【ルナソル】就活にもナチュラルメイクにも使いやすい!≪カラーリングソフトチークス≫で柔らかく立体感のある頬に♡

普段華やかなメイクを好んでいる人は、就活の時やナチュラルメイクをしなければいけない場面で悩んでしまうことも多いかもしれませんね。そんな時に使いやすいのがカラーリングソフトチークスです。どんな人にもなじみやすいというチークをぜひチェックしてみましょう!

頬をふんわり見せるチークで優しい印象に

チークって、メイクの印象を左右しますよね。
頬をふんわり見せるタイプのチークは柔らかく優しい印象を与えてくれます。
そんな印象を作りたい時には、自然に肌になじむような発色のパウダーチークを使うのがおすすめ!
いろいろなタイプやカラーのチークを用意しておくと、それだけでもTPOに合わせたメイクを作りやすくなりますよ!

3色セットで立体感を作るカラーリングソフトチークス

ルナソルのカラーリングソフトチークスは、3色のカラーがセットになったパウダーチークとなっています。
カラーを混ぜながらブラシで肌にのせることでとっても柔らかな印象を作ることができます。
コンパクトのデザインもシンプルで素敵♡
黄み寄りの「Beige Red」と青みよりの「Rose Pink」という2種類のカラーがあるので、より自分の肌になじみやすいものを選んでみると良いのではないでしょうか。

カラーリングソフトチークスの口コミをチェック!

それでは、カラーリングソフトチークスを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

就活メイクやナチュラルメイクにぴったり

Megumi Igarashiさん(@megu6278)がシェアした投稿 -

カラーリングソフトチークスは、就活メイクやナチュラルメイクにもぴったりな強すぎない発色のチークとなっています。
あまりメイクを濃くしすぎてはいけないというようなシーンではぜひ使ってみると良いですね。
優しい発色ですがとっても繊細な作りとなっているので軽く乗せるだけでも美しさをグンとアップさせてくれます。

使う方向で印象が変わる

カラーリングソフトチークスは、3色のカラーが横向きに並んだチークパレット。
このパレットを左からブラシで取った時には濃いめに、右からブラシで取った時には淡めに発色するのだとか。
さらに濃さを調整したい時には、好きな色だけをブラシで取って重ねることもできます。

どんな人にも似合いやすい

自分の肌に合うチークがなかなか見つからなくてジプシー状態になってしまっているという人もいますよね。
カラーリングソフトチークスはそんな人にもおすすめのチークとなっているのだとか。
どんな人にもなじみやすいカラーがポイント!
今からメイクを始めたいという人にプレゼントしてみるのも良いですね。

ぼかして使うのにも便利

チークを使う時に、濃い色をメインで乗せた後でその周辺をなじませるという使い方をしている人もいますよね。
カラーリングソフトチークスの場合には、一番左のカラーを右の2色でぼかすことでその使い方を実現できます。
チークを塗った感じは出したくないけれど血色感は欲しいという時にはぜひ使ってみてください。

付け心地が軽い

付け心地が軽いというのもカラーリングソフトチークスの特徴です。
メイクの負担感が気になるという人にも使いやすいものとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。
逆に、ある程度重さがある方が好きという人はリキッドやクリームタイプのチークを下地として使ってカラーリングソフトチークスを重ねると色落ちもしにくくなり快適に使えます。

ナチュラルで美しい発色のカラーリングソフトチークス

ルナソルのカラーリングソフトチークスは、ナチュラルな発色で就活などにも使いやすいものとなっています。
色の重ね方で少しずつ雰囲気を変えることができて、ぼかすのだって自由自在!
メイク初心者さんへのプレゼントにもおすすめです。
2018年8月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ローラ メルシエ 2021春新色《ブラッシュ カラー インフュージョン》ニュアンスカラー4色を比較♡

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の人気チーク『ブラッシュ カラー インフュージョン』の2021年春の新色が、2021年3月17日(水)より発売。3/10〜イセタンメイクアップパーティとmeecoにて先行発売されます。ナチュラルだけどどこかセンシュアルで、健康的な血色感がにじむ頬を体現してくれる人気チーク。今回は、2021年春を彩る新色のニュアンスカラー4色をご紹介します。

ルナソル 2021春《アイカラーレーション》含む、人気コスメの新色&限定色を全種レビューしてご紹介!

カネボウ化粧品の「LUNASOL(ルナソル)」から2021年春の新作コスメ第二弾の情報が到着!2021年3月19日(金)より、人気コスメ『アイカラーレーション』『デューイマットリクイド』『グラムウィンク』『カラーリングシアーチークス(グロウ)』『ネイルポリッシュ』の新色・限定色が発売されます。今回は、強く美しく生きる植物のエッセンスを春メイクに宿した2021年春の新色・限定色の使用レポートをご紹介します。

2020クリスマスコフレ《ルナソル ホリデーフェイバリット2020》ホリデー限定パレット発売中!

トータルメイクアップブランドLUNASOL(ルナソル)のホリデーシーズン限定メイクパレット『ホリデーフェイバリット2020(EX01 Merging Addict)』が、2020年11月6日(金)より発売中です。女性らしくも大人な表情を持つピンクやヴィンテージゴールドなどのホリデー限定7色を、きらびやかに輝くパウダーとみずみずしいツヤを放つクリームの2種の質感で展開。目もとには眩さを、肌には上気したようなみずみずしいつめやきを宿してくれます。

《LUNASOL》2020年秋コレクション限定「ルナソル シックコンシャスブブレンダー」誕生!5色セットのチック&フェイスカラーをレビュー

「NEW CHIC」をテーマにLUNASOL(ルナソル)が展開する2020年秋のメイクアップコレクションが、2020年8月7日(金)より発売されます。今回は、質感が異なるチークとフェイスカラーの5色がセットされたコレクション限定アイテム『シックコンシャスブブレンダー』をご紹介します!5色をブレンドして塗布することで、ふんわりとした血色感と自然な影を与え、洗練された顔立ちを演出してくれます。

《ルナソル 2019クリスマス》ドラマティックな瞬間を彩る「ホリデーフェイバリット 2019」をレビュー!限定のアイカラーレーションやグロスがセットに

ルナソル(LUNASOL)の2019ホリデーコレクション(クリスマスコフレ)『DRAMATIC DARK(ドラマティック ダーク)』より、「ホリデーフェイバリット 2019」をピックアップ。限定の「アイリップカラーレーション」やリップグロス、リップ&チークとポーチがセットになった、コレクションの目玉となるアイテムです!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ