【CHANEL(シャネル) / M・A・C(マック)】2018春でも使えるダークカラーリップをご紹介♡

マットなレッドのリップが近年流行していますが、今回は大人の魅力を引き出せるダークリップをまとめてみました♪ 春でもダークカラーリップが手放せない!という方必見です♡

いつもと印象を変えたいならダークな唇♡

@i.m_artistがシェアした投稿 -

近年マットリップメイクが大流行していますが、印象を一気に変えるならダークカラーが断然おすすめです!
普段と違う印象の大人の魅力を引き出し、おしゃれを思いっきり楽しむことが出来ます。

ダークカラーのリップは色々なブランドから発売されていますが、
今回は【M.A.C(マック)】と【シャネル】から厳選してご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね♪

ダークカラーでおすすめの口紅はM・A・C(マック)!

ダークカラーのリップを取り入れるなら、M・A・Cのリップスティックでシンというカラーがおすすめです。
青みを含んだダークなレッドで、いつもの定番レッドがやめられない方の大胆チェンジが可能です。

また、バニラの香りに癒されながらメイクを楽しむことが出来ます。
M・A・C(マック)のリップスティックはカラーバリエーションが豊富なので、トレンドメイクに取り入れているおしゃれ女子も多いですよね。

マットリップは乾燥しやすく疎遠になりがちですが、M・A・C(マック)のリップスティックは唇に対しての保護成分がしっかりと配合されているので安心です。
納得のいくリップメイクを楽しむことが出来ますよ。

シャネルのダークカラーリップも外せない!

シャネルで定番のルージュココ!カラーバリエーションが豊富ですが、ダークカラーデビューにおすすめなのが、446 エティエンヌ。

チェリーカラーに少しダークが入り、その暗すぎないダークカラーは、色白肌の方にもよく似合いますよ。

ダークカラーのリップ初心者の方!シャネルのルージュココで挑戦してみてはいかがでしょうか。
ダークカラーのリップを使うときの注意点としては、一番初めにリップクリームをしっかりと塗って保湿すること!
リップには保湿成分が入っているとは言え、事前に唇に潤いを与えておくことが必要不可欠です!
また、唇の輪郭をしっかりと取るとクールな印象に仕上がりますよ!

ダークカラーのリップは色が濃いので細かく塗るよりは一筆で描くといいですよ♪

ダークカラーリップでメイクを楽しもう♡

いかがでしたか?

ダークカラーリップを使うとより大人っぽさを出すことができて、ファッションもよりオシャレに見せてくれます!


今回ご紹介した【シャネル】や【M・A・C(マック)】のダークカラーリップを使って、あなたらしいメイクを楽しんでみてくださいね♡
2018年1月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ナーズ/シャネル/レブロン etc.】寒い冬こそ映える“マットな赤リップ”で華やかフェイスに♡

2017年トレンドのマットリップですが、その中でもハッと目を引くマットな赤リップはつけているだけでお洒落上級者に見えますよね☆真っ赤なリップはダークトーンが増える冬のファッションともとてもマッチして、重いコートに負けない華やかフェイスを作ってくれます!

唇のカサつきが気になる!毎日のリップケアで潤う唇ゲット【デパコスリップ下地】

本格的に冬が始まってきましたが、乾燥対策はいかがされていますでしょうか!唇のケアも忘れられないですよね。そこで今回は、デパコスに厳選した下地にもトリートメントにも使えてしまうリップをご紹介です。毎日のお手入れでみずみずしさのある唇を手に入れちゃいましょう♡

【口コミ付き】CHANELの名品『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』人気色ランキング♡

CHANEL(シャネル)『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』はテクいらずで透けツヤ感&血色感が手に入る大人気のリップアンドチーク♡そこで今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色ランキングを作成しました。さらに、各色の口コミやイエベ・ブルベ別の編集部おすすめカラーもご紹介します。

【読者人気色ランキング】CHANEL(シャネル)『ルージュ ココ フラッシュ』映えある第1位は!?

CHANEL(シャネル)のリップ『ルージュ ココ フラッシュ』はおしゃれな色味とリッチなツヤ感が人気♡今回は読者アンケートを実施し、全25色のうち上位10色の人気色ランキングを調査しました。さらにおすすめのパーソナルカラー(イエベ/ブルベ)や、愛用者の口コミ・おすすめポイントもあわせてお届けします。

読者投票|憧れのデパコスCHANEL(シャネル)人気コスメランキングTOP10!プレゼントにも◎

皆の憧れデパコスブランドCHANEL(シャネル)。自分用にもプレゼント用にも、とにかく持っているだけで贅沢な気分になれるのもCHANEL(シャネル)が持つパワーのひとつ♡今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんに聞いた、CHANEL(シャネル)のおすすめアイテムTOP10をお届けします!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙