【ネイチャーリパブリック】乾燥する冬はしっとりタイプの≪生パウダー≫で仕上げる!きめ細かく白浮きしにくい♡

冬にパウダーを使うと、乾燥が気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがネイチャーリパブリックの生パウダーです。きめ細かくしっとりした質感なのに表面はサラサラに仕上がるパウダーで簡単メイクにも使いやすいものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

乾燥する季節はパウダーもしっとりがうれしい

冬になると空気が乾燥するので、それと同時にお肌も乾燥しがちになりますよね。

夏と同じパウダーを使っていると乾燥が強いと感じたり、粉を吹いたりしてしまってあまりメイクがきれいに仕上がらないこともありますよね。
乾燥する季節はパウダーを使わないという人もいるかもしれません。

それでもパウダーを使った仕上がりが好きだという人は、しっとりタイプのものを使うのがおすすめです。

ネイチャーリパブリックの生パウダーに注目

今回注目したいのは、ネイチャーリパブリックの生パウダーです。

しっとりしたなめらかなパウダーで、お肌のデコボコをカバーしてくれるコスメとなっています。

軽く重ねるだけで簡単にメイク直しをすることもできますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

紫外線カット効果があるというのもうれしいですね。

生パウダーの口コミをチェック

それでは、生パウダーを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

白浮きが気にならない

生パウダーは透明タイプのパウダーとなっているので白浮きが気にならないというのが特徴なのだとか。

肌の色に合うパウダーがなかなか見つからなくて困っているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

季節によってファンデーションを変えるという人も、透明タイプのパウダーならば使いやすいですね。

きめ細かく肌なじみが良い

きめ細かいパウダーで肌馴染みが良いというのも生パウダーの特徴となっています。

乾燥すると粉っぽさが出てしまうことも多いものですが、パウダーのキメが細かいと肌なじみが良くなって粉っぽさが出にくくなります。

パウダーを使った後に、スプレータイプの化粧水を吹きかけておくとさらになじみやすくしっかりお肌に密着してくれるようになります。

サラッとした仕上がり

サラっとした仕上がりも生パウダーの特徴です。

お肌の水分はしっかり守ってしっとり感じさせてくれるのに、表面はサラッとしているというのはうれしいですよね。

特に、陶器肌を作りたいという人には使いやすいパウダーとなっているのではないでしょうか。

皮脂が気になる部分だけ使うのもおすすめ

生パウダーは、顔全体に使うのではなく皮脂が気になる部分にだけ使っているという人もいました。
お肌の状態によって使い方を変えてみるというのも良いかもしれません。

使い方を変えるとメイクの印象も変わりますから、ぜひいろいろな使い方を試してみると良いですね。

下地に生パウダーの簡単メイクも◎

簡単メイクの時には、下地+生パウダーだけというベースメイクでもきれいに仕上げることができるのだとか。

休日のメイクなどにはぜひ活用してみたいですね。

乾燥が気になる時には下地も保湿タイプのものを使ってみるのがおすすめです。

粉っぽくならないのにサラっとした仕上がり

ネイチャーリパブリックの生パウダーは、粉っぽくならないしっとり質感なのに表面はサラッと仕上がることが特徴となっています。

パウダーを使ったメイクが好きだけれど冬はどうしても乾燥してしまいがちだという人はぜひチェックしてみると良いですね。

白浮きが気になっていたり簡単メイクに使いたいという人にもおすすめのコスメです。
2018年11月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【乾燥肌さんにおすすめ】しっとり保湿感のあるフェイスパウダー10選|冬のメイク崩れ&乾燥対策にも◎

乾燥してカサカサ、粉吹き…そんな冬のベースメイクのお悩み、ありませんか?ベースメイクの仕上げにおすすめな、乾燥しにくい“しっとり保湿感のあるフェイスパウダー”をプチプラからデパコスまで一挙にご紹介します!フェイスパウダーの種類や選び方、購入時に注目したい保湿成分についてもわかりやすく解説しています。

2021新作《プリマヴィスタ》秋冬向けベースメイク登場!テカり・乾燥を防ぐ化粧下地&ファンデーション

【Primavista(プリマヴィスタ)】の2021新作コスメは、乾燥する秋冬にぴったりのベースメイクアイテム。化粧下地『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』と、リキッドファンデーション『プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド』です。どちらも2021年10月23日(土)より発売されます。下地もファンデーションも、気になるテカりを防ぎつつ、しっとり感を与えてくれるアイテムです。

【韓国コスメ】人気インスタグラマーブランド《mude(ミュード)》から新作クッションファンデが登場!

フォロワー26万人超えの韓国人インフルエンサー・レミ(@raemi_lip)プロデュースのブランド『mude(ミュード)』から、クッションファンデ「Hug Cushion(ハグクッション)」が2021年5月12日(水)初発売!高いカバー力と崩れにくさを実現しつつ、敏感肌をも優しく保護してくれるクッションファンデです。

【セルヴォーク】秋冬には《カムフィープレストパウダー》を♡ツヤ肌を作れるしっとりフェイスパウダー!

フェイスパウダーを使って仕上げたいけれど、乾燥が気になるなんていう人もいますよね。そんな人におすすめなのがセルヴォークのカムフィープレストパウダーです。しっとりした粉質で自然なツヤを作れるというカムフィープレストパウダーの口コミをご紹介します。

エアコンの乾燥対策に◎乾燥によるメイク崩れを防ぐコスメ特集!【イニスフリー/ミノンetc】

お肌の乾燥はメイク崩れのもと。夏でも乾燥対策は必須です◎このページでは、乾燥によるメイク崩れを防いでくれるコスメをピックアップしてご紹介していきたいと思います。プチプラで購入できるアイテムを中心におすすめのアイテムを集めてみました。是非最後までご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ