SNSでも大人気!大人でも楽しめるジルスチュアートの【大人パープルメイク】が可愛い!

なんとなくバブリーな印象になりがちなパープルメイク。普段使いはしにくいイメージではありませんか? そんなお悩みは、SNSでも大人気♡ジルスチュアートのアイシャドウを使って解決! 今回は、ジルスチュアートのアイシャドウを使った【大人パープルメイク】をご紹介していきますね。

【ジルスチュアート】のシマークチュールアイズが可愛すぎる♡

ジルスチュアート シマークチュールアイズ

ジルスチュアートと言えば、キラキラしていて、まるでジュエリーのようなコスメが豊富。
ただ、可愛すぎてアラサーや、アラフォーの女性には少し近寄りがたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

実は、ジルスチュアートには、大人女子でも使いやすいコスメが豊富なんです♡
しかも、デパコスの中ではとてもお値打ち♪

中でも、シマークチュールアイズは、ラメがとっても綺麗で、可愛いと大人気のシリーズ♡
今回は、このシマークチュールアイズを使って【大人パープルメイク】をしていきましょう!

ジルスチュアートで【大人パープルメイク♡】

シマークチュールアイズ08 スウォッチ

シマークチュールアイズ 08

シマークチュールアイズ08 スウォッチ

今回【大人パープルメイク】に使用するのは、シマークチュールアイズ08。
大粒のラメが、華やかなパープルメイクに仕上げてくれる素敵なパレットです。

スウォッチは上から順に
左上
右上
左下
右下
です。

左上のホワイトは、ややしっとりしていて、アイシャドウベースとして使用します。
このパレット一つで、綺麗なパープルのグラデーションが完成しますよ。

ジルスチュアート×大人パープルメイクのやり方

大人パープルメイク1

大人パープルメイク 完成

①左上を眉下から目元全体にのせる。
ハイライト効果で目元がぱっと明るくなります。

②右上のカラーをアイホールにぼかします。
目頭にも入れると、きらっとして可愛いです♡
白目が綺麗に見える効果もありますよ。

③左下のカラーを目尻側から"くの字"になるようにブラシで入れていきます。
2と3の2色でグラデーションを作るのがポイントです◎

④右下のカラーを細めのチップを使って二重幅に入れていきます。
この時、馴染むように軽くぼかすとグラデーションが綺麗にみえます◎

下まぶたにもいれることで、目を大きく見せる効果がありますよ♪

アイホールにコチラのアイシャドウもオススメ♡

アイホールには、アディクションの037も良く使用します♡
ほんのりラベンダーカラーで、アイシャドウベースや、目頭に使うととても可愛いカラーです。
ひとつ持っていると重宝するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

リップはピンクで抜け感をプラスして

パープルメイク チーク リップ

今回大人パープルメイクに使用するチークは、キャンメイクの大人気チーク、PW38。
パッと見、ぶどうカラーで、こんな色使いこなせない!!と思いがち。
しかし、大きめのブラシでふわっとのせると、上気したようなぽっとした頬になり、とっても可愛いんです♡

目元と頬をパープルで統一したあとは、リップ選び。
ここでも、パープルを選んでしまうと、全体的にケバい印象になってしまいます。
メイクは、引き算が大切!!
大人パープルメイクに使用するリップは、可愛らしいピンクのリップをチョイスして、抜け感をプラスしましょう。
今回は、YSLのヴォリュプテシャイン31を使用しました。
目元が寒色系なので、口元を暖色系を持ってくることで血色感溢れる、ハッピーな印象に。

【大人パープルメイク】はジルスチュアートで決まり♡

大人パープルメイク 使用コスメ

いかがでしたか??
ケバくなりがちなパープルメイクも、ジルスチュアートのシマークチュールアイズ08を使えば、華やかな印象に仕上がります♡
普段使いしにくいイメージだったパープルメイクも、これなら挑戦できそうですよね!

マットなパープルシャドウだと、ちょっとクールすぎるイメージになってしまいますが、シマークチュールアイズなら大粒のラメで軽やかな目元に仕上げてくれます。

SNSでも大人気のシマークチュールアイズ。
是非、シマークチュールアイズで大人パープルメイクにチャレンジしてみてくださいね♡
2018年11月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【Dior】大人気アイシャドウ「サンク クルール 877 ショック」を使って《大人クリスマスメイク》を楽しんで

クリスマスムードが漂ってきましたね!もちろんお洒落な女性はメイクも【クリスマスメイク】を楽しみたいですよね♡ そんなクリスマスメイクにオススメなのが、Diorの大人気アイシャドウ「サンク クルール 877 ショック」。 今回は、Diorの大人気アイシャドウを使って、クリスマスにピッタリなメイクをご紹介していきます!

ジルスチュアート24年夏コスメ|新作チークやアイシャドウ&リップの新色・限定色など全品レビュー♡

JILLSTUART(ジルスチュアート)の2024年夏新作コレクションが、4月5日(金)より発売します。新作『パステルペタル ブラッシュ』や、大人気アイシャドウ・ブルームクチュールシリーズの新色・限定色など、全アイテムをご紹介!編集部が実際に使用したレビューやスウォッチも合わせてお届けします。

ジルスチュアート2023春限定新作|永遠の幸せをテーマにしたサムシングピュアブルーコレクションが登場

JILL STUART Beauty(ジルスチュアート ビューティー)の2023年春新作コスメ情報が到着!2023年4月28日(金)より、ブルーダイヤモンドの指輪をテーマにしたコレクション「サムシングピュアブルー」が発売されます。4月14日(金)からは予約受付も開始。発売情報をお届けしていきます。

SNSバズコスメ♡ジルスチュアート『ブルームクチュール アイズ』人気色ランキングTOP5発表!

JILLSTUART(ジルスチュアート)『ブルームクチュール アイズ』は繊細な彩りとシアーな発色で、目もとの透明感を爆上げしてくれると大人気のアイシャドウ♡可愛すぎる宝石パレットでメイク時間も気分がUP!今回はアンケートをもとに人気色を調査。読者さんオススメのカラーをランキング形式で発表します。

2022春アイシャドウ特集|デパコス・プチプラ人気メイクブランドおすすめ新作&限定コスメ

《随時更新》人気デパコス・プチプラブランドの「2022年春コスメ」を特集!今回は、アイシャドウの新作をピックアップしてご紹介します。この記事を読めば、今季のトレンドが丸分かり◎ 春らしい華やかなカラーが多数揃った春コスメは、可愛さ爆発でコスメオタクさん必見です♡

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ