メイク初心者必見!プチプラでテクニック不要な優秀コスメ【インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセル】

メイク初心者さんは、どのようなコスメを使えばいいのかわからないことが多いですよね。実は、プチプラコスメにはテクニック不要なコスメがたくさん!簡単におしゃれなメイクが楽しめます。そこで、おすすめのプチプラコスメをまとめてみました。

メイク初心者はプチプラコスメがおすすめ!

メイクってテクニックが必要だし、コスメもたくさんあるのでどれがいいのか、メイク初心者なら悩みやすいですよね。

実は、プチプラコスメにはテクニック不要!さらに発色がよく、優秀なコスメがたくさんあるので、誰にでも簡単に可愛いメイクに仕上げることができます。

そこで、今回はプチプラコスメのインテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセルのおすすめアイテムをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

テクニック不要で優秀なプチプラコスメはこれ!

▼下地はプチプラのインテグレートミネラルベース CC

メイクはまずベースが大切です。そこでおすすめのプチプラコスメはインテグレート!ミネラルベースCCクリームはパール効果によって、くすみ・くま・ニキビ跡をしっかりとカバーしてくれます。

なので、メイク初心者でも肌の悩みをしっかりとカバーしながらメイクを楽しむことが出来る優秀コスメアイテムです。メイクを初めて行うからこそベースはしっかりと選びたいものですよね。インテグレートの化粧下地にすれば、失敗はありません。
インテグレートのプチプラ化粧下地は、お肌をワントーンアップさせてくれる他、お肌の水分もしっかりと保ってくれます。なので、メイク初心者さんはうるツヤ肌を簡単に手に入れることが出来るので、毎日メイクが楽しくなること間違いなしですよ。

しかも、プチプラコスメはコンビニで購入することが出来るので購入しやすいですよね!コンビニのコスメコーナーもチェックしてみてくださいね。
インテグレートの化粧下地はSPF30・PA+++なので、これを塗るだけでしっかりと紫外線対策をすることができます。ちょっとしたお出かけのナチュラルメイクの時もこれで紫外線対策はばっちりです。まだ、試したことがないメイク初心者さんはコンビニで売っているお試しサイズから始めてみるのもおすすめです!

▼ファンデーションはプチプラのキャンメイクで

メイクで下地が完成したら次はファンデーション。リキッドファンデーションだと上手く調節できず厚塗りになってしまうかもしれないので、テクニック不要なパウダータイプが使いやすいです。ナチュラルに仕上げることが出来るキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーがおすすめです。

プレストパウダー部門で1位を取っている、プチプラ優秀コスメなんです。
キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーは、着け心地がとても軽く、コスパも良いのでメイク初心者はとても使いやすいコスメです。テカりやメイク崩れも防いでくれますよ。コンパクトもとても可愛いので、SNS映えしますよね。これならメイクを毎日するのが楽しくなりますし、コスメをたくさん集めたくなりますよ!

▼チークやリップはプチプラで兼用!

メイク道具を揃えるのにもお金がかかりますよね。ならばリップとチークは兼用できるものにするとコスパがよく、毎日のメイクを簡単に仕上げることができます。

リップとチークをプチプラで楽しむのであれば、ヴィセのリップ&チークがメイク初心者さんにはおすすめです。カラーは、全部で8色あるので自分に似合うカラーを選ぶことが出来ますよ。
ヴィセのリップ&チークはクリームタイプなので、お肌にしっかりと馴染み保湿を与えてくれます。なので、乾燥が気になっているメイク初心者さんでも使いやすいリップ&チークです。発色もいいですし、色の調整も簡単にすることができるのでおすすめです。

リップに使用するとマットな質感になるので、トレンドメイクもプチプラコスメで簡単に取り入れることが出来ますよ。おしゃれ女子たちも取り入れている人気のコスメなので、ぜひ挑戦してみてください。

▼アイシャドウはプチプラのエクセル

メイク初心者で、目元をおしゃれに決めたいならプチプラのエクセルがおすすめです。ブラウンはナチュラルメイクとしてかなり人気の高いカラーです。

プチプラのわりにお値段が少し高いのでは?と思う人でも絶対に失敗しないカラーなのでおすすめです。プチプラなのに優秀な発色!テクニックが不要なのにおしゃれなメイクに仕上げることができるので、メイク初心者さんに試してほしいです。
エクセルのアイシャドウは、きれいなグラデーションを簡単に楽しむことが出来るので、おしゃれ女子にも人気のプチプラコスメです。順番にアイシャドウを重ねているだけで、写真のようなグラデーションが楽しめます。

エクセルのアイシャドウは、時間が立っても粉落ちしません。なので、メイク崩れの心配もないのでメイク初心者さんでも使いやすいプチプラコスメです。目元に潤いを与えながらおしゃれなメイクが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

メイク初心者もプチプラコスメで可愛いメイクの完成♡

いかがでしたか?

今回はプチプラコスメ、インテグレート・キャンメイク・ヴィセ・エクセルのおすすめをご紹介しましたが、どれも使いやすいコスメということがわかりましたよね。テクニック不要だからこそメイク初心者さんが初めに選ぶコスメとして絶対におすすめです!

これからメイクがどんどん楽しくなってきますので、始めの一歩は今回ご紹介したプチプラコスメを試してみてくださいね。これであなたもおしゃれ女子の仲間入りをすることが出来ますよ♡
2017年12月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100均コスメ】安くて優秀♡絶対に持っておきたいプチプラアイテムはこれ!

最近、100均コスメがアツイです!プチプラなのに優秀で、SNS映えするアイテムも増えてきました。そこで、100均コスメで優秀なアイテムで、絶対に持っておきたいアイテムをまとめてみました。

マスクをしてもメイクが崩れないプチプラ優秀コスメ!【コーセー・マジョマジョ・ヴィセ…】

冬は風邪や感染症などマスクをする機会が増えますよね。せっかくのおしゃれメイクがマスクで崩れてしまうことも多々・・・。でも優秀コスメを選ぶだけで、おしゃれなメイクをそのまま維持することができるのでメイクのやり方をまとめてみました。

【濡れ感メイク】キャンメイクのファンデーション・アイシャドウ・リップで完成♡

今年の冬は濡れ感メイクが流行っていますよね!トレンドメイクをプチプラでおしゃれに楽しむならキャンメイクがおすすめ!そこで、キャンメイクのおすすめファンデーション・アイシャドウ・リップをまとめてみました。

【韓国コスメ】トニーモリーからインスタ映え最高の可愛すぎるリップが登場です♡

プチプラで優秀なことで知られる韓国コスメ。最近日本でもじわじわ人気となり始めているコスメブランド・トニーモリーから新登場している、ラビオッテのワイン型リップが可愛すぎるって話題になっているんです♡情報をチェックしていち早くゲットしましょう!

リップオイルがあれば2017秋冬は乾燥知らず!自分にぴったりなコスメを探そう♡

2017秋冬のリップ対策はもう大丈夫ですか?乾燥が気になる人はリップオイルがおすすめです。リップオイルは色々なコスメブランドから発売されていますので、今回は2017秋冬メイクにおすすめのリップオイルをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙