メガネ女子必見♡可愛いメガネメイクのコツを紹介☆眉・チークのバランスがカギなんです!

知的でクールな印象になるメガネは、ファッションの面でも仕事の面でも活躍してくれるアイテムです。しかしメガネのあるときは、実は普段のメイクのままだとアンバランスになってしまいます…。今回はメガネ女子が実践する、おすすめのメイク方法と、あか抜けた印象にするテクニックを紹介します♡

この冬、おしゃれなメガネ女子が急増中♡

メガネ

メガネ

冬は小物使いでおしゃれを楽しむ女性が増加中♡

とくに「メガネ」はかけるだけで知的に見えたり、大人っぽく見えたりと大人女子の間で大人気ですよね☆

しかし、実際メガネを取り入れるとき、いつものメイクのバランスだと少し不自然に見えてしまうことも…。

メガネにはメガネの黄金バランスがあるんです♡
簡単に取り入れられる、おしゃれなメガネメイクのコツをチェックしてみましょう!

メガネメイクの黄金比って?

丸メガネのメイク術

メガネメイクは、取り入れるメガネのフレームに合わせてバランスを取るのがおすすめ。

例えば丸いフレームのメガネは、レンズの面積が大きく少し圧迫感のある印象になりがち。

なので眉は【薄めのカラー】にして、抜け感をだすとバランスよく見えるんです♡

ベージュ系のカラーマスカラで色を淡く調整すると簡単にあか抜けた印象になりおすすめです。

さらにチークもやや高め&広めにぼかすとふんわり優しい表情になりますよ♡

淡いピンクやコーラルピンクで女性らしいやわらかなほっぺを演出しましょう。

おすすめのアイテム

ジルスチュアート

ジルスチュアート

まるでコットンキャンディーのような、ジルスチュアートのチークカラーがおすすめ。

オイルでコーティングした軽やかなパウダーは、ポンポンと肌に馴染ませるだけで溶け込むようにフィットします♡

細かなパールが入っているから、ほどよい濡れツヤ感で粉っぽさのないぽっぺに☆

ふんわり発色するので、丸く、幅広く取り入れたい丸メガネさんにおすすめです。

楕円形メガネのメイク術

キリッとスマートな表情に見せる楕円形メガネのメイク術もチェック。

大人っぽく見える楕円形のメガネは、メガネのフレームに合わせて横幅を意識するのがポイント。

例えばチークも真横にぼかして水平線を意識します。

ただしチークの形もメガネのように楕円形に丸く取り入れます。

斜めにのせてしまうと、縦が強調されて面長な印象になってしまうので要注意です。
眉はくっきりとした濃い色がおすすめ。
少し眉に重さを持たせることで、メリハリのある大人っぽい印象に近づきます。

ただし眉山を強調しすぎると、目元がきつい印象になってしまいます。

眉も平行線を意識して眉山を緩やかにすると女性らしさも取り入れることができますよ☆

おすすめのアイテム

キリッとした印象になりやすい楕円形のフレームは、一歩間違えるとコンサバメイクにも偏りがち…。

赤やボルドーなどの強いリップカラーより、ベージュや淡いピンク・コーラル系のリップがおすすめです。

「ジルスチュアート ジェリーリップグロス N」は、キャンディーのような彩りとツヤを演出♡

ローズマリー・ラベンダーオイル・アボカドオイルの保湿成分が溶け込み、ふっくらボリューミィな唇を再現します。

メガネ姿で一味違った可愛い自分に♡

メガネ

メガネ

普段カラコンが多い方も、メガネと合わせたメガネメイクにぜひチャレンジしてみてください♡

ちょっぴり知的でクールな印象になり、新鮮な自分の姿に気づけるかもしれません☆

おしゃれな簡単なテクニックで、さらにおしゃれなメガネ女子に変身♡
2018年2月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

争奪戦不可避!OPERA(オペラ)新作「リップティント」限定2色が6/22(金)発売♡新感覚の「透けるラメ色のティント」限定2色をレビュー!

限定色が出るたびに即完売が当たり前になっている大人気OPERA(オペラ)のリップティント。今回 6/22(金)に発売されるのは、きらきら輝くラメと透明感あふれるカラーを掛け合わせた「透けるラメ色ティント」。品薄確実な大注目の限定2色をいち早く編集部がレビューします♡

美人の愛用率が高いって本当?KATE(ケイト)の人気コスメをまとめてみた♡

KATEのコスメは、美人の愛用率が高いってウワサ♡このページでは、KATEの人気コスメを6つ厳選してご紹介。幅広い世代の女性たちから絶大な人気を誇るKATEのコスメは、優秀なものばかり◎持っていて損はない、KATEの人気コスメをまとめてみました。KATEのコスメで美人度をUPさせましょう!

この春は絶対、「すみれメイク」!!透明感溢れる凛とした表情に。

2018年の春は「すみれ」のように凛とした薄紫メイクにチャレンジしてみませんか?謙虚でありながら確かな存在感を放つ女性って憧れちゃいますよね。NARSのデュオアイシャドー#3054 SUGARLANDを主役に、人気のすみれコスメで作る、「すみれメイク」をご紹介いたします♡

女子の憧れ♡今一番なりたい顔、『石原さとみ』に近づくメイクの3ステップ◎

日本の女性の憧れ的存在である、女優・石原さとみさん。可愛いのに色っぽい、そして大人っぽさも合わせ持っている魅力たっぷりの女性です。このページでは、そんな憧れの石原さとみさんに近づくメイクの3ステップをご紹介◎ちょっとしたメイクのコツで、石原さとみさんに近いちゃいましょう♡

資生堂「PLAYLIST(プレイリスト)夕活 Vol.5」リップとチークで「ちょうどいい血色感♡冬映えパステルメイク」

プロの技を学ぶ!資生堂「PLAYLIST 夕活 Vol.5」今回は「リップ&チークで”ちょうどいい血色感”を演出するテクニック」明るくヘルシーな『冬映えパステルメイク』を資生堂ヘアメイクアップアーティスト新城輝昌さんがレクチャー!3/1新発売のマルチペインターの情報も♡

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人