【アディクション/ランコム/エテュセetc】大人デートメイクに使えるおすすめコスメ6選♡プチプラからデパコスまで

大切な人とのデートの日。そんな日のメイクにはやっぱり気合が入るもの。このページでは、大人なデートメイクに使えるおすすめコスメを6つピックアップしてご紹介していきます♡今回は『大人っぽさ』を重視して、上品で落ち着いた印象をつくってくれるコスメをまとめてみました。

気合が入るデートメイク。

大人女子だって、デートメイクには気合が入るもの。
そこで今回は、大人なデートメイクに使えるおすすめコスメを6つご紹介していきます◎
プチプラからデパコスまでさまざまなコスメを集めてみました。

どれもエレガントで上品な印象をプラスしてくれるので、是非最後までチェックしてみてくださいね♪

"大人なデートメイク" に使えるコスメ6選♡

①:オイルブロックベース

デートメイクでは『くずれ』は絶対に避けたいもの。エテュセの『オイルブロックベース』は、皮脂くずれを防止してくれる部分用の化粧下地となっています♡さらさらでマットなお肌をキープしてくれるのでおすすめです。ファンデーションの上からでも使うことが出来ます。

②:リアルコラーゲンパクト

次にご紹介したいのは、VTの『リアルコラーゲンパクト』です。こちらのクッションファンデには、高濃縮コラーゲンと光彩ベースが配合されています。弾力のあるお肌に見せてくれるので、デートメイクにぴったりです♪理想のツヤ肌を演出してくれる人気アイテムとなっています。

VT リアルコラーゲンパクト

③:セレクション・ドゥ・ショコラアイズ

チョコレートのような見た目がとっても可愛らしい、ルナソルの『セレクション・ドゥ・ショコラアイズ』もおすすめです。見た目のキュートさからデートの準備を楽しくしてくれそうですね♡繊細な光沢感があるパウダーで、目元に深みをプラスしてくれるアイシャドウです。

④:ヴィルトゥーズ ドールアイ

続いてご紹介したいのは、ランコムの『ヴィルトゥーズ ドールアイ』になります。こちらのマスカラはまつげの1本1本をコーティングするように密着するので、ぱっちりとした目元に♡
重ね塗りをするたびに、まつげを長く見せてくれます。
滲まないのにオフしやすいところも嬉しいポイントです。

⑤:アディクション ザ ブラッシュ

デートメイクではチークもとっても重要。ここでおすすめしたいのは、アディクションの『ザ ブラッシュ』です◎マット、パール、シルキーと3つの種類があります。美容成分が配合されたパウダーとなっており、自然な影をプラス。シンプルなクリアケースもおしゃれです♪

⑥:リリカルリップブルーム

最後にご紹介したいのは、THREEの『リリカルリップブルーム』です。こちらはなめらかなテクスチャーが特徴のリップカラーで、柔らかな唇を演出してくれますよ♪唇の皮が剥けやすい方や唇が敏感でも問題なく使えたとの口コミも。色持ちもいいのでデートメイクにぴったりです♡

上品な大人顔に◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、大人のデートメイクにおすすめのコスメを6つご紹介しました♡
どれも優秀なアイテムたちです。

気になるコスメがあれば是非チェックしてみてくださいね!
2019年3月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ベスコス】ふぉーちゅん編集部が選ぶ《2022》年間総合ベストコスメを発表!

毎月150個以上のコスメを試すふぉーちゅん編集部が選んだ、2022年の年間総合ベストコスメを発表♡美容資格を多数取得している美容ライター歴6年以上の編集部員が、ユーザー目線でレビューして「本当によかった!」と思うコスメをランキング形式でご紹介します。記事の最後に<プレゼントキャンペーン>の情報も掲載しているので、是非最後までご覧ください♡

コスメカレンダー<2020年6月前半>エテュセ・エチュード・コフレドールetc...プチプラからデパコスまで人気コスメブランドの新作を一挙にご紹介!

【発売情報をまとめ読み】これから発売されるコスメ情報を、まとめてチェックできるFORTUNEのコスメカレンダー。ettusais(エテュセ)の超オイリー肌向け部分用化粧下地や、ETUDE(エチュード)の新作アイシャドウパレット&リップ、今話題のCOFFRET D'OR(コフレドール)夏コレクションなど、2020年6月1日(月)〜6月15日(月)までに発売される注目アイテムをピックアップしてご紹介します。

仕事がデキる女への第一歩♡好印象を与える《新社会人コスメ》7選をご紹介。

今春、新社会人になる方々!学生の頃のメイクのまま、お仕事に向かおうとしていませんか?素敵な社会人ライフを送るために、好印象なオフィスメイクは習得必須。でもどんな物を選ぶべきなのかわからない・・そんな方のために、オフィスでも浮かず高機能♡なおすすめコスメを、美容オタクたちがズバリご紹介しちゃいます。

簡単にできるアンニュイメイクのやり方♡おすすめコスメもご紹介!【キス/エテュセ/THREE】

今人気のアンニュイメイク。儚げで色っぽい印象を与えるアンニュイメイクのやり方をご紹介していきます♡このページでは、簡単なアンニュイメイクのやり方を3つのポイントに分けてご説明します。おすすめコスメも合わせてチェックしてみてくださいね!

石けんで落とせる『化粧下地』6選。敏感肌さん必見◎【THREE,エテュセ,エトヴォスetc】

メイクに欠かせない『化粧下地』ですが、なるべくお肌にやさしいコスメを選びたいというのが本音。そこでこのページでは、石けんで落とせる化粧下地を6つピックアップしてご紹介していきたいと思います♡敏感肌さんやお肌にやさしくメイクを楽しみたい方は必見です☆

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり