面接官に好印象!健康的で清潔感のある就職・転職活動中のメイクは?【スック/PLAYLIST/キャンメイク】

面接の時は個性が大事と言いますが、メイクに関してはその逆で、健康的でナチュラルなメイクが好まれます。メイクのせいで内定が出ない…なんてことがないように、面接官へ好印象な顔立ちにするためにチョイスする色味やコスメをご紹介です!

就職活動中の方や、転職活動中の方。面接では清潔感が大事とよく言われますが、具体的にどうしたらいいのか、特にメイクについては人によって化粧が濃いと見られてしまったり迷うところではありますよね。
どんなコスメで、どんなメイクをすれば面接官への印象も良くなるのか。
第一印象が良くなるコスメのご紹介です!

目元は?

やはり人は目を見て話すので、目元の印象はかなり重要です。普段のメイクでは印象を強くする為にアイシャドウに濃い色を使ったり、アイライナーでデカ目メイクにしてみたりする方は多いと思います。
就職活動や転職活動では、印象的な目元には拘らず、あくまでもナチュラルで健康的に見えるメイクを目指しましょう。
推奨カラーは、やはりブラウン。
職種によっては春だったらピンク、夏だったらブルー系を微かに混ぜても良いところはあると思いますが、無難で目元の印象が優しくなるブラウンがオススメです。ラメが入っていないマットタイプのアイシャドウを選びましょう。
瞼にのせる時は、全体に薄い色を伸ばし、濃い色は瞼のキワだけ!

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ

使用しているアイシャドウはSUQQU(スック)のブレンドカラーアイシャドウ。こちらの商品は、デザイニング カラー アイズという商品名でリニューアルされています!
ナチュラルなブラウンで優しい目元を作ることができるので、オススメのアイシャドウです。

チークは?

健康的で濃くない化粧。じゃあ、チークは付けないほうがいいの?と悩む方も多いと思います。
チークの役割は肌の血色をよく見せることなので、就職・転職活動中でもチークは必要です!
カラーは、肌との相性が良い馴染みの良いカラーを選びましょう。チークだけ色が浮いている…なんてことがあってはご法度です。
濃すぎたり、目のすぐ下にのせるのもNGです。

アイシャドウと同じく、ラメ入りのものは避けるのが無難です!また、ブラシは付属のものではなく別で大きめのものがあるとのせやすくて便利ですよ!

ソフトチークブラシ

キャンメイクのソフトチークブラシはコスパも最高です!
ふわっとひと刷けで、柔らかそうなナチュラルなほっぺに仕上げることができます。

口元は?

真っ赤な唇や濃いめのピンク等、口元は普段のメイクでも色がはっきりと出る、個性が出しやすい部分ですよね。ただ、面接では個性のある口元は好まれることは少ないです。

そこでオススメしたいのが、FORTUNE編集部でもいち早くお試ししたこのコスメ。

インスタントリップヴェール 50

リップグロス|PLAYLIST(プレイリスト)|資生堂

資生堂「PLAY LIST(プレイリスト)」の11月発売の新商品【インスタントリップヴェール 50】
歯を白く見せるために色味やツヤを研究してつくられたリップです。笑った時に見える歯の白さは好印象ですよね。

インスタントリップヴェール 50

赤系だと視覚効果でやや黄みに見えてしまうけれど、このインスタントリップヴェール 50ならば、白く見せる為に開発された色味なので、好印象な口元を作り出せます!

清潔感・好印象メイクを

面接ではどんなコスメでどんなメイクをすれば好印象なメイクになるのだろう…と悩んでいる方のお役に立ちましたでしょうか?
健康的なメイクは就職・転職活動中はもちろん、就職してからのオフィスメイクに役立ちますよね。
目元・口元・頬のカラーを意識して、健康的で好印象なメイクを作っていきましょう!
2017年11月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUQQU(スック)2023クリスマスコフレ|人気アイシャドウを含む2種のホリデー限定キットを公開!

SUQQU(スック)の2023年クリスマスコフレの情報が到着!11月2日(木)より銀世界をテーマにしたホリデーコレクション『SUQQU メイクアップ キット 六花/星冴』が数量限定で発売されます。10月26日(木)からはオンラインでの予約受付も開始。全アイテムのレビューをスウォッチつきで紹介します。

SUQQU(スック)2023年夏限定コレクション|オパールの色彩と煌めきを表現した5アイテムが登場

SUQQU(スック)の2023年夏新作コスメが5月12日(金)より数量限定で発売します。魅惑的な宝石オパールから着想を得た〈2023サマーコレクション〉は、ゆらゆらと煌めくアイシャドウパレット・チーク・リップ・ネイルの全5アイテム11種類!気になる商品詳細、発売日、お値段などをお届けします。

SUQQU(スック)2022秋新作ファンデは“持ち運べる艶”!『グロウ クリーム コンパクト』誕生!

SUQQU(スック)の2022年秋新作コスメ『SUQQU グロウ クリーム コンパクト』が2022年9月2日(金)より発売に。ブランド史上最高のナチュラルなカバー力と、手軽さ・心地良さでやわらかな艶肌に導くエマルジョンコンパクトタイプの新作ファンデーションをFORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

SUQQU(スック)2022秋冬新作|人気『シアー マット リップスティック』に新色&限定色登場♡

SUQQU(スック)の2022年秋冬新作コスメの情報が到着!7月22日(金)より秋冬カラーコレクションが登場します。今回は透けマット質感が人気の『シアー マット リップスティック』に仲間入りする新色&限定色をピックアップ。カラーの詳細やスウォッチ、レビューをFORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

SUQQU(スック)22年秋冬新作|人気アイシャドウ『シグニチャー カラー アイズ』新色&限定色情報

SUQQU(スック)2022年秋新作情報が到着!7月22日(金)よりSUQQU(スック)2022年秋冬コレクションが発売になります。今回は大人気アイシャドウパレット『シグニチャー カラー アイズ』の新色と限定色をピックアップ!気になるスウォッチや使い方などをFORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

酒井望 酒井望