強力な色持ちでダメージ少ない《リップ》!おすすめの【ティントルージュ】をご紹介♪

飲食後、時間の経過などによってすぐにリップが落ちてしまいます。そのたびに塗りなおすのは面倒ですよね。だからといって落ちにくいティントを使うと唇に負担がかかるかもしれないと悩んでいませんか?そんなあなたにおすすめする、『落ちにくい』『唇に負担をかけない』『潤う』がそろった万能ティントルージュをご紹介します。

おすすめティントルージュ 3選!

水分とオイルを絶妙なバランスで仕上げられたディオール初のリップティントになります。まるでタトゥーのように唇に色づき、唇本来の色味と合わさり自然に発色してくれます。
唇にもっと潤いが欲しい方はこちらの上からリップクリームを塗る程度が一番自然かと思います。
ティントは荒れるというイメージが強いようですが、ディオールのリップティントはそういったことも少なそうですね。
ティントとは思えないほどの透明感で潤いのあるティントオイルルージュになります。オイルルージュなので、普通のティントに比べると持ちが弱くなりますが、普通のリップよりはるかに持ちが良いいです♪また、唇への負担を考えるとこちらのアイテムの方が優しいです。
塗り心地がいいことや、長持ちすることからリピーターが多いようです。人によっては普通のカラーリップとこちらのティントを重ね塗りをしているのだそう。驚くべきがその威力です!重ね塗りをすると、カラーリップの方は落ちてもティントは落ちないのです!

あえてティントとリップ2色を使って時間が経つとカラーが変わるようにしても可愛いですね♡
こちらは唇のことを考えた究極のオールインワンティントになります。『ティント』『グロス』『リップカラー』『リップバーム』『美容オイル』『SPF22 PA++』の6機能を兼ね備えています!

美容オイルは10種類も含まれており、ティントとは思えないほどの潤いを唇に与えてくれます。
唇が荒れやすい方だけどティントを使ってみたいと思った方はまずはこちらのアイテムから使ってみてはいかがでしょうか?
カラー展開も豊富で、こちらの色味は秋冬にピッタリとなっています♪発色ももちろんいいので、コスプレイヤーの方もこちらのリップを使っているようです♪

1日終わりにはしっかりケア♪

比較的唇への負担が少ないものをご紹介しましたが、唇のダメージを完全にないものにすることはできません。場合によっては色素沈着をしてしまうこともあります。なので一日の終わりにはしっかりとオフをしましょう。

韓国コスメで有名なエチュードハウスからティント専用のムーバーが発売されています。しっかりクレンジングできるだけでなく、ムーバーの中に含まれるシアバターが唇を保湿してくれます。
クレンジング後は、一日にダメージ受けた唇をいたわるためのナイトケアもしっかり行ってください。

こちらのアイテムは保湿はもちろんのことグロス効果もあるので、普段のカラーリップの上からグロスとして使っていただいても◎

最後に

今となってはリップティントの種類も豊富なのですが、ティントが初めての方や唇の荒れが気になる方、それでもティントを使ってみたい!という方はぜひご検討ください。
2017年10月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ツヤも発色も手に入れる♡うるツヤリップはプチプラオイルティントで叶えよう♪おすすめオイルティント4選!【エクセル、ケイトetc.】

乾燥対策としてスキンケアやヘアケア、ボディケアにもオイルを使うように、リップメイクにも保湿力抜群のオイルインのティントがおすすめ♡今回は、プチプラでコスパ抜群の、艶も発色も優秀なオイルティントをご紹介します!

みんなのお気に入りリップはどんなアイテム?「#リピートコスメ」でチェック♡

みんなのお気に入りのリップ、どんなものなのか気になりますよね!リピートコスメをチェックして、自分のリップ選びの参考にしませんか?どんなアイテムが紹介されているのかピックアップしてみました♪

もはや定番はティント♡今のおすすめ【リップティント】5選!

最近はメイクの必須アイテムとして、リップティントを取り入れる方も増えてきてるのではないでしょうか?♪ 今回はそんな人気アイテムであるリップティントアイテムのおすすめ5選をご紹介させていただきます!♡

≪強力ティントもしっかり落とす!≫エチュードハウス「リップティントリムーバー」の実力をチェック!

韓国コスメ発祥で、落ちにくいリップとして定番アイテムとなった「リップティント」。でもメイク落としの時にもなかなか落ちない…なんて経験はありませんか?そんな強力ティントもするんと落としてくれるエチュードハウス「オールフィニッシュ リップティントリムーバー」をご紹介します。

しっとり柔らかに色づく【イニスフリー】の《グロウティントリップバーム》をご紹介♡

だんだん暖かくなってきましたが、まだまだ乾燥が気になる季節!そこで今回は、しっかり唇を保湿し色も付き、上品なツヤ感もプラスしてくれるイニスフリーのグロウティントリップバームをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

森村 夏海 森村 夏海