使用コスメはぜ~んぶキャンメ!愛され春メイクはCANMAKE(キャンメイク)の人気コスメで上手に作れる

淡くて儚げな愛されメイクには、やっぱりキャンメイクが必須!今回は、ALLキャンメイクの春メイクに挑戦してみました。 春はピンクが映える季節。普段はしないけれど、ほんのり甘やかなメイクに挑戦したい!そんな乙女心を思いっきり開放しましょう。

 (663383)

CANMAKE(キャンメイク)といえば、ワクワクするようなラブリーなパッケージが印象的。
パケだけじゃなく、メイクの仕上がりもとっても綺麗でかわいい♡キャンメイクのほのかなカラーの色付き、透明感のあるお肌の仕上がり…愛されメイクには欠かせない存在です。

柔らかくもキュートなキャンメイクのコスメは、春メイクにももちろんベストマッチ。
プチプラで手に入れやすい&使い心地は価格以上!
春メイクは全部キャンメイクのコスメで作れちゃうんです。

ALLキャンメイクの春メイク、使用コスメと共に、メイクアップをご紹介します。

フェイス

 (662911)

適度に明るく透明感のあるお肌が春っぽフェイスの重要ポイント。
マット肌やツヤ肌など、自分好みのお肌を楽しんだ冬は終わり。お次はみんなから愛されちゃう、ふんわりすべすべ肌を目指しましょう。
使用するのは、

・カラースティックモイストラスティングカバー (コンシーラー)
・マシュマロフィニッシュパウダー (フェイスパウダー)
・パウダーチークス (チーク)

様々なコスメランキングを総なめにしたベストセラー「マシュマロフィニッシュパウダー」は
春メイクにももちろん大活躍!
透明感メイクの新常識「すみれ色チーク」と一緒に使うと、これだけでパーフェクトな春顔に。

カラースティックモイストラスティングカバー

 (663410)

細いスティック状のコンシーラーが使いやすさ◎
キャンメイクのカラースティックモイストラスティングカバー。
06(画像左)と02(画像右)を使用します。
 (662914)

赤みのあるくすんだ感じの02は、くまやシミだけでなく、赤らんだ部分もしっかりカバーします。
まずは目の下、小鼻の脇、唇の輪郭などに直接塗りましょう。
優しく指で馴染ませれば、お色が浮かず色ムラも出ません。

明るめカラーの06は眉間から鼻の頭にかけて一直線に引いて、指で馴染ませます。
ほうれい線の際に塗ってもOKですが、他箇所より気持ち軽~くのせて。

クマが酷いときは…

 (662918)

寝不足や疲れ、または生まれつき…目の下のクマが酷いときは、コンシーラーを塗る前に
赤色のリップまたはチークを馴染ませてあげるといいみたい!

クリームチークやルージュのように潤いのあるものがより自然に溶け込むので、
今回は、リップ&チークジェルを使用。
 (662920)

こんな感じで、目の下全体にのせます。
ここから、指でしっかりなじませると血色感が出て、クマのくすんだ暗さが緩和されるんです。
この上に、普段通りコンシーラーをのせるだけでOK!
 (663401)

春は柔らかい印象を与えてくれるマシュマロ肌がイチオシ。
マシュマロ肌といえば…マシュマロフィニッシュパウダー!もうお手持ちの人も多いのではないでしょうか。
お肌の赤みや毛穴をしっかりカバーしてくれる一方、粉っぽさが全くないという優秀パウダー。

ファンデーション程こってり"塗っている感"がないのに、確実にワントーンお肌の色が上がっている…!
マスクをつけてもヨレにくいので、これからの季節に本当に助かるパウダー間違いなしです◎
 (663403)

すみれ色チークと名高いパウダーチークスPW39を仕上げに。
かなりしっかり塗ってもこれぐらい↑淡い発色。

お肌に透明感を与えてくれるややくすんだパープルのチークは、もはや定番となりそう。
ブルべイエベ問わず、さりげなく清純な印象を与えるお肌にしてくれます。

アイシャドウ

 (662907)

目元は、春の温かみとさりげない華やかさがマスト!
透き通る発色、春にぴったりなピンクを基調としたパレットで優しい雰囲気を。
そこに、燦々と照らす太陽のように輝く、ラメ感◎のシャドウを隠し味に目元を作ります。
 (662908)

まさに春色と言える神パレット「パーフェクトスタイリストアイズ 10」(画像右上)を思う存分使いましょう♡
 (663405)

ふんわりとしたお色ながらも陽の光を浴びてツヤっときらめく発色は、繊細なラメが叶えてくれるもの。
 (662910)

陽気のようにシャイニーなニュアンスは、「ジュエリーシャドウベール 02」を隠し味にして惹きだします。
スタイリストアイズを塗る前に、アイホール全体に薄くジュエリーシャドウベールを指で広げます。
a…アイホール上(眉下)、目頭のキワにのせる。
b…アイホール全体にのせる。
c…上下目尻にふんわりとのせ、二重幅上にも一直線にのせる。
d…まつ毛生え際を埋めるように塗り、目尻に向かってアイラインのように引く。
e…アイホール真ん中にのせ、全体にのばしていく。
 (662909)

ライトブラウンの明るい雰囲気と、桜のようなピンクがまさに春メイクらしい仕上がりに。

リップ

 (662924)

リップもやっぱりツヤがあるほうが春にぴったり。
キャンメイクのコスメでも人気高いリップシリーズから、春メイクに特におすすめの3色をピックアップ。
 (663408)

画像左から、
・リップ&チークジェル 06
・ステイオンバームルージュ 13
・キャンディラップリッチカラー 01
ピンクカラー、ライトな発色、ツヤ感は欠かせない!そんな春メイクに合ったリップではありますが、
明るすぎるお色はあまり使わない、あまりにもピンクだと浮いてしまう…という方でも使いやすい一面も。

リップ&チークジェル06

 (662925)

指で唇全体に塗ると真っ赤な感じはあまりせず、ほんのりコーラルっぽさのあるお色。
ツヤツヤというよりはスルッとしたテクスチャーで、自然に唇に馴染みます。

かなり血色がよく見えるので、他カラーと重ねてみるのもあり。

ステイオンバームルージュ13

 (662926)

ルージュのこっくりした印象も内包しつつ、バーム特有のツヤっとしたテクスチャーが◎
ピンクベージュのようにも、オレンジみのあるピンクにも見えてしまう果実のような発色にキュン。
フレッシュなお色味とステイオンバームルージュならではの透明感がマッチして、これ一本で春らしさがGETできちゃう逸品です。

とてもハッキリしたお色!という感じでもないので、多少ぐりぐり塗っても大丈夫!

キャンディラップリッチカラー 01

 (662927)

かなりしっかりめのピンク色なので、単色使いで充分。
その名の通り、キャンディみたいに色鮮やかで光沢感あるツヤは、元気でキュートなあなたにしてくれるはず。
ジューシーな発色に明るいピンクはお出かけやイベントシーンで実力発揮してくれること間違いなし!

ほんのりピンク推しがちょうどいい

 (662928)

全部メイクアップするとこんな感じに。
リップはステイオンバームルージュを使用しています。個人的に13番の発色が本当に最高だと実感。

全体的なイメージはピンク色にフォーカスを当てつつ、真っピンクはあえて避けてあげることで
暖かい季節だからこそ引き立つ健康的な透明感や儚さが引き立ちます。
 (662904)

ひとつひとつのアイテムクオリティが高いからこそできるALLキャンメイクの春メイク。
インパクトのあるメイクもお手の物ですが、キャンメイクはやはり淡い色の演出や女性の可愛らしさを最大限に引き出すのが特に素晴らしい!

明日のポーチの中身は、思い切って全部キャンメイクというのもアリかも♡
ふぉーちゅん編集部・井上
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
井上
2018年2月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

M·A·C(マック)2019夏新作《GET BLAZED》から異次元の輝きを放つ限定「グリッターアイシャドウ」計8色をレビュー!

M·A·C(マック)から、2019夏新作《GET BLAZED》が5月10日に限定発売されます!たっぷりのグリッターで、異次元の輝きを纏ったトレンドメイクが叶うラインナップです。今回はその中から、「エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ」限定4色と「シャイニー プリティ シャドウ」限定4色をレビューします♪

《マキアージュ 新作》大人気リップ「ドラマティックルージュEX」から、パーソナルカラーで選べる新4色をレビュー!

マキアージュから、2019年6月21日(金)より「マキアージュ ドラマティックルージュEX」夏の新色が発売に!美容オイル生まれの大人気ルージュに、パーソナルカラーで選べる4色が仲間入りです。今回は、そんな新色4色を一足お先にレビューしちゃいます♪

《エチュードハウス》私色が目覚める「ベターリップトーク ベルベット」全30色をレビュー!ベルベットのような発色で唇を包み込む新作リップは必見

韓国コスメのエチュードハウスから、2019年4月26日より人生を変える1本に出会えるリップスティック、「ベターリップトーク」全30色と「ベターリップトーク ベルベット」全30色が新登場。全60色の多彩なカラーラインナップで、私を語るBetter Color(人生リップ)に巡り合わせてくれます。今回は、ベルベットのようなセミマットリップに仕上がる「ベターリップトーク ベルベット」をFORTUNE編集部が全色レビュー。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE