目元を印象的に!《 カラーマスカラ》で一気に旬顔になれる♡

メイクがいつもと同じでマンネリしていませんか?カラーマスカラを使うことでカンタンに脱マンネリ!目元を印象的に仕上げて一気に旬顔になれちゃうんです。初心者でもわかりやすいカラーマスカラの選び方や使い方、またオススメのアイテムを紹介します。今年の冬はカラーマスカラでオシャレ上級者になりましょう。

カラーマスカラって?

seriさん(@seri.igjp)がシェアした投稿 -

カラーマスカラを使ったことがありますか?普通マスカラといったらブラックが定番ですが、カラーマスカラはピンクやブルー、グリーンなど様々なカラーで目元を鮮やかに彩ってくれるアイテムです。

●目元を印象的にする効果
目元を印象的にしてくれるので少し目元を目立たせたい時などに活用できます。ブラウン系のメイクでレッドやブラウンを使うことでよりマイメイクが馴染んで見え、やわらかいイメージにしてくれたり使い方はいろいろ。メイクのバリエーションが広がりますね。

●雰囲気を変える効果
いつもと同じメイクでもカラーマスカラに変えるだけで全く違う雰囲気に変えてくれます。まつ毛にカラーが入るだけで個性的になったりポイントで部分的に入れてメイクのアクセントにしたりできちゃうんです。

●オシャレに見える
カラーマスカラをするだけでオシャレに見えるんです。アイシャドウやリップメイク、ファッションとの組み合わせを考えて彩を加えることでオシャレ上級者に。
使ったことがないなんてもったいない!カラーマスカラには嬉しい効果がたくさんありますね。色をつけるだけでなく、まつ毛をロングに見せてくれるものなどたくさんあるので、初心者でもわかりやすい選び方や使い方、オススメのアイテムを紹介します。

カラーマスカラの選び方

●好みのカラーで選ぶ
カラーマスカラはピンク・ブルー・グリーン・レッドが定番です。他にもグリッターやホワイトなどカラーだけで選んでも様々な種類があります。たくさんあって迷ってしまう…そんな人は好きなカラーを選んでみてはいかがでしょうか。好きなカラーをさり気なくまつ毛にのせることで気分も上がりますよ!

●ファッションに合わせて選ぶ
メイクをするときファッションは意識していますか?その日のファッションに入っているカラーを使うことで全体的な統一感がでてカンタンにオシャレに見えるんです。アクセサリーとカラーを合わせても可愛いですよね。

HOW TO

まずはマスカラをつける時と同じでビューラーでまつ毛をカールさせます。
●全体的にのせる
まつ毛全体にカラーマスカラをのせることで存在感ありなメイクに。全体的にのせるときはアイシャドウとのバランスを合わせることがポイントです。

●目尻のみのせる
初心者でもトライしやすい使い方です。普通のマスカラを全体的に塗った後に、目尻側のみにカラーマスカラをプラスします。瞬きの度にポイントで入れたカラーが印象的な目元を演出します。

●下まつ毛のみのせる
上まつ毛は普通のマスカラをして、下まつげにはカラーマスカラを塗ります。ピンクなど可愛らしい色をのせるとキュートなイメージになります。

カラーマスカラの発色を良く見せたい時は最初にベースに白マスカラをのせるとキレイな発色が得られます。アイシャドウを控えめにすることもカラーマスカラを目立たせるポイントです。
ピンクのカラーマスカラでふんわり可愛らしい雰囲気に。上まつ毛にのせたピンクがキュートな目元を彩ります。アイシャドウを控えめにしているのでよりまつ毛を目立たせる効果が。女の子らしいガーリーなイメージにしてくれます。
上まつ毛の目尻部分にのみポイントで入れたレッドのカラーマスカラが赤リップとの相性も◎です。さり気なく入れたカラーが派手になり過ぎず初心者でも真似しやすいオシャレメイクになっています。
下まつげのみオレンジゴールドのカラーマスカラを使っています。オレンジ系なので肌なじみもよくどんなメイクとも相性◎です。上まつ毛は普通のブラックを使うことで目を大きくみせています。
ブルーのカラーマスカラは知的でクールな印象にしてくれます。アイシャドウに少しラメをプラスすることで涼し気な印象の中にも華やかさをプラス。ビジネスシーンでもオススメのカラーマスカラメイクです。
トレンドのバーガンディメイクにバーガンディマスカラをON!一気に旬顔になれちゃいます。全体のカラーを統一しているのでカラーマスカラが浮くことなく色っぽい雰囲気にしてくれます。
カーキのカラーマスカラをまつ毛にON!ブラックよりも優しいイメージにしてくれます。オレンジ系ブラウンのアイシャドウとの相性もよくさり気なくオシャレに魅せてくれます。
パープルのカラーマスカラを下まつげ全体にON!妖艶で色っぽい雰囲気を演出します。服のカラーと合わせているので統一感が出てオシャレなイメージに。

オススメカラーマスカラ

ピンクとネイビーの2色入っているのでお得感があるカラーマスカラです。繊維も入っているのでカラーをつけながらまつ毛を長く見せてくれます。ほのかに香るピーチの香りでメイク中の気分を上げてくれますよ!
ブルー、レッド、パープル、グリーンの4色から選べます。キレイな発色で目元を鮮やかに彩るカラーマスカラでマンネリメイクの雰囲気をカンタンチェンジ。スルスルと塗りやすくボリューム、ロング感もでる優秀コスメです。
韓国ブランドのエチュードハウスのカラーマスカラはパッケージから目を惹くキュートさです。ダマになりにくいCカールブラシへリニューアルしたので、セパレート効果の高いブラシです。まつ毛一本一本をキャッチします。パステルカラーが可愛らしいカラーマスカラはウォータープルーフなのでにじみにくく使いやすいと評判です。

魅惑的な目元に♡

@romi699667がシェアした投稿 -

カラーマスカラ使ってみたくなりましたか?たくさんカラーがあるのでなりたい雰囲気に合わせて選ぶとこが大事ですね。いつも同じメイクばかりでマンネリな人もカラーマスカラを変えるだけでカンタンに脱マンネリ♪イベントが多くなる今からの時期にカラーマスカラを活用してワンランク上のお洒落として楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年11月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コフレドール“SWITCH!COLORS”がテーマの2019冬新作コスメをレビュー!「アーティクリエーター アイ&フェイス」やルージュの新色,「Wカラーマスカラ」11/16発売

コフレドールから"SWITCH!COLORS"をテーマとした2019冬の新作コスメが登場!もっと自由にメイクを楽しめるアイシャドウ&フェイスカラーパレット「アーティクリエーター アイ&フェイス」や、「スキンシンクロルージュ」の新色&限定色、立体感のある唇を作る「コントゥアリップデュオ」、2色セットの「Wカラーマスカラ」が発売されます。オンラインショップ限定10/18発売の「アーティクリエーター アイ&フェイス」E01と合わせて一挙ご紹介します。

【ヴィセ リシェ】肌に溶け込むヌーディなアイシャドウパレット《マイヌーディ アイズ》BE-3とBE-4をメイクレビュー

この春のトレンドであるベージュカラー。大人気のプチプラコスメブランド【ヴィセ リシェ】から発売になっている《マイヌーディ アイズ》は色展開が絶妙なベージュカラーのアイシャドウパレット。自分の肌色にぴったりなアイカラーがきっと見つかりますよ。今回はミディアムベージュ系BE-3とハニーベージュ系BE-4をメイクレビューしていきます。

【エチュードハウス】捨て色なしの≪プレイカラーアイパレット≫でおしゃれなトレンドメイク♡気になる口コミをチェック!

トレンド感のあるメイクを作れるアイシャドウってとっても素敵ですよね。エチュードハウスのプレイアイカラーパレットはルックスも中身もおしゃれなコスメとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【2018秋冬トレンド】テラコッタカラーで叶える大人抜け感メイク♪

2018年のトレンドカラーメイクとして注目されているテラコッタカラー。一見、難しそうに見えるテラコッタカラーですが、実は簡単に大人抜け感メイクが叶う万能カラーなんです!今回は、大人の女性にもオススメのテラコッタカラーを使ったメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

夏を楽しむ≪ピンクアイライナー≫特集!おすすめアイテム5選♡

夏になったら華やかなカラーのメイクを楽しみたいという人も多いかもしれませんね。今年は、かわいらしい目元が作れるピンクのアイライナーに挑戦してみるのはいかがでしょうか♡おすすめのアイテム5選をピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華