自分好みの仕上がりになるマスカラで、印象的な目元を作ろう♪人気アイテムの使用感をチェック!

印象的なメイクをする上で、まつげは重要なパーツです。まつげメイクに欠かせないマスカラにも、ロング・ボリューム・カールタイプなどたくさん種類があるんですよ!自分がなりたいまつげに合ったマスカラを見つけて、理想のメイクに近づいちゃいましょう♪今回は、それぞれの種類とその使用感をご紹介します。

マスカラもタイプがいろいろ!

Sさん(@ladybug__s)がシェアした投稿 -

最近はまつげを盛る…ということも少なくなってきて、ナチュラルにパッチリ見えるようなメイクにシフトしてきました。
そこで重要になってくるのが「マスカラ」です。皆さんはどのように選んでいますか?マスカラといっても様々なタイプがあり、ロング・ボリューム・カール・繊維入りなど、仕上がりも全く変わってくるんです。どれを選ぶか、迷ってしまいますよね。今回は、様々なマスカラを使用感とともにチェックしていきましょう♪
自分の理想のメイクができるマスカラを選べば、理想の顔に近づけるかも♡

気になるマスカラをチェック!

ディオールショウ / パンプ&ボリューム

ディオールショウのマスカラは、世界最小級のブラシヘッドを採用しているので、細かくまつげのキワや下まつげにまで綺麗に塗ることができるんです。
日本人女性のまつげの悩みである、「短い・下向き・少ない…」そんな悩みに応えるべく開発された2層構造のブラシでまつげをしっかりキャッチ!根元から持ち上げて、魅力的なアイラッシュにしてくれますよ。
美容液を配合しているので、まつげのライフサイクルを最適に、ケアしながらも美しい質感に仕上げます。
「パンプ&ボリューム」で理想のボリューム・カール・長さを♪
しっかりボリューム・カール・長さがプラスされ、ふさふさなドーリーアイのような印象にまります。瞬きするたびに美しいまつげが、存在感を主張します!

モテマスカラ IMPACT 1 / DRAMATIC

FLOWFUSHI(フローフシ)の大人気「モテマスカラ」シリーズは、9種類もあるので、自分好みの仕上がりになるアイテムを選ぶことができます。
9種類それぞれが一番しっかりまつげにつく、100%オーダーメイドのブラシをマスカラブラシの専門集団が作っているんですよ!
そのこだわりのアイテムが、女性たちを虜にしています♡
ウォータープルーフとお湯落ちタイプの両立を叶えた新技術「WPフィルムⓇ」を採用しているので、化粧崩れしにくいのにメイク落としはカンタン!汗・皮脂に強くにじまないので長時間綺麗な仕上がりをキープできますよ。
「モテマスカラ IMPACT 1 / DRAMATIC」は繊維が入っているので、短いまつげもしっかりキャッチし最強のロング&ボリュームを実現してくれます。華やかで品格のある目もとを演出できますよ!
向かって右側のまつげが使用後です。使用前と比べて効果は歴然。しっかりと長さを出し、下まつげもしっかりとボリューミーにしてくれます。

塗るつけまつげ ロング ファイバーウィッグ ウルトラロングF

塗るつけまつげシリーズはプチプラなのにとっても優秀!
ピュアブラックとナチュラルブラウンの2色展開です。まるでつけまつげをつけているかのように、自まつげを自然にボリュームUP!さらにロングで上向きなまつ毛を演出してくれるマスカラです。
さらなる改良により、配合されているフィルムが塗るほどにどんどんまつげをロングにしてくれます。美容成分配合で、メイクオフもお湯でカンタンにできるので、まつ毛を痛める心配もありません。バラエティーショップや薬局で気軽に買えるのも魅力ですね。
フィルムの効果でまつ毛がグングン伸びる!重ねれば重ねるほどにロングまつげに変身します!
カールのキープ力もあるので、しっかりと上向きのまつげを保ってくれますよ。目の中央をロングにすることで、黒目を大きく見せ、ナチュラルで大きな目もとを演出♪

ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N

メイベリンの「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N 」は、ブラックとブラウンの2色展開です。
コラーゲンをたくさん配合することでなめらかにし、液がつきやすくなるのでまつげ1本1本を太くボリュームアップしてくれます。メガスプーンブラシという名のがっちりとしたブラシがまつげにしっかりフィットし、ひと塗りできれいにセパレートしながらボリュームアップしてくれます。
少し回転させながら塗ると、よりまつげに液が付きやすく、美しいまつげに近づけます。
ウォータープルーフなので水・汗・涙に強く、にじみにくい!きれいな仕上がりを長時間キープします♪
1本1本のまつげに存在感をプラスしてくれます。しっかりと根元からボリュームアップしてくれるので、印象的な目もとに仕上がりますよ!短い下まつげも綺麗にキャッチし、ナチュラルに目を大きく見せてくれます。

ラッシュ クイーン コブラブラック WP

女性誌や舞踊系サイトでベストコスメを多数受賞している、ベストセラーのマスカラです。
曲線を描いたブラシヘッドがまつげにしっかりとフィット。根元から持ち上げるようにマスカラをつけることができて短い毛もしっかりキャッチし、ボリュームアップしてくれます。カールのキープ力も抜群なので、上向きまつげもしっかりキープし、魅力的な目もとにしてくれます。ウォータープルーフタイプなので、汗や涙にも強く1日中魅惑のまなざしを保ちます。
びっくりするほどロングに仕上がっていますよね!綺麗にセパレートさせたまつげが、ナチュラルなのにパッチリとした目もとを演出しています。長く美しいまつげが上品な印象です!

何を重視したアイテムを選ぶ?

目を印象的に見せるのに、まつげはかなり重要!
マスカラによってブラシのタイプや効果、印象が違ってくるので、自分の目の色に合った使いやすいものを見つけたり、なりたい自分の印象にあったものを選んだりして、毎日のメイクを楽しみましょう♪
また、使い分けてその日の気分でいろんなメイクをしてみるのもおすすめですよ!
2017年12月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウズ 3rd コレクション《UZU MOTE MASCARA™️》11/18〜順次発売!10万人の声が誕生へ導いた全11種のマスカラがラインナップ

FLOWFUSHI(フローフシ)の新ブランド「UZU(ウズ)」の3rd コレクション《UZU MOTE MASCARA™️》が、2019年11月18日(月)、2019年12月6日(金)、2020年春頃と3度にわたって順次発売されます。10万人もの声を形にした全11種のマスカラは、理想のまつ毛に仕上げたり、用途によって使い分けたり、色味で個性を楽しませてくれます。

「塗るつけまつげ」から新感覚マスカラ《デジャヴュ ラッシュアップK》が新登場!「自まつげ際立てタイプマスカラ」で新しい目元に。6月6日から発売中

イミュ株式会社が展開する化粧品ブランド・デジャヴュ「塗るつけまつげ」より、自まつげ際立てタイプ《デジャヴュ ラッシュアップK》が2018年6月6日から発売されています。これまでのマスカラにはなかった「自まつげ際立てタイプ」というマスカラの新ジャンルは、うぶ毛レベルのまつげも見逃さず、自まつげ全てを際立たせてくれます。

伝説の"モテ"マスカラが帰ってきた♡ UZU(ウズ)の新作《UZU MOTE MASCARA™️》第二弾をレビュー

FLOWFUSHI(フローフシ)の新ブランド「UZU(ウズ)」より、10万人の声に答えた待望の《UZU MOTE MASCARA™️》が登場!今回は12月6日(金)発売の第2弾となるBROWN(ブラウン)・COPPER(コッパー)・NAVY(ネイビー)・BURGUNDY(バーガンディー)・KHAKI(カーキ)の5色をレビューしていきます。

《UZU MOTE MASCARA™️》モテマスカラの進化が止まらない!第1弾 CLEAR(クリア)・MICRO(マイクロ)をレビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)の新ブランド【ウズ(UZU)】から「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」「38℃ / 99℉ リップトリートメント」に続く3rd コレクション「UZU MOTE MASCARA™️(ウズ モテ マスカラ)」の第1弾が2019年11月18日(月)より発売。最新のテクノロジーが駆使された新作モテマスカラをレポート!

エテュセの黒いマスカラ下地《ラッシュバージョンアップ》に150%ロング繊維配合(※)の「リッチロング」が登場!

【コスメガチャ応募期間:2019年8月20日(火)18:00 〜 9月3日(火)17:59迄】累計270万本突破◎ のエテュセの黒いマスカラ下地「ラッシュバージョンアップ」に新しく登場するロングタイプ『ラッシュバージョンアップ(リッチロング)』が登場!7/18よりPLAZA・MINiPLAZAで先行発売、8/22より全店で販売になります。今回は、二つを比較しながらご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華