【ネイチャーリパブリック】乾燥する冬はしっとりタイプの≪生パウダー≫で仕上げる!きめ細かく白浮きしにくい♡

冬にパウダーを使うと、乾燥が気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがネイチャーリパブリックの生パウダーです。きめ細かくしっとりした質感なのに表面はサラサラに仕上がるパウダーで簡単メイクにも使いやすいものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

乾燥する季節はパウダーもしっとりがうれしい

冬になると空気が乾燥するので、それと同時にお肌も乾燥しがちになりますよね。

夏と同じパウダーを使っていると乾燥が強いと感じたり、粉を吹いたりしてしまってあまりメイクがきれいに仕上がらないこともありますよね。
乾燥する季節はパウダーを使わないという人もいるかもしれません。

それでもパウダーを使った仕上がりが好きだという人は、しっとりタイプのものを使うのがおすすめです。

ネイチャーリパブリックの生パウダーに注目

今回注目したいのは、ネイチャーリパブリックの生パウダーです。

しっとりしたなめらかなパウダーで、お肌のデコボコをカバーしてくれるコスメとなっています。

軽く重ねるだけで簡単にメイク直しをすることもできますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

紫外線カット効果があるというのもうれしいですね。

生パウダーの口コミをチェック

それでは、生パウダーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

白浮きが気にならない

生パウダーは透明タイプのパウダーとなっているので白浮きが気にならないというのが特徴なのだとか。

肌の色に合うパウダーがなかなか見つからなくて困っているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

季節によってファンデーションを変えるという人も、透明タイプのパウダーならば使いやすいですね。

きめ細かく肌なじみが良い

きめ細かいパウダーで肌馴染みが良いというのも生パウダーの特徴となっています。

乾燥すると粉っぽさが出てしまうことも多いものですが、パウダーのキメが細かいと肌なじみが良くなって粉っぽさが出にくくなります。

パウダーを使った後に、スプレータイプの化粧水を吹きかけておくとさらになじみやすくしっかりお肌に密着してくれるようになります。

サラッとした仕上がり

サラっとした仕上がりも生パウダーの特徴です。

お肌の水分はしっかり守ってしっとり感じさせてくれるのに、表面はサラッとしているというのはうれしいですよね。

特に、陶器肌を作りたいという人には使いやすいパウダーとなっているのではないでしょうか。

皮脂が気になる部分だけ使うのもおすすめ

生パウダーは、顔全体に使うのではなく皮脂が気になる部分にだけ使っているという人もいました。
お肌の状態によって使い方を変えてみるというのも良いかもしれません。

使い方を変えるとメイクの印象も変わりますから、ぜひいろいろな使い方を試してみると良いですね。

下地に生パウダーの簡単メイクも◎

簡単メイクの時には、下地+生パウダーだけというベースメイクでもきれいに仕上げることができるのだとか。

休日のメイクなどにはぜひ活用してみたいですね。

乾燥が気になる時には下地も保湿タイプのものを使ってみるのがおすすめです。

粉っぽくならないのにサラっとした仕上がり

ネイチャーリパブリックの生パウダーは、粉っぽくならないしっとり質感なのに表面はサラッと仕上がることが特徴となっています。

パウダーを使ったメイクが好きだけれど冬はどうしても乾燥してしまいがちだという人はぜひチェックしてみると良いですね。

白浮きが気になっていたり簡単メイクに使いたいという人にもおすすめのコスメです。
2018年11月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単にトーンアップして憧れの白肌へ♡口コミでも大人気【モウシロ】の《トーンアップクリーム》を紹介

日頃の美白ケアはとても大切ですが、なかなか急には効果が出ませんよね。そこで今回は簡単に白く見せてくれる【モウシロ】の《トーンアップクリーム》を紹介します。使う量を間違えなければ、変に浮くことなく自然にトーンアップしてくれるので、ぜひチェックしてみて下さい♪

2/21発売《クレ・ド・ポー ボーテ》美容液と新感覚ファンデーション登場!3月21日にはアイクリームと目もと用マスクも発売

クレ・ド・ポー ボーテより、美容液《コレクチュールエサンシエルn》とファンデーション《タンプードルクレームエクラ》が、2019年2月21日(木)に発売されます。2019年3月21日(木)には、アイクリーム《クレームイユー レジェネランS》と目もと用マスク《マスクイユー レジェネランS》も発売。独自成分を配合したリッチな仕上がりを、ぜひご堪能ください。

《インテグレート》口コミランキング第一位の大ヒット『水ジェリーファンデ』から、2019年2月21日に新色登場!水ジェリーファンデで崩れにくいメイクへ

《インテグレート》の大ヒット商品、新感覚ファンデーション『水ジェリーファンデ(水ジェリークラッシュ)』より、新色が2019年2月21日に登場。多くの女性のメイクの悩み〝化粧崩れ”を解消してくれる『水ジェリーファンデ』の新色、ご紹介していきます。

《マキアージュ》史上最高の化粧下地が登場!化粧崩れを防止しながらスキンケアをしてくれるパワーアップした化粧下地は2019/2/21~発売。

資生堂のメイクアップブランド《マキアージュ》より、メイクをする女性の多くの悩み〝化粧崩れ”を防止し、付けたての仕上がりを持続してくれる化粧下地が2019年2月21日より発売開始。普段のメイクで化粧崩れが気になる方は、試してみる価値アリ!

【shiro(シロ)】密着力が高くナチュラルに隠せる!≪タピオカコンシーラー≫の気になる口コミをチェック♡

コンシーラーを使う時、どうしても悪目立ちしてしまうことってありますよね。そんな時に使いやすいのがshiroのタピオカコンシーラーです。密着力が高くナチュラルな仕上がりになることが特徴で、保湿力も高いので乾燥しにくいコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ