

秋メイクはリップを主役に。このページでは、一気におしゃれ顔にしてくれる今年のプチプラ『秋リップ』を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎ドラッグストアやバラエティショップで購入することができるプチプラアイテムは必見です!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

キス《ヴェールリッチルージュ マット》新色&限定色《ヴェールリッチルージュ マットX》9/25発売!大人な新色3色と、都会的な限定色1色が登場

kiss(キス)の美発色マットルージュ《ヴェールリッチルージュ マット》の新色と、限定色《ヴェールリッチルージュ マットX》が、2019年9月25日(水)より発売されます。新色は、デイリーメイクに使いやすいコーラルから、大人の可愛さや色気が詰まったピンク、ボルドーの3色がラインナップ。限定色は、洗練された都会的なオレンジブラウンの1色です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ