【2017夏メイク】リップは女の武器になる♡チェックするべき新作&人気リップのメイク術!

リップメイクは女を変幻自在に様々な印象に変えてくれます。シチュエーションに合わせてリップのカラー、塗り方を変えることでリップは女の武器になります。リップメイクで把握しておきたいポイントをご紹介します!

自由自在!リップメイクで印象をコントロール◎

リップメイクだけで女性は印象を自由自在に変えることが出来ます。
唇は色っぽさの象徴です。
塗り方やカラーをちょっと変えるだけで、また違う印象になれます。

リップメイク術はデートにもおすすめ!
シチュエーションに合わせてリップメイクをチェンジしましょう。
なりたい自分を叶えるリップメイクをご紹介します。

理想の唇は?なりたいを叶えるリップメイク術

リップの種類別に塗り方や印象をご紹介します。
トレンドも要チェック!ぜひ参考にしてみて。

【リップスティック】上品にもカジュアルにも

リップスティックは塗り方次第で上品にもカジュアルにも印象を変えます。
カラーバリエーションも豊富ですが、リップスティックは1本で複数のリップメイクを楽しむことが出来ます。

リップラインをしっかりとることで、上品な印象に仕上がります。
きちんとしたフォーマルシーンにおすすめ◎

直塗りや指で塗ることで、カジュアルな印象に仕上がります。
ファッションに合わせて塗り方を変えればお洒落女子!

リップスティックはカラーや質感の種類が豊富で嬉しいですね◎
シアーな発色で顔色をパッと明るくさせるリップスティック。
カラーバリエーションも豊富です。
滑らかでソフトなテクスチャーがピタッと唇に密着します。
シャネル独自の保湿成分でふっくらとした唇に導きます。

【リップグロス】ぷくっと艶やか

リップグロスはぷっくりと艶やかな唇を叶えます。
立体感のある唇は何よりも魅力的です。

唇の表面を包み込むリップグロスのヴェールが素敵♡
重ね塗り次第で様々な魅せ方を楽しむことが出来ます。
唇中央に重ね塗ることで立体感をさらにアップさせます。
また内側からグラデーションに塗ることで血色感のある唇に。

べたつきや取れやすさが気になることも多いリップグロスですが、透明感のある魅惑的な唇を叶えることが出来ますね!
全11色

透け感と鮮やかな発色で魅力的な唇に導きます。
カラーバリエーションが豊富です。
様々な保湿成分配合でうるおいをキープ◎
軽やかな付け心地でおすすめです。
ラメ入りのリップグロスは唇を華やかに仕上げてくれます。

【ティントリップ】自然な血色感が長続き

唇に色をのせればジュワっと色づくリップティント。
付けたての美しさをキープします。
自然な血色感が顔色をパッと明るくさせます。

ティントリップは塗る前にリップクリームで保湿するのがおすすめ◎
リップティントは乾燥しやすいのでうるおいをたっぷり与えましょう。
その日のコンディションによって色味が変わるリップティントはオリジナルのカラーを楽しむことが出来ますね!
唇の水分に反応して色づくリップティント。
ひと塗りで鮮やかに色づけます。
付けたての美しさを長時間キープします。
重ね付けすることで色合いを変えることが出来るのでおすすめです◎

リップメイクを武器にして

リップメイク

リップメイク

リップのカラー、塗り方を変えることでリップは女の武器になります。
種類に合わせた塗り方をマスターして、こなれ度アップ◎
ぜひ参考にしてリップメイクを楽しんでみて!
2017年7月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

【2017トレンドメイク】プチプラで叶える♡みんなに自慢したくなる《高見えマットリップ》5選!

2017年夏のトレンドリップは“マット”。秋冬メイクでも活躍すること間違いなし“赤のマットリップ”がおすすめ◎プチプラなのに高見えする優秀マットリップをご紹介!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花