【2017冬コスメ】トレンドのシックな《ぶどう》カラーリップで旬顔に♡プチプラリップ特集【ロレアルパリ、レブロンetc.】

今年の秋冬からトレンドになっている「ぶどうカラー」。ニュアンスを楽しめるぶどうカラーであるパープルのリップは、シックで、大人っぽい、ミステリアスな雰囲気を演出してくれるカラーですよね♡今回は、そんなぶどうカラーのおすすめプチプラリップをご紹介します。

今年の冬は「ぶどう」カラーリップでシックに♡

今年の冬は、くすんだようなカラーや、深みのあるカラーがトレンドになっていますよね♡トレンドとなっている「ぶどうカラー」のパープルリップは、ミステリアスな雰囲気が漂う、大人っぽい、落ち着いた華やかさのあるカラーです。青みがかったパープルや、赤みがかったパープルなど、バリエーションもあるので、自分に合ったカラーを取り入れやすいですよね♡

ロレアルパリ「シャインオン/907 バーガンディークレーズ」

最初にご紹介するのは、今年の11月に発売されたばかりの、ロレアルパリの「シャインオン」の「907 バーガンディークレーズ」のカラーです。
なめらかなテクスチャーで、ひと塗りで、ぷっくりリップを叶えてくれるリップですので、早くも使いやすい人気のリップとなっています。
深みのあるぶどうカラーで、トレンドのバーガンディーメイクとの相性も抜群♡高発色と、リッチなツヤ感のあるリップを叶えてくれます。

エテュセ「ジューシーリップジェル/RD2 カシスレッド」

次にご紹介するのは、こちらも今年の秋に発売されたばかりの、エテュセの「シューシーリップジェル」の「RD2 カシスレッド」のカラーです。
血色パール配合ですので、くすみをカバーしてくれますし、トレンド感のある、くすみレッドとなっています。ジェルですので、ぷるっとしたツヤ感をアップしてくれますよ♡

ケイト「カラーハイビジョンルージュ/RD-3」

次にご紹介する、ケイトの「カラーハイビジョンルージュ」は、今年の夏に発売されたリップです。「RD-3」のカラーがぶどうカラーリップにおすすめのカラーで、ブルゾンカラーとしても注目されているリップです。

@m_194._がシェアした投稿 -

高発色のマットリップですが、程よいツヤ感もあるので、使いやすいリップになっています。「RD-3」のカラーも、くすみ感のあるブラウンレッドのような深みのあるカラーで、肌馴染みの良いカラーとなっています。

レブロン「マットバーム/70 ファイアリー」

次にご紹介する、レブロンの「マットバーム」のぶどうカラー「70 ファイアリー」は、今年の11月に発売されたばかりの新色です。今年のトレンドのマットリップですが、乾燥が気になってしまうことってありますよね。
レブロンの「マットバーム」はクレヨンタイプのマットなバームリップで、マットなのに乾燥しにくいと、人気となっているリップです。

レブロン 「バーム ステイン/55 アドアー」

もう1つ、レブロンの「バーム ステイン」からも、おすすめのぶどうカラーリップをご紹介します。
レブロンの「バーム ステイン」は、ナチュラルで肌馴染みの良いカラーが魅力♡スクワラン配合でうるおいますし、重ね塗りすることで発色もアップさせることができます。
「55 アドアー」のカラーがぶどうカラーリップにおすすめで、「05 クラッシュ」の方は、パープルが強いぶどうカラーとなっています。

ちふれ 「 口紅(詰替用) /371 パープル系パール」

次にご紹介するのは、プチプラリップの中でも大人気の、ちふれ の「 口紅(詰替用) 」の、「371 パープル系パール」です。
こちらは、程よいツヤ感の、他のカラーとの重ね塗りもしやすい、パール系のぶどうカラーリップです。
パールの煌きと、青みがかったパープルが、大人っぽいトレンドメイクを叶えてくれます。

今年の冬は、ぶどうカラーリップでトレンドメイク♡

いかがでしたでしょうか。今回は、今年の冬のトレンド、「ぶどうカラー」のおすすめプチプラリップをご紹介しました。パープルのリップはあまり挑戦したことがない方も、青みがかったパープルや、赤みがかったパープル、マットやパールなど、バリエーションも豊富ですので、ぜひお気に入りのカラーを見つけてトレンドメイクをしちゃいましょう♡
2017年12月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ちふれ50周年!11月1日発売の限定花柄デザイン新作コスメ&人気のベースアイテムをスウォッチ付き総まとめ!

ちふれ50周年を記念したフラワーデザインのコスメが2018年11月1日発売!華やかなフラワーカラーの口紅や限定デザインの化粧水の詰め替えボトルが登場。2018秋にリニューアルされた新作のベースメイクも大人気のアイテム。プチプラで高品質なちふれの新作コスメをスウォッチ付きで一挙ご紹介します!

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

おすすめの『ラメリップ』6選♡きらきらが可愛すぎる。【ロレアルパリ/エチュードハウス/レブロンetc】

単品でも、重ね塗りをしても使える『ラメリップ』は1本は持っておきたいもの。このページでご紹介したいのは、6つのおすすめラメリップ!ここではプチプラコスメを中心にピックアップしてみました♡ラメリップを使って、唇の透明感をぐっとアップさせてみませんか?☆

1つは持っておきたい。プチプラの『クレヨンリップ』3選♡【レブロン/エテュセ/ロレアルパリ】

クレヨンのような見た目がとっても可愛らしい「クレヨンリップ』。さまざまなブランドから展開されているクレヨンリップですが、このページではプチプラアイテム限定でご紹介!◎プチプラでGETできて、かつ愛され唇を演出してくれるクレヨンリップを3つピックアップしてまとめてみました♡

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

橘 沙歩 橘 沙歩