あなたに合ったクレンジングがきっと見つかる♪種類豊富な【無印良品】のおすすめクレンジングを一挙紹介

クレンジングは洗浄力や洗い心地、保湿力など人によって求めるものが違いますよね。そこで今回はクレンジングが豊富に揃う【無印良品】に注目。ジェルタイプや敏感肌用など幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

大人気の【無印良品】のクレンジング

【無印良品】のクレンジングは、オイルタイプやジェルタイプなど種類がとても豊富に揃っています。
コスパも良くお肌に優しいフリー処方にもこだわっているので、まだ使ったことがないという方は要チェック。
リピーターも多い人気アイテムなので、ぜひあなたのお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

おすすめクレンジングを一挙紹介

マイルドオイルクレンジング

最初に紹介するのは「マイルドオイルクレンジング」。
「しっかりメイクが落ちるのにツッパリ感がない」と口コミでも評判のアイテムで、ネットストアでは度々在庫切れになる人気アイテムです。

オリーブオイルやホホバオイルが配合されているので保湿効果も高く、肌馴染みも良いクレンジング。
軽く馴染ませるだけで気持良くメイクを落としてくれるので、お肌の負担が少ないところも嬉しいポイントです。

400mlとたっぷり入って1190円なのでコスパも◎
ポンプ式で使いやすいところも嬉しいポイントで、マイルドな使用感が魅力的なアイテムです。

マイルドジェルクレンジング

すっきりとメイクを落としてくれる「マイルドジェルクレンジング」。
先ほど紹介した「マイルドオイルクレンジング」よりかは少しさっぱりとした使い心地で、夏にもぴったりなアイテムです。
爽やかな柑橘系の香りで、使う度に香りにも癒されるアイテム。

アルコールフリーや無鉱物油などのフリー処方にもこだわっているので、敏感肌の方にも使いやすいところも嬉しいポイントです。
口コミでは「ウォータープルーフマスカラも綺麗に落ちる」という声が上がっていたので、普段からウォータープルーフマスカラを使うという方は試してみて下さい。

マイルドミルククレンジング

しっとりマイルドな洗い心地の「マイルドミルククレンジング」。
お肌の負担が少ない乳液タイプのクレンジングで、乾燥が気になる方にもおすすめなアイテムです。

メイクの洗浄力は先ほど紹介した「マイルドオイルクレンジング」や「マイルドジェルクレンジング」には劣りますが、いつもナチュラルメイクという方には◎
アンズ果汁や桃葉エキスなどの天然うるおいエキスが配合されているので、洗い上りも突っ張り感なくみずみずしい仕上がりです。

オイルクレンジング・敏感肌用(携帯用)

最後に紹介するのは「オイルクレンジング・敏感肌用(携帯用)」。
持ち歩きに便利なコンパクトサイズで、旅行の時などに役立つアイテムです。

敏感肌の方にも使いやすいオイルクレンジングで、肌馴染みも◎
オリーブ油を主成分にしたお肌に優しいクレンジングなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

お肌に優しいコスパ抜群のクレンジングを♪

【無印良品】のおすすめクレンジングは、いかがだったでしょうか?

どれもコスパ抜群でお肌に優しいクレンジング。
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、毎日のスキンケアに上手に取り入れてみて下さいね!
2019年4月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌に優しく洗浄力にも優れた♡【ラテボタニカル】の《クレンズジェル&ミルク》を詳しく紹介

「メイクはしっかり落としたいけれど、お肌になるべく負担をかけたくない」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【ラテボタニカル】の《クレンズジェル&ミルク》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね!

ロクシタン 新クレンジングシリーズ《センスレシピ》8/7〜発売中!気分や肌に合わせて選べる「ウォーター・ミルク・オイル」クレンジングを展開

ロクシタン(L'OCCITANE)の新クレンジングシリーズ《センスレシピ》が、2019年8月7日(水)より発売されています。さっぱりとした使用感の「スリーインワンクレンジングウォーター」、肌にやさしいクレンジングを叶える「クレンジングミルク」、落ちにくいメイクも素早く落とす「クレンジングオイル」の3種のテクスチャーが展開されており、その日のメイクや気分、肌の状態に合わせて使い分けることができます。

とろけるように柔らかな温感ジェル♡【ラチェスカ】の《ホットジェル マイルドクレンジング》で毛穴の目立たないすべすべ肌を手に入れよう

毛穴の汚れや黒ずみが気になる方は、毎日のクレンジングでしっかりメイクや汚れを落とせていないのかも!そこで今回はそんな方におすすめの【ラチェスカ】の《ホットジェル マイルドクレンジング》を紹介します。コスパも良く薬局などでも気軽に買えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

美肌への近道は洗顔がカギ!《ビフェスタ》の「洗顔 モイスト」でワントーン明るいツルスベ肌を手に入れよう

洗顔は美肌を育むための基礎といっても過言ではありません。今回は、古い角質やキメに残った細かい汚れをしっかり落としながら、明るいツヤ美肌に導いてくれる、ビフェスタの「洗顔」全3種の中から“モイスト”をピックアップしてご紹介していきたいと思います。肌に必要な保湿成分がたっぷり配合されている「洗顔 モイスト」は、乾燥肌の方も必見です!ぜひ最後までお付き合いください。

shu uemura(シュウ ウエムラ)クレンジングオイル人気ランキング発表♡特徴や使い方もご紹介!

shu uemura(シュウ ウエムラ)のクレンジングオイルは、世界で6秒に1本*売れているベストセラー。美しい素肌を目指したい方から圧倒的な支持を集めています。今回はFORTUNE読者さんへのアンケート調査をもとに、人気ランキング&口コミを発表!合わせて特徴や使い方も解説していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ