夏におすすめしたい♡使い心地【さっぱり】の化粧水4選を紹介♡

冬は、しっとりタイプの化粧水を使う!という方も、夏はさっぱりタイプのものを使うという方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、口コミで評判の使い心地がさっぱりとした化粧水を紹介します!

夏の肌にさっぱり感を♡

化粧水は、毎日使うものだから使い心地にもこだわりたいですよね。

夏はじめじめとしているので、さっぱりとした気持ちまで涼しくなれる化粧水が人気です!

ぜひここで紹介するものを参考に、お気に入りの化粧水を探してみて下さい。

純米水 さっぱり化粧水

最初に紹介するのは、こだわりの神戸・六甲の水と、米ヌカエキスを配合したさっぱりタイプの化粧水。脂性肌用化粧水でもあるので、乾燥肌よりも混合肌や脂性肌の方におすすめです!

口コミでは
・さっぱりしているけれどしっとり感もあって◎
・嫌なべたつきがない化粧水!
・夏にぴったりの化粧水です♡
などと好評でした。

爽やかな付け心地なので、ぜひさらっとした肌を目指したい方は一度試してみて下さい♡

極潤ヒアルロン液ライトタイプ

さっぱりとした使い心地ですが、しっとり潤いも欲しい!という方はこちらがおすすめ♡3つのヒアルロン酸が入っているので、もちもちの肌へ導きます。

弱酸性や、低刺激性、アルコールフリーなど肌に優しいところも魅力の1つ。

口コミでは
・成分がシンプルで肌トラブルが減りました!
・さらっとした使い心地で肌が弱い人にも◎
・若干とろみのあるテクスチャーですが、べたつかず使いやすいです。
などと好評でした。

さっぱりしつつも、潤いはたっぷりほしい!という方におすすめな化粧水です。

明色 美顔水 薬用化粧水

明治18年発売という歴史をもつ、超ロングセラーの化粧水。さっぱりと使い心地で、ニキビを防いでくれる効果のある化粧水です。

ニキビと言えば、美顔水!というほど、ニキビ化粧水の中でも信頼のある化粧水なので、ニキビが気になる方や予防したい方にぴったり。

口コミでは
・これを使って気になるニキビが枯れ、その後もできにくくなりました!
・すーっとした使い心地で、爽やかです。
・乾燥肌の方にも使える、潤いもしっかりと入っています。
などと好評でした。

ぜひ、さっぱりとした使い心地で、ニキビにも効果的な化粧水を使いたい!という方は、一度使ってみて下さい♡

ソフィーナ さっぱり化粧水

最後に紹介するのは、角層まで潤しながら、テカリを防止してくれる化粧水。使う前にふって使うタイプの化粧水で、さっぱり感がやみつきになる化粧水です。

口コミでは
・パウダーが入っているので、サラッとした肌になれます!
・香りにも癒される化粧水。
・顔のテカりも改善されました。
などと好評でした。

ぜひ、気になる方は使ってみて下さい!

自分に合った化粧水を♡

紹介した、さっぱりタイプの化粧水はいかがだったでしょうか?

ぜひ参考にして、自分に合った化粧水を探してみて下さいね♡
2017年7月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】肌研の極潤ヒアルロン液は海外でもおしゃれ女子にも人気♡

プチプラコスメでスキンケアを楽しんでいるおしゃれ女子は多いですが、肌研の極潤ヒアルロン液は実は海外でも人気のコスメなんです。だからこそ日本のおしゃれ女子たちもスキンケアに取り入れなくては!

【花王 ソフィーナ iP】この夏のマスト!紫外線カットとスキンケア機能を兼ね備えた「UVレジスト」全2種や人気美容液をレビュー

多忙な現代女性の美を応援する花王のソフィーナ iP(SOFINA iP)。こちらの記事では、ソフィーナ iPから好評発売中の「UVレジスト」全2種と「インターリンク セラム」〈うるおって瑞々しい肌へ〉を詳しくご紹介します。高い紫外線カットとスキンケア機能を持つUV美容液と、たっぷりのうるおいで肌を満たす美容液です。ぜひ、最後までお付き合いください。

資生堂 NAVISIONのシート状美容液「ナビジョン HAフィルパッチ」を体験できる、福岡の期間限定ストアを取材!化粧品以上、美容医療未満を体感

資生堂 NAVISION(ナビジョン)から発売中の、ヒアルロン酸を針状に固めたシート状美容液「ナビジョン HAフィルパッチ」を無料体験できる、福岡の期間限定ストアを取材!九州エリア初の体験イベントは、2019年10月9日~10月15日の間、岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARDにて開催されています。3つのお得なプレゼントキャンペーンもご紹介します。

ぷるんとしたボリュームのある唇を作ってくれる♡おすすめの《プランプリップ》を紹介!2019年8月新作もチェック

「もっと唇にボリュームが欲しい」「ツヤのある唇になりたい」という方は今回必見。ぷるんとボリュームのある唇を作ってくれるプチプラで優秀な《プランプリップ》を紹介するので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

7種のヒアルロン酸でもちもち高保湿!ロベクチン「エッセンシャル トリートメントローション」で極上のスキンケアを

【2019年8月8日(木)18:00 〜 8月22日(木)17:59迄】ピュアで安全な成分を届けることで、土台から健やかな肌へと導くスキンケアブランドのROVECTIN(ロベクチン)。今回は、世界中の医師に推奨されているアンチイリタントシリーズをベースに開発されたエッセンシャルシリーズから、極上のうるおいとハリをもたらす化粧水「ロベクチン エッセンシャル トリートメントローション」をご紹介。さらに、FORTUNEのユーザー450名様に当たる、プレゼントキャンペーンも実施します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ