【イニスフリー】≪マイファンデーション≫が欲張りな願望もかなえてくれる◎質感・カバー力・明るさを自由に選べる!

ファンデーションを選ぶ時には、色味のほかに質感やカバー力にもこだわりたいですよね。なかなか自分にピッタリのファンデーションは見つかりにくいものですが、そんなわがままをかなえてくれるのがイニスフリーのマイファンデーションです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

自分にぴったりのファンデーションが欲しい

ファンデーションが自分自身のお肌の色と離れていると、どうしても耳や首と色の差ができて不自然な感じになってしまいますよね。
また、質感やカバー力は人によって好みが異なるところでもあります。
ベースメイクはお化粧の基本でもあるのでぴったりのファンデーションを見つけたいけれど、なかなか難しいと感じている人も多いかもしれません。

イニスフリーのマイファンデーションに注目

今回注目したいのは、イニスフリーのマイファンデーションです。
その名のとおり、自分の肌や好みにぴったり合わせたファンデーションを選ぶことができます。
とにかく自分にぴったりなファンデーションがほしいという時にはぜひチェックしてみると良いですね。
質感やカバー力違いでいくつか用意して、シーンによって使い分けてみるのも良いかもしれませんね。

マイファンデーションの口コミをチェック

それでは、マイファンデーションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

保湿レベル・カバーレベル・カラーレベルを選べる

マイファンデーションは、保湿レベル、カバーレベル、カラーレベルという3種類のポイントを自分に合わせて選ぶことができます。
カバーレベルやカラーレベルはわかりやすいかと思いますが、保湿レベルを選ぶことによってツヤからマットまでの質感を選ぶことができます。
全て自分の好みで選ぶことができるので、仕上りの満足度が高いというのが人気の理由となっているようです。

カバー力が高くても厚塗り感がない

肌悩みのことを考えるとカバー力の高いファンデーションを使いたいけれど、どうしても厚塗り感が出てしまうのが気になるという人も多いですよね。
マイファンデーションは、カバー力が高くても厚塗り感が出にくいというのが特徴となっているようです。
カバー力の高さとナチュラルさを両立させたファンデーションが欲しいという時には要チェックです。

ひび割れや崩れが起きにくい

ファンデーションは乾燥するとひび割れたりメイク崩れを起こしてしまうことがありますよね。
マイファンデーションは、そんなトラブルが起きにくいコスメとなっているのだとか。
冬になるとファンデーションがひび割れてしまいがちだという人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

肌が呼吸できるような使い心地

ファンデーションの中には、重さがあってちょっと息苦しいと感じるようなものもありますよね。
マイファンデーションは、そんな重さを感じにくくまるでお肌が呼吸できるような感覚があるといいます。
使い心地の軽いファンデーションが好きだという人におすすめです。

パウダーを重ねて簡単お直し

マイファンデーションは、ヨレにくいというのも特徴となっているようです。
崩れ方がきれいなので、お直しの時にはパウダーを重ねるだけで仕上げることもできます。
普段、あまりメイク直しに時間をかけられないという人でも使いやすいファンデーションなのではないでしょうか。

理想のお肌を作れるファンデーション

イニスフリーのマイファンデーションは、質感やカバー力、明るさなどを自分の好みで選べるファンデーションです。
なかなか理想にぴったりのファンデーションが見つからないという人はぜひ一度チェックしてみると良いのではないでしょうか。
2018年10月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラビオッテ】時を戻す≪モーメンティークタイムカバークッション≫で簡単メイク直し♡ツヤ&表面サラサラ肌できれいに仕上がる◎

ラビオッテのモーメンティークタイムカバークッションは、時計のデザインがかわいらしいクッションファンデです。人に見られる機会が多いメイク直し用コスメとしては特にうれしいものになるのではないでしょうか。モーメンティークタイムカバークッションとはどんなコスメなのかご紹介します。

ツヤとマットのいいとこどり♡《セミマット》なクッションファンデ4選【ミシャ/ロムアンドetc】

きちんとした印象を与えつつも、ほどよいツヤ感を演出してくれる『セミマット肌』。このページでは、そんな理想のセミマット肌を叶えてくれるクッションファンデを4つピックアップしてご紹介していきます♡韓国コスメを中心に、優秀なクッションファンデを集めてみました。是非ご覧ください!

あなたはツヤ肌派?マット肌派?美容オタクが選んだのはどっち?!肌質感を操るベースメイクアイテムやコスメを厳選してご紹介!

あなたはツヤ肌派?マット肌派?今はどちらの質感の肌も人気ですよね。それぞれに魅力がありますが、実際みんなはどんな質感の肌を作っているのでしょうか。FORTUNE編集部では実際どちらが人気なのか、そしてそれぞれ好きな肌質感を作るためにどんなコスメを使っているのか?!ご紹介します!

保湿力&コスパ抜群【インテグレート グレイシィ】の《モイストクリーム ファンデーション》でしっとりツヤ肌を手に入れよう♡

若い女性から年配の女性まで幅広く人気の高い【インテグレート グレイシィ】。今回はそんな【インテグレート グレイシィ】で人気の高い《モイストクリーム ファンデーション》を紹介します。保湿力やカバー力にも優れているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【シャネル】特別な日は《サブリマージュ ル タン》でしっとり美肌に♡気になる口コミをチェック!

特別な日には、特別なファンデーションを使うと、とっても気分が上がりますよね。そんなとき、ぜひ使ってみたいのがシャネルのサブリマージュ ル タンです。伸びがよく塗りムラができにくいというサブリマージュ ル タンの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ